• 締切済み

女性からこんなメールが来たら、返事しますか?無視しますか?

以下メールのやり取りです。自分ならどうするか考えながら、想像してみてください。 女性…好きな人や気になる人居る? 自分…今は居ませんよ。 女性…居ないんだ。良かった。安心した。 …2日後 女性…この前はいきなりあんなメールしてごめんね。ビックリするよね。 気になってる人に好きな人居ないって分かって、安心してしまった。 てか○○くんの気持ち考えてあげられてなかったね。本当にごめんね。 … 男性の皆さん。あなたならメール返しますか?無視しますか? メール返す=女性に気がある。 メール返さない=女性に気がない。避けたい。 こんな感じですか? 私は昨日気になる男性にメールしたんですが、何も連絡ありません。 多分、彼は私のこと何とも思ってない。 避けてるんだろうと思うんですが、どう思われますか?

みんなの回答

  • deracawa
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.9

彼のあなたに対する思いは彼にしか分からないと思うけど・・・ メールはマイペースでするものだから 連絡が遅れているだけあって避けられているとは限らないし 何とも思われてないと言うのもただの勘違いかもしれない。 勝手に結論を出す前に気になる人もしくは好きな人なら いつまでもメールなんかにこだわっていないで 電話して会う約束をして 会った時にあなたに対する思いを彼に聞いてから 諦めるのか、がんばるのかを決めれば良いじゃん。 がんばって!!

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 てか彼の電話番号知らないんです。 それに彼とは知り合ったばかりで、私は社会人で相手は学生なんです。 昨日夜彼に会いました。 会ったと言うか、まあそんな感じです。 けどお互いメールのことには触れませんでした。 話しだしにくかったので。そして今朝 あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールの返事は無理やり聞いたりしないから。告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 とメールしました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.8

残念ですが、気があれば即答すると思います。 優しい人ならどう返せばあなたを傷つけずに断れるかで悩んでいるでしょう。 悩みから開放してあげてください。 まだメールが続けられるなら頃合を見て再チャレンジです。 優しくない人なら、無視されたのでしょう。 もう諦めることをお勧めします 希望を残しますと、携帯が壊れて連絡が取れない。 気はあるが、複雑な事情により即答できず悩んでいる。 などのケースも考えられます。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 はい。もし私が逆の立場なら、気がある男性から好意を持たれてたら、早めに返事します。 私も彼は私を無視してるんだろうなと思います。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われてるんかな? 好きってメールしたことに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 これで1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • mutsu99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

男です。 私も過去に「好きな人居る?」と聞いて「居るよ」と答えられましたが 何度も誘って一緒になった人が今の妻です。 貴女と相手の男性との距離が判らないので難しい所ですが… 仮に職場内なのどの顔見知りの関係であれば 好きな人や気になる人居る?と聞かれたら 居なければ「居ないよ」と答えます。 ただ、好きな人や気になる人居る?と聞かれた時点で 相手が自分に興味を持っているというのはわかります。 2日後のメールの内容から >○○くんの気持ち考えてあげられてなかったね。 聞かれてもいない気持ちを考えられても… >本当にごめんね。 何に対して謝っているのか判らない これですと返しようがないです。 長年連れ添った夫婦でも相手の気持ちを正確には掴みきれないものです。 自分の考え気持ちを伝えるには言葉や文字しか無いのです。 私達夫婦はコミュニケーションというものを非常に大切にしています。 それが他人を繋げる唯一のツールだからです。 勇気が居るかもしれませんが、ストレートに誘う事も必要ではないでしょうか? 「今度、食事でもどう?」で問題無いと思います。 私なら相手に興味が無くても、誘われて悪い気はしないです。 やって後悔、やらずに後悔。 同じ後悔なら、やって後悔した方がいいと思って生きてます。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってことに対しての返事は無理やり聞いたりしないから。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。 何かしらメールが返って来たら、デートに誘ってみたいんですが、実現するかどうか。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

