• ベストアンサー

おすすめのドローンは?

今度息子の結婚式をグアムでやることになり出席するのですがその時「ドローン」で 撮影してほしいと頼まれました。調べるとものすごく種類も多く値段もピンキリです。初めてなので操縦しやすく画質もそこそこでおすすめはありますか? 値段は1万円前後を考えております。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>値段は1万円前後を考えております。 無いです。 因みに、 グアムはアメリカですので、 ドローンの規制もアメリカ本国に準じます。 それに、基地があるので、飛行制限区域が多く、 趣味で行なう場合にはFAAだったかに登録して(5ドルだったような)、 発行されたIDをドローン本体に貼るなど色々あります。 違反するとけっこうな罰金取られるので まだ調べていないのなら、調べてから機種選定したほうがいいです。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.4

https://www.monotaro.com/p/4072/2448/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=CjwKCAjwzJjrBRBvEiwA867byjN3Z26VoHuXPy3m7VxO_jeJ_Yr1ixSR3VRZDCYhk3dhaTjFK249TRoCCTEQAvD_BwE 電池が4~5分でなくなる。充電時間は60分だから 長い時間撮りたいと思ったらバッテリーを複数用意。 動画撮影はwifiで送ってくるのでその受信と録画機器が必要。 操縦は練習しないときれいに撮れません。レンズを目標物に向けるトレーニングです。

updesign
質問者

お礼

ありがとうございました!グアムはアメリカで基地があるので面倒な手続きが必要とのことで 断念しました・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.3

1万円程度のドローンでは、屋外でちょっと風が吹いたらもう飛ばないですよ。軽すぎますからね。あれは蚊みたいなものです。 あと仮に「じゃあ室内で披露宴の様子を撮ろう」とか思っても大変だと思います。まずブンブンうるせえし、思った以上に風を起こしますからね。イメージ的にはサーキュレーターを強にしたような感じです。 ドラマや映画でドローンが出ているときは周囲に風を起こしていないことが多いので、そういうやつはおそらくCGの合成だと思います。

updesign
質問者

お礼

そうなのですね…ほかにもグアムはアメリカで基地があるので面倒な手続きが必要とのことで 断念いたしました…ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私自身ドローンはいくつか持っています。 私のものは、ある程度自動操縦やジャイロや自律飛行ができる安全装置を多く持っています。 (15-6万くらいする程度のものですが。) 他にも、5万円くらいのトイドローンもありますけどね。 はっきり言って、1万円で買えるドローンは、おもちゃです。 そんなものを人が多い上を飛ばすなんてとても考えられません。 操縦不能になれば、参加者が血まみれになると思いますが、その辺は考えられていますか? おもちゃドローンだからなんて思うかもしれませんが、羽は高速回転していますので指に当たれば、骨が出るくらい簡単に切り裂くことができます。 それが墜落などになると、殺傷能力だってあるくらいのものです。 (なので、人のいるところで飛ばすな。となっているはずです。) 私が持っている程度のものになると、羽を完全にカバーするカバーなどもありますが、もし墜落した時に、上空から1Kgなどの物が降ってくるわけです。 ぶつかれば怪我をするのはほぼ必至となるわけです。 なので、そういう場などで飛ばしたいとは思いません。 まぁ、1万円程度のものなら、買ってみて、広場などで実際に使ってみれば、人が多いところで使えるかどうかは、実感できると思いますが。。。 1万円くらいなら諦めもつくでしょうしね。

updesign
質問者

お礼

簡単に考えておりました…参加者を血まみれにしたくない(笑)のとグアムはアメリカで基地もあるので手続きが必要とのことで断念いたしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 副業でドローン操縦士という発想をどう思いますか?

    副業でドローン操縦士の仕事をするという考え方を あなたなら、どう思われますか? 自由時間貴族みたいなセレブアフィリエイターを目指していて、 高収益が安定する迄のつなぎと言うか、シノギみたいな感じで この仕事を視野に入れています。 出来るだけ多くの時間をアフィリの勉強やその関連作業に 費やしたいので、出来れば、ドローン操縦士の仕事関係に 割く時間は、出来るだけ、少なめにしたいのです。 ドローン操縦士の仕事では、必要最小限か、そこそこの 生活費が得られれば、それでいいという考えです。 因みに、ドローン操縦士の仕事を小馬鹿にするような 気持ちは、正直、皆無です。 寧ろ、請川博一さん等、カッコいいと思う位で、ただ単に、 私自身に操縦士へのこだわりや執着が全く無いだけの話です。 時間が無くなるから、出来れば、是非とも雇われたくないのですが、 副業ドローンビジネスは一人株式会社経営者でも充分できますか? ドローンもピンキリでしょうが、ピンは、アマゾンだと 59万3800円でしたが、プロの操縦士は、平均いくら位の ドローンを仕事用に使っておられるのでしょうか? 副業でドローン操縦士の仕事をする場合でも、最低でも 何万円以上のドローンは購入せなマズい等もあれば、 お願いします。 その他、ドローン操縦士の仕事に関する事で、楽しい事、 面白い噺、仕事が多い都道府県、少ない都道府県、 落下事故の金銭的リスク等、何でも聞かせて下さい。 因みに当方は、30代半ばで未婚の男性正社員です。 以上、宜しくお願いします。 ※請川博一(うけかわひろいち)Drone pilot、1961年生まれ。 56才。無人航空機ドローンのパイロットとして30年のキャリアを持つ。 ドローン空撮の第一人者。 精細なドローン操縦技術と 卓越した映像センスで、数々のCMやテレビ番組の撮影を手がける。 年収1億円。

