• ベストアンサー

おすすめのドローンは?

今度息子の結婚式をグアムでやることになり出席するのですがその時「ドローン」で 撮影してほしいと頼まれました。調べるとものすごく種類も多く値段もピンキリです。初めてなので操縦しやすく画質もそこそこでおすすめはありますか? 値段は1万円前後を考えております。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

>値段は1万円前後を考えております。 無いです。 因みに、 グアムはアメリカですので、 ドローンの規制もアメリカ本国に準じます。 それに、基地があるので、飛行制限区域が多く、 趣味で行なう場合にはFAAだったかに登録して(5ドルだったような)、 発行されたIDをドローン本体に貼るなど色々あります。 違反するとけっこうな罰金取られるので まだ調べていないのなら、調べてから機種選定したほうがいいです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

https://www.monotaro.com/p/4072/2448/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=CjwKCAjwzJjrBRBvEiwA867byjN3Z26VoHuXPy3m7VxO_jeJ_Yr1ixSR3VRZDCYhk3dhaTjFK249TRoCCTEQAvD_BwE 電池が4~5分でなくなる。充電時間は60分だから 長い時間撮りたいと思ったらバッテリーを複数用意。 動画撮影はwifiで送ってくるのでその受信と録画機器が必要。 操縦は練習しないときれいに撮れません。レンズを目標物に向けるトレーニングです。

updesign
質問者

お礼

ありがとうございました!グアムはアメリカで基地があるので面倒な手続きが必要とのことで 断念しました・・・

• eroero4649
回答No.3

1万円程度のドローンでは、屋外でちょっと風が吹いたらもう飛ばないですよ。軽すぎますからね。あれは蚊みたいなものです。 あと仮に「じゃあ室内で披露宴の様子を撮ろう」とか思っても大変だと思います。まずブンブンうるせえし、思った以上に風を起こしますからね。イメージ的にはサーキュレーターを強にしたような感じです。 ドラマや映画でドローンが出ているときは周囲に風を起こしていないことが多いので、そういうやつはおそらくCGの合成だと思います。

updesign
質問者

お礼

そうなのですね…ほかにもグアムはアメリカで基地があるので面倒な手続きが必要とのことで 断念いたしました…ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

私自身ドローンはいくつか持っています。 私のものは、ある程度自動操縦やジャイロや自律飛行ができる安全装置を多く持っています。 (15-6万くらいする程度のものですが。) 他にも、5万円くらいのトイドローンもありますけどね。 はっきり言って、1万円で買えるドローンは、おもちゃです。 そんなものを人が多い上を飛ばすなんてとても考えられません。 操縦不能になれば、参加者が血まみれになると思いますが、その辺は考えられていますか? おもちゃドローンだからなんて思うかもしれませんが、羽は高速回転していますので指に当たれば、骨が出るくらい簡単に切り裂くことができます。 それが墜落などになると、殺傷能力だってあるくらいのものです。 (なので、人のいるところで飛ばすな。となっているはずです。) 私が持っている程度のものになると、羽を完全にカバーするカバーなどもありますが、もし墜落した時に、上空から1Kgなどの物が降ってくるわけです。 ぶつかれば怪我をするのはほぼ必至となるわけです。 なので、そういう場などで飛ばしたいとは思いません。 まぁ、1万円程度のものなら、買ってみて、広場などで実際に使ってみれば、人が多いところで使えるかどうかは、実感できると思いますが。。。 1万円くらいなら諦めもつくでしょうしね。

updesign
質問者

お礼

簡単に考えておりました…参加者を血まみれにしたくない(笑)のとグアムはアメリカで基地もあるので手続きが必要とのことで断念いたしました。ありがとうございました!