• ベストアンサー

女性からの告白

最近好きな人ができました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 (1)女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験はありますか? (2)どういう風にされると好きになってしまいますか?どうされると引きますか? (3)何か他にアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ercwind
回答No.4

21歳の男です!? boom226さんのご質問の答えになっているか分かりませんが、お答えします。 (1)自分の場合、心から愛した経験は今付き合っている女性だけなんです!?しかも自分の方からすきになったので、「女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験」はないんで。スミマセンm(__)m (2)単純に、「優しくされる」とそうなってしまうと思います。他には、「気がきいて、気を使ってくれる」とかじゃないでしょうか。・・・boom226さんが、「されて嬉しいこと」「されたら好きになってしまうor好きになってしまいそうなこと」が一番近いと思います。 (3)のアドバイスですが、 人が人を好きになるッて凄いことだと思うんです!?付き合う付き合わないは別として、誰かを好きになるッて素晴らしいことだと思うんです!?だからその気持ちを、boom226さんの「この人が好き」ッて気持ちを大切にして欲しいんです! 自分も今の彼女のこと、「好き」ッて気持ちを大事にしてきました!?初めて見てから6年が経とうとしています。仲良くなって9ヶ月なんですが、仲良くなるまでの5年間イロイロなことがありましたが、それでも彼女のことが好きでいる自分がいたんです。ずっと「好き」でいれたから今の自分があるんだと思います! 誰かを「好き」でいる自分を、その気持ちを大切にして下さい!想い続けていれば必ず、必ず叶いますから!?絶対に!? 長々と申し訳ありません!? boom226さんのご質問の答えになっていなかったら申し訳ありませんm(__)m

boom226
質問者

お礼

>単純に、「優しくされる」とそうなってしまうと思います。他には、「気がきいて、気を使ってくれる」とかじゃないでしょうか。 そうですね。これ基本ですよね。だけど彼、ちょっと軽そうで(見た目だけ)出会いも多そうで、けっこうモテるんです。そんな人にはどう対処していいのか分からず・・・・。はぁ。 ercwindさんは前向きで、元気で、ステキな男性ですね。 その気持ちを、いつまでも持ち続けて欲しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

neterukunです 1)ありません。そんなに好きにほれ込むような相手ならそれまでに自分から言ってますし、とりあえずokなんて返事は無責任だからしません。 2)ありません。そんな小手先のテクニックで人の心は動かされません。しいて言えば直接言わない人はアウトです。 3)よく「私から告白したから」と劣等感感じてる方がいますが関係ないですよ。告白を承諾した以上50-50なんです 「つきあってもらえることになった」のではなく お互いに「付き合うことになった」って認識をしてください。告白された側も何か魅力を感じてOK出すんですよ。 ココ忘れてないですか?貴方に魅力があるからOKしたんですよ。ココでする卑下は何の役にも立ちません。 OKした以上50-50が恋人の鉄則です。 オドオドしちゃダメですよ。

boom226
質問者

お礼

neterukunさんは道徳的な考えをお持ちですね。人間経験が豊富な方だと分かります。 参考にします。恋が実るといいのですが・・。

boom226
質問者

補足

人生経験です。間違えました。

• pyonta14
回答No.6

こんにちは。とても色々と悩みながらも充実した生活を送られていると思います。何か参考にでもなればと思い、書き込みませて頂きます。 女性からの告白は、何回かされた事があります。 どういう風にされると好きになってしまうかですか。 相手の男性のタイプにもよりますよね。 しかし、それだと分かりづらいと思うので、男性を2タイプに分けます。普通の男性の方と、女性友達が比較的多い男性です。 まず、普通の男性の方からでしたらば、やっぱ好きである事を印象付けたほうが、確率は高くなると思います。基本的に女性が男性に憧れるように、男性も女性を意識しますからね。その意識する対象から好きである事を認識させられると何かまず考えてしまうものです。 そして、この場合だと方法を考えなくてはなりません。 やはり、相手の良い理解者である事を察知してもらう事が大切だと思います。普通の人間、そう簡単に周りから認めてもらえるものではありません。相手の事を分かっている、そこがboom226さんの強みです。しかし、良い理解者とは良い事だけに目を向けるものではない事はよくご存知だと思います。しかし、そこで気をつけて欲しい所があります。男性は難しいトコがありまして、知っていても口に出さず見ていて欲しい所があるものです。いくら悪い所を踏まえながらも良い所を更に好きになることで、相手の事を認めていくのが恋の形としても、言われたくない所が良い面にせよ悪い面にせよあるものです。「みんなと同じような事を言うという」というのが典型的な該当する表現だと思います。そこの加減は相手の事をよく分かっているboom226さんの腕の見せ所です。そのような意味で「良い理解者」と書かせて頂きました。 その後は、変な表現ですが相手に軽く触れてあげてください。何か言われたら体を軽くたたくだけでも構わないと思います。貴方の温かい気持ちは相手にゆっくり伝わるはずです。 後者の場合はちょっと違います。相手も貴方を今までのあらゆる経験から判断してきます。その為、貴方を判断させないほどのスピードと勢いが必要となります。この場合は、相手をどーのこーのの前に、自分がどーのこーのだとお思いください。 どのような時が自分らしいか、そしてそれを相手にどのように自分は共感してもらえるか。自分なりの意見・主張、相手の意見との調和、求められるものは無限大に近いのも知れません。 それだと参考にもならないと思うので、そのような女性友達が多い方はどのような話題にもある程度ついていけるものなので、本当に話したい・聞いて欲しい話題というのは雲の中に隠れてしまうものです。 その雲の中にある話を聞きだしてあげる事から始めるのも良いかも知れません。 その話題に気付かれてしまうと相手もこの人は違うなとまず立ち止まってくれると思いますよ。 長々とすいませんでした。boom226さんの相手を思う気持ち、とても羨ましいです。 boom226さんの恋が実りますように願っています。

