締切済み

どんなアプローチしたらいいの?

• 困ってます
  • 質問No.263576
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

18歳、大学生の男です。ある英会話学校のマネージャーというか受付?のような 人を好きになったのです。が、学校以外で会えないし、いつも人がいるので なかなか個人的な会話ができず仲良くなれません。その人が学校休みの日に一人店番をしている日がありまして、その日の前に半分冗談でさみしいから来てと言われたんです。 それで用事も兼ねて行ったりはしたもの、少し喋ったら人が来て帰らざるをえませんでした。 今のところこんな状況なんですが、この先どう発展していけばいいでしょうか?ちなみに付き合った事ないです。さらに大学生なんて大人の人には恋愛対象に入らないんじゃないかとも悩んでます。アドバイスお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず職員は公私混同はしない。
これは鉄則です。ただ、
>半分冗談で「さみしいから来て」<
と彼女が言ったんですね。なら脈はないことないです。
>大学生なんて大人の人には恋愛対象に入らないんじゃないかとも<
なんて考えはやめましょうよ。
そんなマイナス思考じゃそのまんまダメだと思う。
女性が年上のカップルなんてごまんといますよ。
ココのカテは女性が上の方のほうが多いんじゃないかな?

ポイントは会う約束を取り付けるなら、
スクール外で会うってことです。
これなら気も遣わないと思います。
そして男はやっぱり頼りがいだと思う。
頼りないと子供扱いされてアウトってかんじかな、
背伸びしろとは言いませんがある程度意識してください。
母性本能をくすぐるタイプももてる部分が「たよりない」のではないです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
dousan

ですね、マイナス、ネガティブ思考はいけませんね。やはりゆっくり彼女との関係と共に僕も成長しないといけないですね。がんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-05 13:17:52
感謝経済
  • 回答No.2

初めまして。(26才、女性です。)
オトナの女性の立場からアドバイスさせて頂くと(笑)、まずはとにかく顔を覚えてもらい、印象に残してもらうことだと思います。dousanさんの場合、彼女が1人で留守番(?)をしている時に、たとえ冗談でも「さびしいから来て」と言われているのですよね?だったら、少しは期待してもいいんじゃないでしょうか。
これが全く話したこともないなら、脈ナシでしょうけど、そうでもないじゃないですか。
この先の「発展」ですが、とにかく英会話スクールに通い続け、少しづつでも会話をし、もちろん英語の方もガンバってスキルアップして、あとはひたすらチャンスを狙うってとこでしょうか。彼女が帰る時間を見計らって一緒に帰るとか出来るといいですね。
あとは、わたしが昔使って成功した例をいくつか書くと、相手の趣味を探ってそれに合った本や雑誌の貸し借りをする、なんてどうでしょう。。。(二人の間で物をやりとりするとなんとなく距離が近くなった気になりますよね。)
それから、コンビニで新発売のお菓子とか買って、「ふたつ買っちゃったから1コあげる」なんて言うのもいいかも。。。

最後に、「大人の人には大学生なんて恋愛対象に入らないんでしょうか」とありましたが、とんでもない!わたしは今、19才の専門学校生の男のコが(恋ではないのですが)気になっていて「19才の彼には26才のわたしなんて恋愛対象外かな」と悩んだりしています。(笑)
お互い、頑張りましょうね!!!
人を好きになるってホントに素敵なことだと思うので。。。。

tokyo24
お礼コメント
dousan

オトナの女性の方(笑)の意見としてすっごく参考になりました。少しずつでも仲良くなってチャンスを待ちます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 21:47:59
  • 回答No.1

えっとですね、「スクールの生徒さんには(商品と言います)には
手を出してはいけない。」というルールがあるんですよ。
私がアルバイトをしていたときに、そう言われました。
(それでクビになった人もいました)
そこの学校には、そういうルールがあるのかなぁ?
まぁ、そういう事もあるので・・・。そこを理解した上で
いい方向に向かうといいですね。
お礼コメント
dousan

やはりそういったルールがあるんですね。僕のところがどうかはわからないんですが、可能な限りがんばってみます。貴重なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-04 21:44:57
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。