• ベストアンサー

女性が分かりません!

女性は好きな人に対して、どういう風に接する(例えば、話すときとか、メールするときとか)のですか? あと、僕は今ものすごく好きな人がいるのですが、全くドキドキしないのです。でも、自分がその人のことを好きだということは分かるのです。こんなことってあるのですか?これは女性にもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teru_uret
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

どういう風に接するかって、意図的ではなくても好きな人に対しては自然に優しくなっていると思います。話すときも自然に笑顔になっていたり、相手の方との何気ない話でも真剣に聞いていたり。また、メールするときも誤解を招かないように何度も読み直してから送ると思います。 質問者さまがドキドキしなくても大好きってことは、リラックスできるとか安らいでいるのとは違うのですか?とてもいいことだと思いますよ。

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋愛表現に型はありません。 好きな人を目の前にしてなにも言えなくなる人もいれば、必要以上に話しすぎる人、恥ずかしくて素っ気ない態度をとってしまう人....それは男女の区別はないでしょう。 好きな女性と話したり、目を見つめたりしてもドキドキしませんか? その人のことを考える時と友達のことを思う時とまったく変わりはありませんか?違いが必ずあるはずですからそれがあなたの恋愛です。

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nmsn
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.1

恋してるうちはドキドキすると思いますが 愛に変われば、字のごとく いとおしさ(愛おしさ)にかわり求めるだけでなく与える無償の愛に変わるとは思いますが。

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性からのメール

    食事やデートの誘いは男性からの場合が多いですよね? 女性は気になる男性がいても自分からメールはしないものなのでしょうか?もちろんその人の性格にもよると思いますが,特に,恋愛経験の少ない女性はどうなのか気になります。 私としては,メールがこないから脈がないのかなー という風についつい考えてしまいます・・・

  • 女性が追いかけても叶うのでしょうか

    こんばんは、高校二年の17歳♀です。 よく、男性が女性に振られても諦めずにアタックしたら叶ったと聞きますが、 その反対で、女性が男性に振られても諦めずにアタックしたら叶うというのはあるのでしょうか。 実際に私が今そのような状況で、好きな人(バイト先の方で九個上の26歳)に告白して振られてしまったのですがまだ諦められません。 振られたときに、「今はそういう風に見れない。でもこれからも仲良くしたい」と言われました。 だから今まで毎日していたメールも続いているし、今度2人で遊びに行く予定もあります。 今好きな人に彼女も好きな人もいません。 このまま思い続けても叶うことってあるのでしょうか。 それとも振られてからも優しくしてくれてるのはただのキープなんでしょうか。 もし女性からアタックして実ったという方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。 そして好きな人とは九個離れていますが年齢って気になるものなんでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 30歳位の女性にお聞きします

      私は、世間で言う中高年の男性です   30歳位の女性とのメールのやり取りを聞いてもらい、   それに対する考えを、聞かせて頂きたいのですが、   宜しくお願い致します。   私  『どう、食事でも行かないか?』   女性 『そうね、何時にどこで?』     之を聞いて私は、お食事処へ予約を入れまして、その女性に   私  『19時に予約を入れたから、10分前に○○で』   女性 『噓~! 私は何も今日行くとは言ってません!』     私は、愕然として慌てて予約を取り消しました   私 『予約は取り消したが、どう考えてもあの返事は・・・!』   女性 『そんなの貴方が勝手に、そういう風に思っただけで        私は何も今日行くとは言って無いから、皆貴方が悪いよ』   私 『うん、分かった。次ははっきりいってな』       ここまで、言ってあるのに同じことが、3回続きました。       私も堪忍袋の緒が切れて、少しきつく言いました、       そうすると、次の言葉が帰ってきました。     女性『自分勝手に好きなように判断して、切れてたら       世話無いわ!あほちゃうか?』   私 『紛らわしい言い方したのは、そっちや』      と云う風な、いい合いになりました      私の職業柄多数の人と話が出来る機会があるので    聞いて見ることがあるのですが、その年代の人(男女とも)は    自分の言った事で、相手が勘違いをした場合でも、    自分は悪くないと考えるらしいです。(相手が悪い)    私の考えは、紛らわしい言い方をしたために、相手の人が    間違ったとらえ方をした場合は、言ったほうにも責任がある    と云う考え方ですが、私が間違っているのでしょうか?    この事が有ってから、その年代の人と喋るのに、構えて話を    しなければならなくなったのが、悲しいのですが・・・。     長くなりましたが、よろしくお願い申し上げます        

