英会話教室の先生との関係を深めたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 英会話学校に通って半年になります。最近そこの学校のアメリカ人の先生が気になっています。彼ともっと親しくなり、もっと彼のことが知りたいです。
  • 私としては学校ではそんなにお話ができないので彼とプライベートでどこかお食事に行き、もっとお話をしたいのですが、ストレートに彼に「もっとあなたのことを知りたい、仲良くなりたい」と伝えたらおかしいですか?これは愛の告白になってしまうのでしょうか?
  • 外国人のお友達や恋人がいる方からよければ、いいアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話教室の先生

英会話学校に通って半年になります。 最近そこの学校のアメリカ人の先生が(といっても半分日本の血が流れている方です)気になっています。 彼ともっと親しくなり、もっと彼のことが知りたいです。私としては学校ではそんなにお話ができないので彼とプライベートでどこかお食事に行き、もっとお話をしたいのですが…。 ストレートに彼に「もっとあなたのことを知りたい、仲良くなりたい」と伝えたらおかしいですか?これは愛の告白になってしまうのでしょうか?私は恋愛に発展しなくても、彼と個人的になかよくなりたいと思っています。 でも、やっぱり恋人同士になりたいですが(笑) 外国人のお友達や恋人がいる方からよければ、いいアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

育ちがアメリカなら割とフランクに、直ぐに異性的な意味合いをつけずにオッケーしてくれるケースもあるよ。 ただ、お話できないからプライベートで~という流れは相手にとってはちょっとね。学校でそれなりに話せて良い雰囲気が出来てそれを学校外に~という部分なら合点がいく。 まず形から入ろうとしない。もっと貴方が積極的に学ぶ姿勢を見せて、仲良くなるためという理由は伏せつつも貪欲に力をつけていけば相手にも印象が残るだろうし、貴方にとっても相手に近づける可能性が出来る意味でも一石二鳥なんじゃない?

AbCdEzzzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 彼と仲良くなれるように頑張って英語を勉強していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 英会話、教室を通さずに直接習うのは・・・

    英語に限ったことでなく、多くの方の意見をうかがいたいと思ったので、こちらのカテゴリーで質問させていただくことにしました。 例えば英会話のプライベートレッスンを英会話教室で受けると¥6,000で、学校等を通さず個人的にお金を払うともう少しお値打ちに済むとします。 (このようなサイトもあるようですが・・・) http://www.7act.com/ もちろん教室、学校に払う分が高くなるというのは理解できるのですが、やはりそういうところを通して習った方が、先生もきちんと教えてくれる、ということはあると思いますか? ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 英会話、話せるようになりたい!

    英会話を勉強したいと友人に相談したら、「学校に通うよりも、友達を作った方が早いよ!」と言われました。 でも、なかなか外国の方と知り合う機会がありません。 英会話を勉強してる方、どのような方法で勉強していますか? 学校に通っている方、友達・恋人に教えてもらっている方、さまざまだと思いますが参考にしたいので是非教えてください。

  • 英会話教室に関する法律

    こんにちは。 知り合いのイギリス人が日本で英会話講師をしています。 現在は自宅に生徒を招いてのプライベートレッスンが主で、小さな物なのですが、自分の屋号で新しくスクールを始めたいようです。 そこで質問なのですが… (1)外国人・日本人を問わず日本で英語を教えるには、なにか特別な資格があるのでしょうか? 当のイギリス人の他にも、資格などなく英語を教えている人を知っていますが 『厳密には必要』もしくは『取得しておくとよい』というような物があれば教えていただきたいです。 (2)生徒が子供の場合に必要になる資格や環境などの基準があれば、併せてお願いします。 (教える場所は、小学校・中学校などの公共教育機関ではなく、あくまで彼のプライベートスクールです) (3)個人事業なり、株式会社なりという形で、英会話教室を開くには法的な規制や、 満たさなければいけない基準があるものなのでしょうか? この“英語”のジャンルがもっとも適当か少し迷いましたが、他に質問できる場所がよく分からず、こちらに書き込みしました。 ご存知のことがあれば、アドバイスをお願いします。

  • 英会話が出来る友達を探すにはどうしたらいいですか

    どなたか、アドバイス願います。 英会話を勉強したいと思っております。しかし英会話学校に行く事よりも、私は友達を作り、趣味の話や日本語を学びたい外国の方を探し、英語を学ぶのがいいと思っております。 英語に関してはまだまだ会話も十分に出来てない初心者です。外国の方と友達になり、食事等をしながら会話を学びたいと思っております。そういうお友達を探したいのですが、どの様にしたら見つける事が出来るでしょうか。

  • 英会話の先生に「プライベートで遊びたい」と言われました

    通っている英会話の先生(スイス人)に、「プライベートで遊びたい」と言われました。私は1ヶ月前から英会話を始めたばかりで、ほとんど英語が話せないし(先生も日本語が話せません)、その先生には2回しか教わった事がないのですが(レッスンは1対1です)、男前でプレイボーイ的な発言(家に料理を作りに来てなど)が多く、本当にプレイボーイだと思うので警戒しています。 でも外国人の友達が出来れば英語は上達すると思うし、遊びたい気持ちもあります。みなさんならどうされますか? 又、英語がほとんど話せなくても2人で遊んだ事がある方の体験談、楽しかった事や困ったことがあれば教えてください。

