• ベストアンサー

女性からの告白

最近好きな人ができました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 (1)女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験はありますか? (2)どういう風にされると好きになってしまいますか?どうされると引きますか? (3)何か他にアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.4

21歳の男です!? boom226さんのご質問の答えになっているか分かりませんが、お答えします。 (1)自分の場合、心から愛した経験は今付き合っている女性だけなんです!?しかも自分の方からすきになったので、「女性から告白されて、それまでは何の感情も無かったのに、心から愛したという経験」はないんで。スミマセンm(__)m (2)単純に、「優しくされる」とそうなってしまうと思います。他には、「気がきいて、気を使ってくれる」とかじゃないでしょうか。・・・boom226さんが、「されて嬉しいこと」「されたら好きになってしまうor好きになってしまいそうなこと」が一番近いと思います。 (3)のアドバイスですが、 人が人を好きになるッて凄いことだと思うんです!?付き合う付き合わないは別として、誰かを好きになるッて素晴らしいことだと思うんです!?だからその気持ちを、boom226さんの「この人が好き」ッて気持ちを大切にして欲しいんです! 自分も今の彼女のこと、「好き」ッて気持ちを大事にしてきました!?初めて見てから6年が経とうとしています。仲良くなって9ヶ月なんですが、仲良くなるまでの5年間イロイロなことがありましたが、それでも彼女のことが好きでいる自分がいたんです。ずっと「好き」でいれたから今の自分があるんだと思います! 誰かを「好き」でいる自分を、その気持ちを大切にして下さい!想い続けていれば必ず、必ず叶いますから!?絶対に!? 長々と申し訳ありません!? boom226さんのご質問の答えになっていなかったら申し訳ありませんm(__)m

boom226
質問者

お礼

>単純に、「優しくされる」とそうなってしまうと思います。他には、「気がきいて、気を使ってくれる」とかじゃないでしょうか。 そうですね。これ基本ですよね。だけど彼、ちょっと軽そうで(見た目だけ)出会いも多そうで、けっこうモテるんです。そんな人にはどう対処していいのか分からず・・・・。はぁ。 ercwindさんは前向きで、元気で、ステキな男性ですね。 その気持ちを、いつまでも持ち続けて欲しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 1)ありません。そんなに好きにほれ込むような相手ならそれまでに自分から言ってますし、とりあえずokなんて返事は無責任だからしません。 2)ありません。そんな小手先のテクニックで人の心は動かされません。しいて言えば直接言わない人はアウトです。 3)よく「私から告白したから」と劣等感感じてる方がいますが関係ないですよ。告白を承諾した以上50-50なんです 「つきあってもらえることになった」のではなく お互いに「付き合うことになった」って認識をしてください。告白された側も何か魅力を感じてOK出すんですよ。 ココ忘れてないですか?貴方に魅力があるからOKしたんですよ。ココでする卑下は何の役にも立ちません。 OKした以上50-50が恋人の鉄則です。 オドオドしちゃダメですよ。

boom226
質問者

お礼

neterukunさんは道徳的な考えをお持ちですね。人間経験が豊富な方だと分かります。 参考にします。恋が実るといいのですが・・。

boom226
質問者

補足

人生経験です。間違えました。

  • pyonta14
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

こんにちは。とても色々と悩みながらも充実した生活を送られていると思います。何か参考にでもなればと思い、書き込みませて頂きます。 女性からの告白は、何回かされた事があります。 どういう風にされると好きになってしまうかですか。 相手の男性のタイプにもよりますよね。 しかし、それだと分かりづらいと思うので、男性を2タイプに分けます。普通の男性の方と、女性友達が比較的多い男性です。 まず、普通の男性の方からでしたらば、やっぱ好きである事を印象付けたほうが、確率は高くなると思います。基本的に女性が男性に憧れるように、男性も女性を意識しますからね。その意識する対象から好きである事を認識させられると何かまず考えてしまうものです。 そして、この場合だと方法を考えなくてはなりません。 やはり、相手の良い理解者である事を察知してもらう事が大切だと思います。普通の人間、そう簡単に周りから認めてもらえるものではありません。相手の事を分かっている、そこがboom226さんの強みです。しかし、良い理解者とは良い事だけに目を向けるものではない事はよくご存知だと思います。しかし、そこで気をつけて欲しい所があります。男性は難しいトコがありまして、知っていても口に出さず見ていて欲しい所があるものです。いくら悪い所を踏まえながらも良い所を更に好きになることで、相手の事を認めていくのが恋の形としても、言われたくない所が良い面にせよ悪い面にせよあるものです。「みんなと同じような事を言うという」というのが典型的な該当する表現だと思います。そこの加減は相手の事をよく分かっているboom226さんの腕の見せ所です。そのような意味で「良い理解者」と書かせて頂きました。 その後は、変な表現ですが相手に軽く触れてあげてください。何か言われたら体を軽くたたくだけでも構わないと思います。貴方の温かい気持ちは相手にゆっくり伝わるはずです。 後者の場合はちょっと違います。相手も貴方を今までのあらゆる経験から判断してきます。その為、貴方を判断させないほどのスピードと勢いが必要となります。この場合は、相手をどーのこーのの前に、自分がどーのこーのだとお思いください。 どのような時が自分らしいか、そしてそれを相手にどのように自分は共感してもらえるか。自分なりの意見・主張、相手の意見との調和、求められるものは無限大に近いのも知れません。 それだと参考にもならないと思うので、そのような女性友達が多い方はどのような話題にもある程度ついていけるものなので、本当に話したい・聞いて欲しい話題というのは雲の中に隠れてしまうものです。 その雲の中にある話を聞きだしてあげる事から始めるのも良いかも知れません。 その話題に気付かれてしまうと相手もこの人は違うなとまず立ち止まってくれると思いますよ。 長々とすいませんでした。boom226さんの相手を思う気持ち、とても羨ましいです。 boom226さんの恋が実りますように願っています。