  • 女性からの告白

    最近好きな人ができました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 (1)女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験はありますか? (2)どういう風にされると好きになってしまいますか?どうされると引きますか? (3)何か他にアドバイスがあったらお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    女性の方にお聞きします。 男性がどんな風にまたはどんな感じにどんなタイミングにメールをしてきたら、「うざい」「きもい」「いや」とか思いますか? 実際の話は ジブンの 前した質問とかぶるんですが、 気になっていた女子と先週くらいからメールをはじめ、 ほぼ毎日メールを夜遅くまでしていました。 そして昨日電話で告白してふられました。「今のまま友達のままでじゃだめかな?」と言われました。 しかし僕は、バカなのですぐにわれを失い、「オレのことは全部忘れてくれ、さようなら」ってメールしてしまいました。 今はとても後悔しています。 同じクラスなので、友好を戻したいと思っています。 ちなみにぼくは高3で受験生です。 どうメールしたら、いいと思いますか? また、どうメールしたらしつこいと思われずにすみますか? 後そのとき電話とかしたほうがいいのですか? 心のそこでは、まだ彼女のことを思っています。 ふられてしばらくして付き合えるようになるとかありますか? やっぱり、突然告白するのはよくないんでしょうか? その彼女は人がよすぎるので心情が全く分かりません。 女性の本音を聞きたいのです。 自分勝手な文章ですいません。 どうかご協力お願いします。

  • 女性の行動に対する受け止め方

    少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。 年下の女の人(1つ)の人と前に遊びに行ったときに自分のケータイを見せてあげたんです。 わたしはてっきりメールとかアドレス帳を見てると思いました。 実際に何を見ていたかは聞いてませんが・・・ 後日ケータイをいじっていると彼女のプロフィールのところに誕生日が勝手に登録されていました。 これってどうゆう風に受け止めればいいんですかね。 特に女性の方お願いします。

  • 女性に質問

    今、自分には好きな人がいます。 しかし、彼女は好きな人がいるんです。 毎日話したりメールをしたりしているのですが、たぶん彼女は自分のことを仲のいい友達くらいしか思っていないと思います。 どのような行動をとれば彼女は自分を意識するようになってくれるのでしょうか? それと、女性が喜ぶことってなんでしょう 女性の方の意見待ってます。   宜しくお願いします。

  • 気になる女性に対して

    自分は大学生男性です。 今同級生に気になる女性がいるのですが、その人とは会っても緊張してうまく話すことが出来ません。その人とうまく話すことが出来るようになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? あと、会ってもなかなか話をしない人がメールやLINEではよく話しかけて来たら、女性はどう思いますか? ちなみに、自分も相手の女性もおとなしい性格です。

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)

  • 女性に慣れるには?

    女性に慣れるには? 今年の春から、社会人になる男子大学生です。 今まで自分は、女性と「仲良く」なりたくて、用事にかこつけて雑談的なメールをしていました。なるべくやりとりが続くように。 でも、最近、あるサイトを見たら、女性とメールするのは、最終的に「遊びや食事に誘うため」だと書いてありました。もちろん、自分が好意を持ってる人とメールするときは、です。 自分は、いつも、こんなブサイクなおれなんかに遊びに誘われても嫌なんだろうな~失礼なんだろうな~と、思ってしまって、メールも用事がないとできないですし、遊びにも誘うことができません。もちろん、女性と付き合ったこともないです。 最近、二年近く片想いしていた女性がいて、頑張って誘って、食事(学校限定。外で食べたことはない。断られた)や電話するくらいある程度仲良くなりましたが、遊びは断られ、最近、新しく彼氏ができたと本人から聞かされ、やるせなさでいっぱいです。 今度、好きな人ができたときに、失敗しないように、失礼な言い方ですが、女性慣れしておく必要があると思いました。 女性は、相手に異性として好きという感情がない、知り合い程度のとき、男性から食事や遊びに誘われたら嫌ですか? やはり、目的もなくメールされるのは嫌なんでしょうか?やっぱり、誘われるのを待ったりしてますか? また、女性がいう、「一緒にいて楽しい男」ってどういう人ですか?具体的に教えていただきたいです!自分のことを話すのが苦手なので、相手の話しを聞いてあげようと思うのですが、それだとつまらないでしょうか? ちなみに、複数なら女性とあそんだことありますが、自分から誘ったことはありません。誘われるほうです。好きじゃない女性となら、自然に話せますが、好きな女性の前だと、冗談が言えないです。(笑)