  • 公文の英語と英会話教室

    子供の英語の勉強の事で相談させて下さい。 6歳の息子が英語を習いたいと言っています。 やる気があるなら習わせてあげたいのですが、公文か英会話教室で迷っています。 今、公文で国語・算数を習っているので、そこに英語をプラスさせれば 良いと思うのですが宿題の量が増えると逆に負担にならないかと心配です。 4月から小学校に入学するため、学校の宿題もあると思います。 そう考えると今習っている公文で1教科増やすのは厳しいかな!とも思います。 英会話教室(イーオン)が自宅の近くにあり近々見学に行こうと考えていますが、やはり外国の先生と直接会話ができる教室の方が発音やヒアリングなど、しっかり身につける事ができるのでしょうか? 公文と英会話教室との違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、 参考までにお話しを聞かせて下さい。

  • 英会話の先生探してます。姫路市内

    はじめまして。私は、姫路の飾磨に住んでいます。 英会話のカルチャーセンターに通っていますが なかなか上達せず (ーー;)  この度 月謝があがり、時間短縮の為 新しい場を探しています。 希望は 先生が外国人の方でプライベートレッスン なのですが・・・ (少人数制のところでも可)  みなさんがご存知の個人的な方でも 教えていただければ 幸せです。

  • 【英会話】なんといいますか?

    会社やプライベートで英会話をするようになりました。 まだまだ、ジェスチャーを交えながら、単語をならべてような状況です。 しかし、親切な外国人の方は、「あなたは、これこれ、こう言いたいんですね」 とか、「こう言うんですよ」と、きちんとした、英文にして言い直してくれます。 それに対して、今は、ただ、「Yes、Thanks」としか言えてません。 そこで、そのように丁寧に言いなおしてくださった方に、 (1)そうです。そういいたかったのです。ありがとう! (2)正しく訂正してくれてありがとう! というニュアンスで伝えたいのですが、適当なカジュアルな言葉はありますか? どなたか、ご教授いただけると助かります。 PS Thank You for folllow me.ってどうですか?

  • 英会話教室と出会い

    ここで聞くべきことではないかも知れませんが、分かる人がいたら教えてください。 私は31歳の独身男性で普通のサラリーマンです。 社会人になってから仕事と家の往復になり、趣味もなく、友達も減ってしまい、 結婚もしたいし、このままじゃいけないな、と思っています。 仕事は結構自信あるつもりなんですが、仕事以外で何も出来ることが無いのが、ちと情けない(^^; なんとか生活を変えて、何か自分に身に付くためのことを始めようかと考えています。 これから小学校でも英語教育が必修になるようだし、 ある程度英語が話せるようになっておかないとなーと思って、 英会話教室にでも行こうかしら、などと考えています。 ここまではいいと思うんですが、どうせ何かするなら、 出会いのきっかけになることを始めたいと思っています。 結婚については、正直少し焦ってます。子供ほしいし(笑) スポーツジムに行ってみたけど、出会いにはつながらなかった。 お見合いパーティとかに行けば彼女は出来るんですが、何故か長続きしない。 その原因を探るのも大事なんですが、出来ればもっと自然に出会う方法を探したい。 テニスサークルにでも行ったら女の人といっぱい出会えるかな、 なんて不純なことを考えたりもしています(笑) 仕事も忙しいので、テニスも英会話も両方ってわけにはいきません。 自分としては、英語より今は出会い、と思っています。 英会話教室で出会いがあれば一挙両得でまさに言うことなしなんですが、 そのような期待は出来るでしょうか。 長く書きましたが、要するにタイトルの通り、 「英会話教室に果たして出会いは求められるのか?!」 というのが質問内容です。 ここにいらっしゃる方であれば、その辺のところ詳しいと思い、ここで質問しました。

  • 英会話教室に通おうか迷ってます。

    現在大学3回生です。 洋楽・洋画が好きで、海外への憧れも強く、英語が話せたらなぁ~といつも思っています。 ある知人にふとそういう話をしたところ、ちょうど知人が英会話教室に通っていて、そこの教室がとても良い教室のらしく、入ってみない?と言われました。 いろいろと説明してくれるうちに興味が湧いてきました。 しかしネックになることがたくさんあります。 (1)英語に全く自信がない。 英語能力は高校2年の時にとった準二級程度。 しかもそれもマグレで受かったような気がします。 今、通っている大学では英語は1回生の時のみ必修でした。完全に英語離れしています。しかも1回生の時の英語は生ぬるいもので役に立っていたかどうか不明です・・・。 (2)自分に自信がない。 知人は有名大学在学で、その教室に通っている他の大学生もいい大学の方が多いみたいです。 私はお世辞にもいい大学とはいえないので、基礎英語能力からして他の人と違うのではないかと不安です。 あと極度のあがり症、社会不安障害の疑いがあります。あがり症で恥ずかしがりおまけに人見知りなんて英会話では致命的だと思ってます・・・。 こういった問題がある私のような者でも英会話教室でやっていけるのでしょうか。 あともう一つ、よく英会話と学校で習うような文法英語は別だと聞きます。 それは本当なんでしょうか。 愚問ですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。