いやあこれは困りましたね。どう返事していいかわからん内容です。 第三者からするとあなたが彼に気があるのはバレバレですが、自分が当事者だとすると、相手が自分に気があるのがあからさまでもはっきり告白されたわけでもないのにまるで告白されたかのように振舞うのはちょっと避けたいところです。それはいくらんでもいやらしいですからね。 文章からすると、返事をしなければならないような内容でもないのでこのまま「そっとしておく」のが得策と考えるんじゃないでしょうか。他の方もコメントしているように、男ってのはこういうときバカを頭に載せるほど正直ですから「質問してきたあなたも好きでもない」という可能性は多分にあります。 他の方もコメントしているように、他のアプローチを試みたほうがいいと思います。ただし、諦めることはおすすめしませんね。もし諦めたら彼に「あの女、気のあるそぶりだけ見せて人の心を試した」と思われてしまう可能性があります。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われてるんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.5

30代後半男性です。 彼からの最初の返事のあとがまずいような気がします。 その後のフォローも何だか火に油を注いでいるような? 残念ながら脈はないでしょうねぇ<返事からして 探るならもう少しさりげなく。遠巻きにからかわれているように感じます。 興味があるならあるで好意を寄せてもらったほうが嬉しいですね^^

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

返信がないということは、彼は返答に困っているんだと思います。 避けられているまではわかりませんが、今のところあまり脈は ないように思えます。 とりあえず、しばらくあなたからの連絡はやめてみて 様子を見てみたらどうでしょうか?

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

回答No.3

女性…好きな人や気になる人居る? 自分…今は居ませんよ。 →多分、彼は私のこと何とも思ってない。 はい、「今は居ません」から正解です。 じゃあ、気のない相手がどうも自分に気があるらしい、と。 貴方ならどう返事します? (1)据え膳喰わぬは女の恥で、積極的に行っておく? (2)私のこと好きなの?とか言って茶化す?でもその後どうする? (3)えー何て返そう…とりあえず放置するか…(又は時間切れ) 結構困りません? 避けているとは言い切れないけど、困っていることは確か。 別な方法で次の手をどうぞ。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいし。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

男ですから、わかります。 こういうときの男の反応は、普段愚図な男でも早いです。 気がない時でしようね。・・ごくまれに違う人もいるかも・・ 少しでも気があれば、連れそうな魚は多いほうが良いのでね。 残念ですが、送ったほうとしては期待をされるのはわかりますが。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら、自然消滅ですよね。

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

女ですが回答させていただきます。 あなたに気があるかないかはわかりませんが、どのような内容の返信をしようか困っている間に時間だけが経ってしまって、結局スルーという形になってしまった可能性もあると思います。 もしくは重いと感じられたのかもわかりません。 私も返信がないと、質問者様と同じようなことばかり考えてしまいます。でも真意はその相手にしかわかりませんし、かといってまたメールするとしつこい人と思われそうなので、そのまま放置しておくのがベストだと思います。

ZARD0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜遅くすみません。 今朝彼に あれから何もメールないけど、避けられてるんかな?嫌われたんかな? 好きってメールに対しての返事は無理やり聞いたりしないよ。 告白はちゃんと直接したいから。 (恋には関係ない質問して)気が向いたらメールください。 と送りました。 1ヶ月経ってもメールなかったら自然消滅ですよね。

