• ベストアンサー

告白のタイミング

こんにちは。21歳フリーターです。 僕は今まで自分から告白した経験がありません。 今、職場に好きな女性がいるのですが、その女性とは数ヶ月ほど会えなくなってしまうので次に飲みに行ったときに告白しようと思っています。 ですが、どのタイミングで告白したらいいのかわかりません。 自分としては ・食事の最中 ・店を出ようかってなった時 ・別れ際 のどれかと考えているのですが、どれが1番ベターなのでしょうか? また他にもありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

回答から言うと別れ際ですね。 理由として まずは楽しい時間を過ごす事が第一じゃないかな? 食事の最中や店を出ようとした時に告白して上手くいけば良いけど NGだった場合別れ際まで気まずい雰囲気になってしまうよ? その店別れ際だったら、お互いに気まずくならないよね。 その後しばらく?会わない訳だからさ。 別れ際にOKだったら、そのまま・・・って事もアリでしょ?w 参考になれば幸いです。 頑張ってね。良い結果が出るといいですね^^

その他の回答 (2)

• Myuu4
回答No.3

私も、できるだけ後の方が良いと思います。 が、飲むのであれば、お互いに酔っ払っていない時の方が良いと思います。酔っ払ってから告白するのは、私は嫌ですね。ほろ酔い程度なら別ですが。 しかし、もし断られた場合、その後が気まずくなってしまいますが..。

• buri102
回答No.1

別れ際かな・・・。 バイバイする直前まで自分をプレゼンするのがよいのでは? でもその時の雰囲気やタイミングが大事だと思うので頑張ってください!