• 締切済み

女性からこんなメールが来たら、返事しますか?無視しますか?

以下メールのやり取りです。自分ならどうするか考えながら、想像してみてください。 女性…好きな人や気になる人居る? 自分…今は居ませんよ。 女性…居ないんだ。良かった。安心した。 …2日後 女性…この前はいきなりあんなメールしてごめんね。ビックリするよね。 気になってる人に好きな人居ないって分かって、安心してしまった。 てか○○くんの気持ち考えてあげられてなかったね。本当にごめんね。 … 男性の皆さん。あなたならメール返しますか?無視しますか? メール返す=女性に気がある。 メール返さない=女性に気がない。避けたい。 こんな感じですか? 私は昨日気になる男性にメールしたんですが、何も連絡ありません。 多分、彼は私のこと何とも思ってない。 避けてるんだろうと思うんですが、どう思われますか?

みんなの回答

• deracawa
回答No.9

彼のあなたに対する思いは彼にしか分からないと思うけど・・・ メールはマイペースでするものだから 連絡が遅れているだけあって避けられているとは限らないし 何とも思われてないと言うのもただの勘違いかもしれない。 勝手に結論を出す前に気になる人もしくは好きな人なら いつまでもメールなんかにこだわっていないで 電話して会う約束をして 会った時にあなたに対する思いを彼に聞いてから 諦めるのか、がんばるのかを決めれば良いじゃん。 がんばって!!

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 てか彼の電話番号知らないんです。 それに彼とは知り合ったばかりで、私は社会人で相手は学生なんです。 昨日夜彼に会いました。 会ったと言うか、まあそんな感じです。 けどお互いメールのことには触れませんでした。 話しだしにくかったので。そして今朝 あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールの返事は無理やり聞いたりしないから。告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 とメールしました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• aerialis
回答No.8

残念ですが、気があれば即答すると思います。 優しい人ならどう返せばあなたを傷つけずに断れるかで悩んでいるでしょう。 悩みから開放してあげてください。 まだメールが続けられるなら頃合を見て再チャレンジです。 優しくない人なら、無視されたのでしょう。 もう諦めることをお勧めします 希望を残しますと、携帯が壊れて連絡が取れない。 気はあるが、複雑な事情により即答できず悩んでいる。 などのケースも考えられます。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 はい。もし私が逆の立場なら、気がある男性から好意を持たれてたら、早めに返事します。 私も彼は私を無視してるんだろうなと思います。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われてるんかな? 好きってメールしたことに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 これで1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• mutsu99
回答No.7

男です。 私も過去に「好きな人居る?」と聞いて「居るよ」と答えられましたが 何度も誘って一緒になった人が今の妻です。 貴女と相手の男性との距離が判らないので難しい所ですが… 仮に職場内なのどの顔見知りの関係であれば 好きな人や気になる人居る?と聞かれたら 居なければ「居ないよ」と答えます。 ただ、好きな人や気になる人居る?と聞かれた時点で 相手が自分に興味を持っているというのはわかります。 2日後のメールの内容から >○○くんの気持ち考えてあげられてなかったね。 聞かれてもいない気持ちを考えられても… >本当にごめんね。 何に対して謝っているのか判らない これですと返しようがないです。 長年連れ添った夫婦でも相手の気持ちを正確には掴みきれないものです。 自分の考え気持ちを伝えるには言葉や文字しか無いのです。 私達夫婦はコミュニケーションというものを非常に大切にしています。 それが他人を繋げる唯一のツールだからです。 勇気が居るかもしれませんが、ストレートに誘う事も必要ではないでしょうか? 「今度、食事でもどう?」で問題無いと思います。 私なら相手に興味が無くても、誘われて悪い気はしないです。 やって後悔、やらずに後悔。 同じ後悔なら、やって後悔した方がいいと思って生きてます。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってことに対しての返事は無理やり聞いたりしないから。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。 何かしらメールが返って来たら、デートに誘ってみたいんですが、実現するかどうか。

• eroero1919
回答No.6

いやあこれは困りましたね。どう返事していいかわからん内容です。 第三者からするとあなたが彼に気があるのはバレバレですが、自分が当事者だとすると、相手が自分に気があるのがあからさまでもはっきり告白されたわけでもないのにまるで告白されたかのように振舞うのはちょっと避けたいところです。それはいくらんでもいやらしいですからね。 文章からすると、返事をしなければならないような内容でもないのでこのまま「そっとしておく」のが得策と考えるんじゃないでしょうか。他の方もコメントしているように、男ってのはこういうときバカを頭に載せるほど正直ですから「質問してきたあなたも好きでもない」という可能性は多分にあります。 他の方もコメントしているように、他のアプローチを試みたほうがいいと思います。ただし、諦めることはおすすめしませんね。もし諦めたら彼に「あの女、気のあるそぶりだけ見せて人の心を試した」と思われてしまう可能性があります。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われてるんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• coske
回答No.5

30代後半男性です。 彼からの最初の返事のあとがまずいような気がします。 その後のフォローも何だか火に油を注いでいるような? 残念ながら脈はないでしょうねぇ<返事からして 探るならもう少しさりげなく。遠巻きにからかわれているように感じます。 興味があるならあるで好意を寄せてもらったほうが嬉しいですね^^

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• hanajenny
回答No.4

返信がないということは、彼は返答に困っているんだと思います。 避けられているまではわかりませんが、今のところあまり脈は ないように思えます。 とりあえず、しばらくあなたからの連絡はやめてみて 様子を見てみたらどうでしょうか?

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

回答No.3

女性…好きな人や気になる人居る? 自分…今は居ませんよ。 →多分、彼は私のこと何とも思ってない。 はい、「今は居ません」から正解です。 じゃあ、気のない相手がどうも自分に気があるらしい、と。 貴方ならどう返事します? (1)据え膳喰わぬは女の恥で、積極的に行っておく? (2)私のこと好きなの?とか言って茶化す?でもその後どうする? (3)えー何て返そう…とりあえず放置するか…(又は時間切れ) 結構困りません? 避けているとは言い切れないけど、困っていることは確か。 別な方法で次の手をどうぞ。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• ORUKA1951
回答No.2

男ですから、わかります。 こういうときの男の反応は、普段愚図な男でも早いです。 気がない時でしようね。・・ごくまれに違う人もいるかも・・ 少しでも気があれば、連れそうな魚は多いほうが良いのでね。 残念ですが、送ったほうとしては期待をされるのはわかりますが。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

• ienadome
回答No.1

女ですが回答させていただきます。 あなたに気があるかないかはわかりませんが、どのような内容の返信をしようか困っている間に時間だけが経ってしまって、結局スルーという形になってしまった可能性もあると思います。 もしくは重いと感じられたのかもわかりません。 私も返信がないと、質問者様と同じようなことばかり考えてしまいます。でも真意はその相手にしかわかりませんし、かといってまたメールするとしつこい人と思われそうなので、そのまま放置しておくのがベストだと思います。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら自然消滅ですよね。