boom226
質問者

お礼

とっても具体的に細かく説明してくださってありがとうございます。貴重な時間をどうも。 全部を参考にします。どうもありがとう。

  • rutina
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.5

個人差がとてもありますから、マニュアル化はできませんよ。 その女性を愛するかどうかは特に重大な項目でしょう。 男は女性を欲望のはけ口として本能的に扱います。それを超えて愛するようになるのは、人間性の熟成が必要です。 その男性のどこが好きなのか、なぜすきなのか、どうしてもらいたいのか、充分に自問自答してみましょう。 一緒に居たいだけ?Hしたい?その人の子供産みたい?所帯を持ちたい? あなたが新品なら、正直に直球で相手の気持ちを聞いてみればよろしいかと思います。マトモな男ならきちんと対応してくれます。 男でも女でも真剣な気持ちで何か言って来た人に真剣に対応しない人はロクデナシです。そこで熱が醒めれば被害もありません。 それから、若い男程、女性に積極的に迫られ ると引きます。(なのに、奥ゆかしくほのめかしても通じません。) 私なんかだと、本心であるなら、いかに積極的に迫られようとも大歓迎です。 チンチン触ってもらえたら、熱烈に愛してしまいます。 食生活から日々の生活から根掘り葉掘り聞いて、五月蝿く干渉します。勿論、長く、健康に生きてもらう為です。

boom226
質問者

お礼

>男でも女でも真剣な気持ちで何か言って来た人に真剣に対応しない人はロクデナシです。そこで熱が醒めれば被害もありません。 参考にします。ありがとうございます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。 女性からの告白はちょっと勇気がいりますね。でも、積極的で好感を持たれます。 1ですが、これはありません。 2は何か一生懸命なんだな、そして話しかけているときに気持ちが出てきますので、好きな様子を素直な振る舞いが好感を持たれると思います。 3その他ですが、最初はあまり気を使ったり、世話を焼きすぎたりするとちょっとわずらわしいと感じるときもあります。気軽な友達感覚から親しくなって、彼氏に任せた、信頼しているという様子があれば良いと思います。  あとは、大人の恋愛は、お互いが好きになると体を求め合いSEXをするようになりますが、SEXが最終目標ではなく、SEX後、より相手が好きになれるかどうかです。そこから本当の恋愛が始まります。

boom226
質問者

お礼

>気軽な友達感覚から親しくなって、彼氏に任せた、信頼しているという様子があれば良いと思います。 ここが気に入りました。ありがとうございます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

女性なので、(1)~(3)の回答にはなりませんが・・・ 私は片思いで思いを告げずに終えた相手はいません。 一瞬好きだった程度の人には、思いは伝えませんが「やさしいよね」 とか、そのくらいは言って、好意があることは伝えます。 社会に出てからは、必ず「ステキですね」「カッコイイ」などと 言ってしまいます。それで友達で終わってしまう場合もありますが、 食事に行く機会ができたり、交際する機会ができたり・・・って あります。 気持ちを「好き」と言ってもいいのですが、相手の気持ちがわから ないうちは、にごしておくと、相手がなんとも思ってくれない時、 こちらもショックを受けずに済みます。

boom226
質問者

お礼

ありがとうございます。kobaltさんは駆け引き上手な女性なんですね。そうですね。 経験談を分かりやすく教えてくださって、ありがとうございます。参考にします。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.1

