• 締切済み

どんなアプローチしたらいいの?

18歳、大学生の男です。ある英会話学校のマネージャーというか受付?のような 人を好きになったのです。が、学校以外で会えないし、いつも人がいるので なかなか個人的な会話ができず仲良くなれません。その人が学校休みの日に一人店番をしている日がありまして、その日の前に半分冗談でさみしいから来てと言われたんです。 それで用事も兼ねて行ったりはしたもの、少し喋ったら人が来て帰らざるをえませんでした。 今のところこんな状況なんですが、この先どう発展していけばいいでしょうか?ちなみに付き合った事ないです。さらに大学生なんて大人の人には恋愛対象に入らないんじゃないかとも悩んでます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず職員は公私混同はしない。 これは鉄則です。ただ、 >半分冗談で「さみしいから来て」< と彼女が言ったんですね。なら脈はないことないです。 >大学生なんて大人の人には恋愛対象に入らないんじゃないかとも< なんて考えはやめましょうよ。 そんなマイナス思考じゃそのまんまダメだと思う。 女性が年上のカップルなんてごまんといますよ。 ココのカテは女性が上の方のほうが多いんじゃないかな? ポイントは会う約束を取り付けるなら、 スクール外で会うってことです。 これなら気も遣わないと思います。 そして男はやっぱり頼りがいだと思う。 頼りないと子供扱いされてアウトってかんじかな、 背伸びしろとは言いませんがある程度意識してください。 母性本能をくすぐるタイプももてる部分が「たよりない」のではないです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

dousan
質問者

お礼

ですね、マイナス、ネガティブ思考はいけませんね。やはりゆっくり彼女との関係と共に僕も成長しないといけないですね。がんばります。ありがとうございました。

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.2

初めまして。(26才、女性です。) オトナの女性の立場からアドバイスさせて頂くと(笑)、まずはとにかく顔を覚えてもらい、印象に残してもらうことだと思います。dousanさんの場合、彼女が1人で留守番(?)をしている時に、たとえ冗談でも「さびしいから来て」と言われているのですよね?だったら、少しは期待してもいいんじゃないでしょうか。 これが全く話したこともないなら、脈ナシでしょうけど、そうでもないじゃないですか。 この先の「発展」ですが、とにかく英会話スクールに通い続け、少しづつでも会話をし、もちろん英語の方もガンバってスキルアップして、あとはひたすらチャンスを狙うってとこでしょうか。彼女が帰る時間を見計らって一緒に帰るとか出来るといいですね。 あとは、わたしが昔使って成功した例をいくつか書くと、相手の趣味を探ってそれに合った本や雑誌の貸し借りをする、なんてどうでしょう。。。(二人の間で物をやりとりするとなんとなく距離が近くなった気になりますよね。) それから、コンビニで新発売のお菓子とか買って、「ふたつ買っちゃったから1コあげる」なんて言うのもいいかも。。。 最後に、「大人の人には大学生なんて恋愛対象に入らないんでしょうか」とありましたが、とんでもない!わたしは今、19才の専門学校生の男のコが(恋ではないのですが)気になっていて「19才の彼には26才のわたしなんて恋愛対象外かな」と悩んだりしています。(笑) お互い、頑張りましょうね!!! 人を好きになるってホントに素敵なことだと思うので。。。。 tokyo24

dousan
質問者

お礼

オトナの女性の方(笑)の意見としてすっごく参考になりました。少しずつでも仲良くなってチャンスを待ちます。ありがとうございました。

回答No.1

えっとですね、「スクールの生徒さんには(商品と言います)には 手を出してはいけない。」というルールがあるんですよ。 私がアルバイトをしていたときに、そう言われました。 (それでクビになった人もいました) そこの学校には、そういうルールがあるのかなぁ? まぁ、そういう事もあるので・・・。そこを理解した上で いい方向に向かうといいですね。

dousan
質問者

お礼

やはりそういったルールがあるんですね。僕のところがどうかはわからないんですが、可能な限りがんばってみます。貴重なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英会話学校の受付嬢がいとしい

    私は英会話学校に通っていて、受付の女の子と仲良くなりました。カウンセリングとかしてくれて、話しやすかったので、よく予約して彼女と話していました。ところが、先日その子が異動になってしまいました。そのことを知り、マネージャーのお姉さんが異動先をさりげなく教えてくれたので、今日会いに行ってきました。前はそんなことなかったのですが、彼女のことが好きになりました。受付という壁が何となくあって、話しづらいのですが、今日話してみたら、「うれしい。ありがとう。○○さんは来てくれると思っていた。」と、喜んでくれました。 脈ありでしょうか??少し妄想入ってるでしょうか。。自分としては、いつか告白しようと思っていますが、今後どうやってプロセスを進めていけばよいでしょうか。恥ずかしいですが、彼女のことを大事にしたいという気持ちが日を追うごとに強くなってきています。

  • こういう時どうすればいいの?

