• ベストアンサー

告白のタイミング

こんにちは。21歳フリーターです。 僕は今まで自分から告白した経験がありません。 今、職場に好きな女性がいるのですが、その女性とは数ヶ月ほど会えなくなってしまうので次に飲みに行ったときに告白しようと思っています。 ですが、どのタイミングで告白したらいいのかわかりません。 自分としては ・食事の最中 ・店を出ようかってなった時 ・別れ際 のどれかと考えているのですが、どれが1番ベターなのでしょうか? また他にもありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

回答から言うと別れ際ですね。 理由として まずは楽しい時間を過ごす事が第一じゃないかな? 食事の最中や店を出ようとした時に告白して上手くいけば良いけど NGだった場合別れ際まで気まずい雰囲気になってしまうよ? その店別れ際だったら、お互いに気まずくならないよね。 その後しばらく?会わない訳だからさ。 別れ際にOKだったら、そのまま・・・って事もアリでしょ?w 参考になれば幸いです。 頑張ってね。良い結果が出るといいですね^^

その他の回答 (2)

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.3

私も、できるだけ後の方が良いと思います。 が、飲むのであれば、お互いに酔っ払っていない時の方が良いと思います。酔っ払ってから告白するのは、私は嫌ですね。ほろ酔い程度なら別ですが。 しかし、もし断られた場合、その後が気まずくなってしまいますが..。

  • buri102
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

別れ際かな・・・。 バイバイする直前まで自分をプレゼンするのがよいのでは? でもその時の雰囲気やタイミングが大事だと思うので頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白する時のタイミング

    インターネットで知り合った女性がいて、初めて遊びに行ったときの別れ際に僕が「もしよければ付き合ってくれませんか?」といいました。その時に、返事は今すぐではなくても構いませんと言いました。今週末遊びに行くので4回目で、あってから1ヶ月になります。もう少し待ったほうが良いのでしょうか?それとも、もう一度改めて告白した方がいいのでしょうか? 仮に告白する場合は、どういったタイミングでするといいかなど女性の方の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 告白する場所とタイミング

    こんばんわ。28歳男子です。 私は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒にスポーツをしたり、終った後に食事をしたり(ファミレス等)する関係です。家まで車で送ったりもします。 内気な性格の為、告白する場所、タイミングがわかりません。 食事中?車の中?どこでどのタイミングで言ったらいいのでしょうか?

  • 告白する場所とタイミング

    こんばんわ。22才大学生です。 僕は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒に遊びに行ったり、食事をしたりする関係です。僕の誕生日には夜ケーキを持って来てくれて、二人の誕生日会をしてくれました。 でも僕は内気な性格なので、告白する場所、タイミングがわかりません。どこでどのようなタイミングで告白したらいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    20歳の男性です。 同じ大学の3つ年上の女性を好きになりました。食事や映画などをよく誘いますし、誘われることもあります。 人を好きになったのが初めてなので、告白したいのですがなかなか踏み切れません。告白のタイミング、言われて嬉しいセリフなどをアドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私はここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するタイミングとは・・・・・

    長文になります。 今、迷っているので質問させて下さい。 現在、自分29歳、彼女30歳です。 お互いまだ付き合っていませんが、わりと懇意にしています。 自分が彼女のいる病院を出入りしている関係で知り合いました。 お互い二人で出かけるようになって約5ヶ月です。 5~6回ほど食事や飲みに二人で行きました。 3回ほどドライブデートにも行っています。 プラネタリウムを見たり、ホタルを見に行ったり、ラベンダーを見に行ったりしました。 彼女が「今年は花火を見ていないので見たい!」と言ったので、 来月ですが秋の花火大会に行くことになりました。 観覧席を予約しました。 そこで、皆さまに質問なのですが、 そろそろ彼女に自分の思いを伝えたいと思います。 告白は、花火大会が終わってからしようと思うのですが、どのタイミングでしようか悩んでいます。 車で片道2時間くらいの距離なので、車内で言うべきか、 彼女を家の前で下ろす直前に言うべきか、それとも花火大会が終わってから言うべきか、タイミングを考えています。 女性からしたらどのタイミングが嬉しいのでしょうか? ちなみに私がここまで人を好きになったのは初めての経験です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします 告白のタイミング

    今月、3回目のデートで告白しようと考えています。 仕事帰りに会うので、食事をしながら、という感じになると思います。 タイミング的には、食事の最中よりも店を出てからの方がいいでしょうか?お互いクルマで店に行く予定ですので、店を出てクルマに乗ってしまったら終わりです。

  • 告白のタイミング

    今度の友人の女性と一日デートをすることになっているのですが、 告白までしようかと思っております。 そこでご相談なのですが、 デート中盤と別れ際のどちらがタイミングとしてはいいのでしょうか。 デート中盤だともし仮に・・・の場合、 その後の帰路が気まずいのかなと考えてしまいますが、 雰囲気が良ければ中盤の方が良いのでしょうか、、、 経験談とかあれば教えてください、、 お互い20代中盤です。

  • 告白のタイミングについて

    学生の男です。 自分は今好きな女の子がいます。その子とは、大学のサークルで知り合いました。最初はほとんど話せなかったんですが、今年の5月ごろにアドレスを交換し、それからちょくちょくメールをするようになり、最近二人で3回ほど飲みに行きました。 僕としてはそろそろ告白してもいいかな、と思っているのですが、その場になると緊張してしまって、言い出せません。次に飲みに行った際に、告白しようとしているのですが、どのタイミングがベストでしょうか? 料理をすべて食べ終わって喋っているときか、帰りに歩いて送っていく際、もしくはその別れ際がいいと思うのですが、、 この間は送っていく際に「俺と付き合わない?」と軽い感じで告白しようと思ったのですが、会話の流れ的に言い出せませんでした。 恥ずかしい話ですが、誰かに告白すること自体初めてで、勝手が分かりません。 よろしくお願いします。