関連するQ&A

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

  • メールの返事が来ました。

    昨日ここのカテゴリーに、 「心底愛してくれた人に、別れを言わせてしまった…」 というタイトルと、 「携帯ひとつで気がめいってしまいそうです…。」 というタイトルで質問させていただいたものです。ご回答くださった方、本当にありがとうございました!! 皆様のご心配や励ましで、とりあえず返事をまってみたところ、彼から連絡が来ました。 一通目が「メール返せなくてごめん。今時間無くて。ごめんね。」と来ました。彼が仕事で忙しくて一日に全然メールが返ってこないのは昔からだったので、分かっていたし、その理由なら全然平気でした。ただ私はもっと他の理由で、もう返すつもりもなくてわざと無視されてるんじゃ…と不安だったので、「もうメールすんな」と言っていた彼からすると、すごく安心しました。 次のメールで、あんなに電話や会う事を拒んでいた彼が「私と話したい」といってくました。これはなんらかの進歩なんでしょうか。彼は私のメールの文面から「俺が必要と言ってくれるような文章は、全部本気なの?」ときたので、それはもう当たり前だという気持ちを必死で打って送りました。また今日になっても返事が来ませんが…。 彼に少しは私の気持ちが届きつつあるということなんでしょうか…。一日いちにち段々と文章がやわらかくなって来てる気もしないでもないのですが…。男性の心理とかよく分からなくて、そわそわしちゃって落ち着かないので、またここに質問させていただきましたm(_ _)m

  • メールの無視。

    気になっている男性が居ます。 気になり始める前から相手からはたまーにですが連絡がきたりしていました。 最近気になり始めて、二人で遊んだりしたのですが、別にアタックするほど気持ちが高まらなかったので、その後相手からメールがきたり、一回くらいは自分から暇なときメールしましたが、その他は 特に何も行動をおこしませんでした。 その二週間後くらいに、相手からメールしてきました。しかし、メールしてきたかと思えば何通かやりとりして相手から無視されました。 相手から送ってきたくせに、相手から無視するのって普通のことなのでしょうか?? 不思議でたまらないです。。。。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 女性の無視について

    男性は怒っても無視する人って見たことがないのですが、女性が怒ると大抵は無視な気がします。 全く話すら聞いてくれない状態になる子が多く いつも困っています。女心がわかっていない自分がいけないと思いますが、鈍いのか良く怒らせてしまいます。 今回は、メールチェックをしていないのが原因で 無視されてしまいました。又、一週間は無視の系かな(T_T)人前でも無視されるのでほんときついです。 男性の方。無視されたらどう対処しますか? 女性の方。無視するのってよくある事でしょうか? 無視しない女性の人ってどのくらいの割合で存在する のでしょうか? 私は女性経験もあまりなく、 私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、 全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。 無視はどうやって解除されますか? そして、女心ってどうやったら勉強できますか? 毎度ながら、無視には苦悩しています(T_T)

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • おはようメールを無視する心理は?

    男性に聞きます。 異性からの 朝のおはようメール&LINEを、既読無視するのって、 やはり、もうその女性とは、深く関わりたくないから?ですかね。 今までなら、すぐに おはようときたのに、 1日無視されました。 これは、新しく気になってる女性ができたから? それとも、無視することによつて 相手の女性の反応をみてる可能性もありますか? かれのほうから アプローチが多かったんです。 でも本命彼女候補には、こんなこと しないですよね? 連絡はやめた方がよいですよね。 なんかよくわからなくて。 無視する男性なんて初めてなので…。

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?

  • メールの返事が来ないと気になる。

    私(男性)は、好きな女性にメールを送って、その返事のメールが来ないとすごく不安になります。「嫌いになったのかな?」「好きな人が出来たのかな?」と悪い方向に考えてしまいます。しばらくしてから、また他の話題のメールをすると普通に返事がきたりして、「嫌われてないな」と安心します。その繰り返しです。 しかし、友達だったら「きっと、忙しいのだろう」と思い、また連絡すればいいだろうと気にならないんですけどね・・・。 好きな人に対してだとメールの返事が来ないだけで、どうしても気になってしまいます。どうしたら気にならないようにできるのでしょうか??私のような経験をしたことがある方や、気をまぎらわせるための対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしてくださるようお願いします。

  • メールを無視する条件(女性の方に質問です)

    メールを無視する条件(女性の方に質問です) 女性なら必ずといっていいほど色んな男性から色んなメールを受け取ると思います。 中には返したくないな・・・と思うようなメールもあると思います。 1:どんな人からのどんなメールを無視しますか? 2:駆け引きでメールを無視したりはしますか? 3:無視された男性のその後の反応はどうでしたか? ご回答宜しくお願いします。