  • ドローンについて

    タレントさんがテレビ画面の真ん中から外れたり、 ずれたり、ぶれたりすることなく ドローンが地面から何十メートルも上昇して彼のいる周辺を上空から 撮影しているのを見ました。 そういうなんというか、赤外線?なのか、カメラでの画像認識なのかで 対象物(人やモノ)を真ん中から 全くずらさずに映し続けることができるみたいなドローンっていうのは 値段はそうとう高いのでしょうか。 そういう機能はなんという名前の機能なんでしょうか。 普通だったらカメラが上昇する時に、風が多少吹いたり、 上下右左斜めにぶれたりすると思います 操縦するといろんな方向にふらつくと思うのですが そういうのも自動でセンサーとかで水平を保ってくれるのでしょうか。

  • おすすめのデジカメ

    デジカメを買おうと思うのですが、最近は色々CMなどで、 種類が多すぎるので、優柔不断な僕にはとても選べません。 そこで、今、おすすめのデジカメを教えてください。 条件は、画質が良い、夜景がきれいに撮れるなどでいいです 一眼は値段がたかすぎるのでやめてください。 値段は、5000~15000円くらいの範囲で、なるべく安くお願いします。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデジタル一眼レフカメラメーカーは?

    今度デジタル一眼レフカメラデビューしようと思っているのですが、種類が多くて迷っています。 ・予算はレンズ込みで10万円前後 ・主な撮影内容は風景(夜景) です。 風景がメインになるだろうとは思いますが、それ以外でも人物や物なども撮れればと考えています。 各種メーカーの特色やおすすめの機種を教えて下さい!

  • グアムでのアロハの値段

    今度グアムの結婚式に出席するのですがアロハシャツの値段はどの位なのでしょうか? 日本で買うことも考えて見に行ったのですが大体8000円位でした。 普段アロハシャツを着ることがないのでなるべく価格を抑えたいと思い質問させて頂きました。 6月に行く予定なので宜しくお願いします。

  • ノンシリコンシャンプーのおすすめは。

    私が行っている、美容院でシャンプーを購入していたのですが、販売がなくなってしまい、美容師さんに聞いたら、ノンシリコンシャンプーならなんでもいいよと言われました。最近はドラックストアにおいてあると聞いて、3つぐらい試したのですが、値段もピンキリで、種類もたくさんあるので全部を試すのも・・・。なにかおすすめあれば、教えてください。 髪質は、量は多めで硬めです。 くせは少しあります。 

  • ドローンで空撮した動画のキャプチャー

    ある廉価のドローンで空撮をしています、廉価と言っても充分な画質で マイクロSDカードに、MP4の形式で撮影しておりゴムプレーヤーで再生し キャプチャーしているのですが、移動速度などにより 「あっ!」っと言う間に、欲しい場面が過ぎ、ゴムプレーヤーをお使いの方なら ご存知のように、一番下のスライダーの丸を動かしてもかなり前後の 時間が離れた場面が出てきて、数秒前からキャプチャーしていけば その欲しい場面のキャプチャーが出来るまで酷い時には数百枚もの キャプチャー画像がCドライブに残り、まあ必要な物だけ移動させて いらないものはすぐ削除さえしてしまえば良い事なんですが? 何度も何度もそんな事をしていると、数時間、下手すると1日それに係りっきり 何か良い方法、と言うより良い動画再生ソフトが無い物かと探していますが 見つかりません? パソコンはウィンドウズ7で64ギガです、 何かきっかけでも、ああしてみたらとかでも、気に付いた片がおられましたら お教えください、宜しくお願いします。

  • モンブラン(ボールペン)お勧め教えて下さい

    こんばんは。 もうすぐ40歳になる大変お世話になっている方に、モンブランのボールペンをプレゼントしたいのですが、種類がありすぎて迷ってしまいます。 見た目では全然違いがわからないし、値段の差も何が違うのかわかりません・・・。 是非お勧めのものがあったら教えて下さい。 値段は、2万円前後がうれしいですが、3万円近くてもOKって感じです。 またオークション以外で安く手に入れることができるサイトがあったら、併せて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 健康スリッパについて

    今現在沢山のメーカーで種類が様々ありますが値段もピンキリなので何かオススメの健康スリッパあるのなら教えて下さい。値段は五千前後

  • サウンドード 購入にあたっての相談&お勧め

    初めまして 宜しくお願いします。 この度 サウンドカードを購入しようと考えてるんですが、 使う用途によって 色々変わってくると思うので  詳しい方に相談させていただきたいと想い投稿させて頂きました。 使う用途としては ネットラジオで音楽を出来るだけ高音質で 音を流したいのですが 色々種類や用途があるみたいで ドレがいいのかで 悩んでしまいます。 値段の方もピンキリなのですが できたら 1万前後で 抑えられたらと、考えてます お知恵を お借りできたら ありがたいです 宜しくお願いします。