• ベストアンサー

女性からの告白について

一般的に女性からの告白は少ないというのが自分の聞いたりした経験ではあるんですが、今の世情はどうなんでしょうか? 男性も女性も同じで関係がないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 確かに女性からの告白は少ないと思いますが、ここ質問を見ても中には女性の方から、どのように告白したらいいのかアドバイス欲しいと頼もしい質問の人も少なくないようです。  傾向としては、年々女性の告白する割合が増えているような気がします。  女性が待ちのスタイルから、進んで告白しようとしている背景には、女性の社会進出の増加と比例しているような気がします。何事も積極的で、自ら道を切り開いて行く傾向が年々強くなってきているのにも影響があると思います。

horukusuwa-gen
質問者

お礼

簡潔にわかりやすくご回答ありがとうございます。 自分もそう思います。 時代の変化は怖いですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。♀です。私事ですが。。 実は私、自分から告白をして付き合ったことはあるのですが、告白されて付き合ったことは一度もありません(^^; 思い返してみれば、それなりに、何回か告白されたのですが・・・ 他には、何となく一緒にいて、仲も深まっていったっていうパターンがほとんどでした(^^;; 告白の言葉は、後回しっていう感じでしたね(^^; フィーリングが合う時は、言葉なんてなくても、通じ合っちゃうものなのかな♪?とも思いました。 私は、思い立ったら、すぐ!というタイプなので、つい自分からどんどん行動に移しちゃうんですよね(^^;;

horukusuwa-gen
質問者

お礼

とても丁寧にご回答していただきましてありがとうございます。やはり、はっきりした時代になってきているんですね。 とても参考になります。

• taka-1314
回答No.7

どうでしょうかね? 女性にはこの間過ぎたバレンタインというイベントがありますし、あまり数が多い少ないは思いませんね~

回答No.6

告白されて付き合った場合、別れたい時に、逆上されそうで怖い・・・ 自分が追いかけて応えて頂いた場合、気楽に付き合えますね・・・別れ話の時も含めて。

回答No.5

私は最近女性の方からのほうが多いように思います。積極的な女性が増えてきているとおもいます。

回答No.4

関係ないとは思いますが、女性からっていうのは少ないのかもしれませんね。 でも、私の元彼は、私と付き合うまで付き合ってきた何人かの人から全員女性から告白されて付き合ったそうです。そういう男性もいるんですよー。 …という事で私は悔しいので彼から告白させるように仕向けましたが(笑)

• neterukun
回答No.3

ねてる君です。 どちらからでも関係ないようになると思うんですけど まだ男性からされる方が多いですね。 でも、女性が積極的なのも悪くないです ようは「このひとなら」って気持ちが決めることですからね。

回答No.1

やはり女性からの告白は少ないとは思いますが、 実際の話では私はよく聞きますよ。 女性は男性に好きだと言ってもらえる様にするという話も多いので、結局、告白は男性がするけれど、事実は女性がらしたような感じのこともあるようです。