• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性から誘う場合メール

30代女性です。  先日合コンに行って「いいなぁ~」と思う人と出会いました。  でも、相手は私には興味が無いみたいで、合コンの翌日「楽しかったです」とメールしましたが、「こちらこそ」といった簡単な返事だけで、次の誘いもありません。  自分では「脈無いな~」と自覚はしていますが、もう一度何とか会ってみたいと思っています。  相手が重荷に感じずに、「会ってみようかな」って思ってもらえるようなメールを送りたいです。  どなたか、アドバイスお願いします!  みなさんは合コンで「タイプ」の人と出会った場合、どういう風に繋げていきますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)

たとえ簡単なメールでも、返事がきたって事は、これからですよ! でも、自分から誘うのって、ドキドキしますよね…。 「どこかお酒が美味しいお店知りませんか?」とか 「今度、飲みに行きませんか?」とか思い切って、メールして みてはどうですか? 私も、以前、勇気を出して、好きだった人に、「お酒が飲みたいので、 お勧めのお店に連れて行ってくれませんか?」とメールで誘ったら、 OKしてもらいましたよ。 上手くいきますように!(^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 思い切ってメールしてみます! 勇気を出さなければ、何も始まらないですよね。 「食事の美味しいお店を知りませんか?」のセンでいってみます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

女性と違う点は、男性は「性的対象にならない」と判断したら見込みがないんですよね。 だから、自分がターゲットゾーンか否か判るのは簡単だと思います。それはちゃんと言ってくれる筈。 あきらめるよりは、あたって砕けろ!ではないでしょうか。会ってくれるようだったらもちろん脈があるだろうし、断られたとしても、男性は礼をつくしてくれるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あたって砕けろ!ですね。 自分ひとりで悩んでても仕方ないですね。 とにかく行動しなければ! 勇気付けられました。ありがとうございます!

  • 回答No.2

合コンの場ではどれくらいお話が盛り上がったのですか?? そのときに趣味や仕事の話がでていたのなら、 「このあいだ話してた○○のことで教えてほしいことが・・・」 などでメールをつなげてある程度親しくなってから会うお誘いを してはどうでしょうか?(話題の映画などにさそってみたり) あとは同じ合コンに参加したお友達にたのんでまた複数で会う お誘いをするか、ですかね。いきなり二人で会いましょうは よほどその場でお互い意気投合しないとむりかなぁ・・・ あまりうまくアドバイスができずにすみません・・・ うまくいくといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 合コンの場では結構二人で長い時間話が出来たのですが、相手の気持ちは分かりません。 海外旅行に詳しいようなので、話題にしてみようと思います。がんばります!

  • 回答No.1

こんばんは。 きっかけがなければなかなか誘いづらいし、女性からってすごく勇気がいりますよね。 この際ストレートに誘った方がいいような気がしますが、お互い知り合って間もないし、「もしお暇でしたら」みたいな感じで文面はあくまで控えめというか、相手に合わせる感じが伝われば重荷ではないんじゃないでしょうか。 それか、「またお話したいので、時々(←ここが控えめ 笑)連絡とかしても良いですか?」ってメールや電話で少しずつ仲良くなってから、好きな食べ物とか聞き出して、彼好みのお店にお食事とかにお誘いするとか… 今は手ごたえがなくても、会ったり話したりするうちに惹かれていくって事充分あると思います。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 自分から誘うのは本当に勇気が要ります! 時間をかけて自分を知ってもらえるように頑張ろうと思います。  控えめに「時々」メールするのがポイントですね! 参考になりました!