• 締切済み

サウンドード 購入にあたっての相談&お勧め

初めまして 宜しくお願いします。 この度 サウンドカードを購入しようと考えてるんですが、 使う用途によって 色々変わってくると思うので  詳しい方に相談させていただきたいと想い投稿させて頂きました。 使う用途としては ネットラジオで音楽を出来るだけ高音質で 音を流したいのですが 色々種類や用途があるみたいで ドレがいいのかで 悩んでしまいます。 値段の方もピンキリなのですが できたら 1万前後で 抑えられたらと、考えてます お知恵を お借りできたら ありがたいです 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

サウンドボードのブランドではサウンドブラスターが最も有名です。 また、音の良さはそれだけでなくスピーカーも数万円程度する良い物を付けた方が音は良いです。 ただ、ラジオなのでどうしても音質は低いと思います。 ですからそれほど拘らなくても良いと思います。 逆に言えばどんなにハードウェアをアップしても元が最低音質のラジオではそれほどの効果は期待できないと思ったほうが良いかもです。

kiyoharu77
質問者

補足

なるほど サウンドカードを変えても そこまで ネットラジオ配信の 音自体は よくならないと いうことですね? サウンドカードによっては イコライザーやエフェクトを掛けられると 聞いたのですが そういった 音響効果を掛けても  たいして かわらないのですかね?