(1)はい、ありました。 (2)好きになるのは世話をやいたりされると弱い。 引くのはシカトされるなど。 (3)奥にある気持ちは地上みたいに変わらない。 表に出る気持ちは空のように変わり易い。 根本は地上にあり!だと思う。

boom226
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 styxさんは真面目で誠実な方なんだと思いました。参考にします。

関連するQ&A

  • 初めての告白///

    こんにちわ。19才の女です。 この年になってようやく初恋を経験しました(笑) いままで気になるとか思う人はいたけど、好き!って心から思ったことはなくて、告白されたこともなければ、したこともなく‥つまり付き合ったこともなくて本当に恋愛にわ奥手でした。 しかし、ここ最近ある年上の男性と出会ってその人のことが好きになりました。 その人は、住んでる所が遠いのでなかなか会えずまだ1回しか会ったことはないのですが、最近は毎日電話してる感じです。 次はGWに会える予定です。 本当にいままでと違って心から好きって思えるし、あれほど奥手だった私が自分から電話かけたりアピールも結構しているつもりです。 それで、そろそろ気持ちを伝えたいなあ‥と思うのですが告白したこともされたこともないので、どんなふうに言ったら良いか分かりません。ストレートに好きです!付き合ってください! だけがいいのか、前置き?て言うか何か理由みたいなのを言った方がいいのか‥ また、会えないので電話で言うしかないのですが、やっぱり電話だと失敗する確率高いでしょうか(>_<)? こんな恋愛に未熟な私にアドバイスお願いします。 告白の仕方以外にも何か恋愛のアドバイスがあればお願いします!

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から告白される方法ってなんでしょうか?

    女性から告白される方法ってなんでしょうか? 自分から告白した方が早い、と思うかもしれませんが、 僕は過去に一度告白をして失敗しています; ですが今、好きな人ができて、どうやら脈ありのようなんです。 「告白される」というのを一度でも経験してみるいいチャンスだと思ったので 質問ました。 恋愛の先輩方アドバイスください。お願いしますm(_ _)m

  • 告白したいですが勇気がありません

    女性に告白する勇気がありません。どうしたらいいですか。 30代男性です。小学校時代におきたちょっとした事件がきっかけで心に大きな傷を負い、女性恐怖症になりました。 それ以降女性に対して恋愛感情を抱くことはあまりなく、大学時代にゼミの同期の子を好きになり告白しようと思ったり、5年くらい前にも職場の同僚の女性に告白しようと思ったことがありましたが、女性恐怖症の影響からかいずれも告白できませんでした。 しかし、その悩みをブログを通して知り合った女性に相談したりしました。そうしたら、その女性は俺にいろいろとアドバイスをくれました。 その女性には俺の心の傷の話などを全てしています。俺はその女性よりも年上なのですが、とても優しく接してくれました。 その女性は今でもネットを通しての絡みはありますが、現実世界では会ったことはありません。 ただ、最近になって、その女性との絡みを長く続けていることもあるのか、女性恐怖症も治った感じがして、気付いたらその女性に恋心を抱いている自分に気付きました。 その女性に告白したいのですが、今まで女性に告白したこともありません。その女性はとても純粋な人なので、俺がその女性とセックス目的で告白してきてるのでは、と思われるのが嫌です。純粋にその女性の優しさに本気で恋をしています。 仮に告白してもまだ自分のどこかに「ふられるのが怖い」という恐怖感がありますし、そうなっても「男友達の一人」としての関係は続けていきたいと考えています。 こんな俺がこの女性に告白する勇気を出すにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 ちなみに年齢差は学年でいうと16、誕生日の関係で現在17歳差です。

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 女性からの告白の言葉

     今付き合っている彼女から告白されたという方、 どんな告白の仕方でしたか? 言われて嬉しい言葉やシチュエーション、しぐさ  などなど・・沢山の意見聞かせてください。 また女性の方の経験談「こんなふうに告白しました」話もぜひ聞かせてください。

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 女性からの告白について

    一般的に女性からの告白は少ないというのが自分の聞いたりした経験ではあるんですが、今の世情はどうなんでしょうか? 男性も女性も同じで関係がないということでしょうか?

  • 告白のタイミング

    こんにちは。21歳フリーターです。 僕は今まで自分から告白した経験がありません。 今、職場に好きな女性がいるのですが、その女性とは数ヶ月ほど会えなくなってしまうので次に飲みに行ったときに告白しようと思っています。 ですが、どのタイミングで告白したらいいのかわかりません。 自分としては ・食事の最中 ・店を出ようかってなった時 ・別れ際 のどれかと考えているのですが、どれが1番ベターなのでしょうか? また他にもありましたらアドバイスお願いします。