    僕はアルバイトをしています。先週、人手が足りなくて休みの日を出てもらえないかという事になったんですが都合が悪くでれないという事で断りました。ですが、今週も人手が足りない状況なんです。タイミングの悪いことにその日は前から楽しみにしてた、英会話のパーティーがあるんです。来週から学校の関係上15分ほどおくれたりするので言ってるのですが 自分の要求ばかり主張して相手の都合を考えないのは人としてどうか迷っています。英会話のパーティーは、今回逃したらいついけるか分からないですがそういう事情もあり苦しんでいます。他のバイトの方も用事があり、そこに僕がもしかしたらでれるかもしれないので聞いてください見たいなことを書いてます。みなさんアドバイスをお願いします。僕としては、どうしても出たいのですが断るのも気まずいですし・・・ 皆さんならどうされますか?

  • 片想い...

    今、僕は某英会話学校に通っているですが... そこの英会話学校のマネージャーさんに1年前から恋をしてしまって...英会話学校、PARTY、仲間内で遊んだりしていくうちにその女性の事が会うたびに好きになっていく自分をどしたらいいのか分からなくなってます。 彼女は、29歳で僕より10歳年上ですから相手にしてもらえるかも分からないのですが...でも、彼女を好きな気持ちは誰にも負けません! しかし、告白した後に彼女は僕の通っている英会話学校のマネージャーさんなのでギクシャクするのが怖いのですが...もし、気持ちを伝えるとしたらどんな伝え方がベストだと思いますか? 9月に彼女と僕の誕生日があって告白するなら9月にと思っているんですが皆さんはどう思いますか? 彼女に気持ちを伝えた方が良いと思いますか?それとも辞めた方が良いと思いますか? 意見を聞かせてくださいお願いします。

  • 大学生で英会話スクールの受付スタッフをやることは可能??

    私は今大学2年です。何か新しいアルバイトを探していて、英語が好きなので英会話スクールの受付をやりたい!と思うようになりました。ただ、受付のアルバイトは大学生でも採用されるのでしょうか?また、週何日ぐらい入らなければいけないのでしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • 言われても、習い事習わしますよネ?

    義姉が子供に、小学校3年生位の時 「英会話習わす」と言ったから、 私が冗談で、英会話反対と、言いました。 言わなければ良かったと思ったのですけど、 義妹に言われたからって、習わしますよネ?

  • 石原さとみのドラマ

    月曜日にやってる石原さとみさん主演のドラマで石原さとみさんが働いてるような英会話教室は実際にあるのでしょうか? (受付する人がいたり、三話目を見るとビルの中にある英会話教室のようでした)

  • 女慣れしてない男子へのアプローチ

    女慣れしてない男子へのアプローチ 今気になる人がいます。 彼は全く女慣れしていないし、とても人見知りで仲良くなるのにとても時間がかかりました。 去年の冬ぐらいから徐々に距離を縮めていきやっと冗談など言い合える仲になりました。しかしいつもこちらから話しかけます。 また、2人だと色々話してくれるのに周りに友達がいるととても無口になってしまい会話が続きません。 最近はLINEをするようになり、2週間は続いていますが、返信は1時間おきぐらいでそんなに早いわけではありません。 話せるようになってから、全く関係が発展していきません。今後私は彼にどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか。食事など誘うというのはまだ早いかなと思っています。 こんな感じのため先が全く見えず諦めた方がいいのかもしれませんがまだ諦めたくないです。なのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 日本人は英語が苦手な人が多いのは何故だと思いますか

    日本人は中学~高校で6年間英語を勉強します。さらに大学へ進学した人は大学でも英語の授業を 受ける人もいます。 また英会話スクール(語学専門学校)に通う人もいるでしょう。 それにもかかわらず多くの日本人は英会話が苦手でネイティブの欧米人と会話できない人が多いと 思います。(私も英語は苦手で外人と英会話ができず困ったことがあります、泣) 学校で英語を学んでいるのに多くの日本人が ネイティブの外人と会話ができないのは何故だと思いますか。 中学校や高校の英語の授業の教え方に問題があると思いますか。

  • なんでも恋愛に結びつける人が理解できない

    旅行のおみやげをわたすと「彼女と行ったの?」、休みの日に用事があると言えば「デート?」、メールをしてると「彼女にメール?」など聞いてくる人はどういう思考なんでしょうか? たとえ冗談でも理解できないのですが。