boom226
質問者

お礼

とっても具体的に細かく説明してくださってありがとうございます。貴重な時間をどうも。 全部を参考にします。どうもありがとう。

• rutina
回答No.5

個人差がとてもありますから、マニュアル化はできませんよ。 その女性を愛するかどうかは特に重大な項目でしょう。 男は女性を欲望のはけ口として本能的に扱います。それを超えて愛するようになるのは、人間性の熟成が必要です。 その男性のどこが好きなのか、なぜすきなのか、どうしてもらいたいのか、充分に自問自答してみましょう。 一緒に居たいだけ?Hしたい?その人の子供産みたい?所帯を持ちたい? あなたが新品なら、正直に直球で相手の気持ちを聞いてみればよろしいかと思います。マトモな男ならきちんと対応してくれます。 男でも女でも真剣な気持ちで何か言って来た人に真剣に対応しない人はロクデナシです。そこで熱が醒めれば被害もありません。 それから、若い男程、女性に積極的に迫られ ると引きます。(なのに、奥ゆかしくほのめかしても通じません。) 私なんかだと、本心であるなら、いかに積極的に迫られようとも大歓迎です。 チンチン触ってもらえたら、熱烈に愛してしまいます。 食生活から日々の生活から根掘り葉掘り聞いて、五月蝿く干渉します。勿論、長く、健康に生きてもらう為です。

boom226
質問者

お礼

>男でも女でも真剣な気持ちで何か言って来た人に真剣に対応しない人はロクデナシです。そこで熱が醒めれば被害もありません。 参考にします。ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。 女性からの告白はちょっと勇気がいりますね。でも、積極的で好感を持たれます。 1ですが、これはありません。 2は何か一生懸命なんだな、そして話しかけているときに気持ちが出てきますので、好きな様子を素直な振る舞いが好感を持たれると思います。 3その他ですが、最初はあまり気を使ったり、世話を焼きすぎたりするとちょっとわずらわしいと感じるときもあります。気軽な友達感覚から親しくなって、彼氏に任せた、信頼しているという様子があれば良いと思います。  あとは、大人の恋愛は、お互いが好きになると体を求め合いSEXをするようになりますが、SEXが最終目標ではなく、SEX後、より相手が好きになれるかどうかです。そこから本当の恋愛が始まります。

boom226
質問者

お礼

>気軽な友達感覚から親しくなって、彼氏に任せた、信頼しているという様子があれば良いと思います。 ここが気に入りました。ありがとうございます。

• kobalt
回答No.2

女性なので、(1)~(3)の回答にはなりませんが・・・ 私は片思いで思いを告げずに終えた相手はいません。 一瞬好きだった程度の人には、思いは伝えませんが「やさしいよね」 とか、そのくらいは言って、好意があることは伝えます。 社会に出てからは、必ず「ステキですね」「カッコイイ」などと 言ってしまいます。それで友達で終わってしまう場合もありますが、 食事に行く機会ができたり、交際する機会ができたり・・・って あります。 気持ちを「好き」と言ってもいいのですが、相手の気持ちがわから ないうちは、にごしておくと、相手がなんとも思ってくれない時、 こちらもショックを受けずに済みます。

boom226
質問者

お礼

ありがとうございます。kobaltさんは駆け引き上手な女性なんですね。そうですね。 経験談を分かりやすく教えてくださって、ありがとうございます。参考にします。

• styx
回答No.1

(1)はい、ありました。 (2)好きになるのは世話をやいたりされると弱い。 引くのはシカトされるなど。 (3)奥にある気持ちは地上みたいに変わらない。 表に出る気持ちは空のように変わり易い。 根本は地上にあり!だと思う。

boom226
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 styxさんは真面目で誠実な方なんだと思いました。参考にします。