• ベストアンサー

告白する時のタイミング

インターネットで知り合った女性がいて、初めて遊びに行ったときの別れ際に僕が「もしよければ付き合ってくれませんか?」といいました。その時に、返事は今すぐではなくても構いませんと言いました。今週末遊びに行くので4回目で、あってから1ヶ月になります。もう少し待ったほうが良いのでしょうか?それとも、もう一度改めて告白した方がいいのでしょうか? 仮に告白する場合は、どういったタイミングでするといいかなど女性の方の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina35
回答No.2

やはり帰り際に聞いてみるのが良いのではないでしょうか。 改めて告白、というよりも、 「先日付き合ってくださいと言った件、考えていただけましたか?」 と聞いてみてはいかがでしょう。 相手がまだ考えがまとまっていないようなら、まだ時間をかけた方が良いと思います。 時間とかの感覚は人によって違うので、すぐに結論を出す人と、なかなか結論を出さない人では、「1ヶ月」の長さも違ってくると思います。 あまり結論を急がせると、「ごめんなさい、今はまだ」って答えるしかなくなる可能性があるので、あくまで相手の表情などを見ながら様子をみ筒と言うことになると思います。 すでに告白しているので、相手にはあなたの気持ちは分かっているのですから。

zwei1111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今週末の、遊びに行った時の帰りにそのように聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一ヶ月もまったならそろそろ相手も考えがまとまったのではないでしょうか?告白するならデートが終わって帰り際に、というのが良いと思います。