英会話教室の先生との関係を深めたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 英会話学校に通って半年になります。最近そこの学校のアメリカ人の先生が気になっています。彼ともっと親しくなり、もっと彼のことが知りたいです。
  • 私としては学校ではそんなにお話ができないので彼とプライベートでどこかお食事に行き、もっとお話をしたいのですが、ストレートに彼に「もっとあなたのことを知りたい、仲良くなりたい」と伝えたらおかしいですか?これは愛の告白になってしまうのでしょうか?
  • 外国人のお友達や恋人がいる方からよければ、いいアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話教室の先生

英会話学校に通って半年になります。 最近そこの学校のアメリカ人の先生が(といっても半分日本の血が流れている方です)気になっています。 彼ともっと親しくなり、もっと彼のことが知りたいです。私としては学校ではそんなにお話ができないので彼とプライベートでどこかお食事に行き、もっとお話をしたいのですが…。 ストレートに彼に「もっとあなたのことを知りたい、仲良くなりたい」と伝えたらおかしいですか?これは愛の告白になってしまうのでしょうか?私は恋愛に発展しなくても、彼と個人的になかよくなりたいと思っています。 でも、やっぱり恋人同士になりたいですが(笑) 外国人のお友達や恋人がいる方からよければ、いいアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

育ちがアメリカなら割とフランクに、直ぐに異性的な意味合いをつけずにオッケーしてくれるケースもあるよ。 ただ、お話できないからプライベートで~という流れは相手にとってはちょっとね。学校でそれなりに話せて良い雰囲気が出来てそれを学校外に~という部分なら合点がいく。 まず形から入ろうとしない。もっと貴方が積極的に学ぶ姿勢を見せて、仲良くなるためという理由は伏せつつも貪欲に力をつけていけば相手にも印象が残るだろうし、貴方にとっても相手に近づける可能性が出来る意味でも一石二鳥なんじゃない?

AbCdEzzzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 彼と仲良くなれるように頑張って英語を勉強していきたいと思います。