• ベストアンサー

女性が怖いです

僕は大学2年になる男です。今僕は同じ学部にいる好きな女性と週に1度メールして半年以上続いているのですが、その女性からメールが来た事はなく、いつも自分からメールしています。今までは普通にメールしていたのですが、最近、メールは返ってくるのですがいつも話の途中で彼女からのメールがピタンと止まります。最初は途中で寝ちゃったんだろうなぐらいに思っていたのですが、これが何度も続くようになり、もしかしたら僕からのメールがウザくて嫌々返しているんじゃないかと思うようになりました。そう思うようになってから、僕は彼女に迷惑を掛けているんじゃないかと常に思うようになり、段々彼女に対する罪悪感が出始めてきて辛くなってきました。 僕は中学時代、好きだった同級生の女子に避けられていました。うわっと叫ばれ思いっきり睨まれ、あいつなんか死ねばいいのにと友達に話しているのを聞いたこともあります。僕は彼女と話した事もないし、酷い事をした覚えもありません。でも度々こんな態度をとられるので、僕は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分はいるだけで迷惑を掛けているんじゃないかと思うようになり、女性を見るだけで怖くて怯えるようになってしまいました。それからは女性に対してものすごく気を遣うようになり、女性と話す時は敬語で話してしまいます。 今メールをしている女性は、勇気を振り搾って声を掛けて現在に至っているのですが、相手にそのような態度をとられてから、僕が好きになることで相手に迷惑を掛けてしまう、自分には女性を好きになる資格がないと思い始め、女性を好きになる事自体に今強い罪悪感を持っています。これ以上僕のせいで好きな女性に迷惑を掛けるのが辛いので、女性を好きになるのはやめようと今は思っています。 これからは女性に対してどう接していけば迷惑を掛けずにすむのでしょうか?できればもう女性と関わりたくないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • review
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

初めまして。23(女)です。 あなたの質問を見ると、あなたは必要以上に相手の気持ちを考え過ぎで、常の「○○されたのは自分が○○なせいだ」と考える性格な気がします。 悪口言われたのは自分のせい。メール帰ってこないのは自分のせい。そんな風に考えていませんか? 私は人を傷つけるのが嫌で相手の気持ちの裏の裏の裏ぐらいまで考えて行動してしまったり相手の行動を自分なりに解釈して落ち込んでしまう事がよくあります。 例えばメール。 私は何をしててもメールは即座に返信するし、「バイバイ」というまで途中で切りません。それが私の性格だし、当たり前の事なのでそうするのです。 だから即座にメールこなければ必要以上に不安になります「どうしよう。。こんな時間にメールして迷惑だったかな?返信しにくい事書いたかな?こんな事きいて迷惑だったかな?私だったらすぐ返信するのになんで返信してこないの?」とか。 でも、中にはちょくちょく携帯見ない人も夜まとめて返信する主義の人もいます。それは私が正しい行動をしていて、相手が間違っているのではなく、価値観が違うだけなんです。 自分の物差しですべて判断して落ち込むべきではありません。中学の時言われた悪口も、人の気持ちを深く考えずに悪口を平気で言う人間が言った言葉です。いつまでも引きずらずに忘れるべきです。 質問を読む限りで非があるとすれば「好きな相手に週一回だけのメール」を半年続けるという所だけでしょう。 それだと相手の女の子はあなたが何故自分にメールを送るか分からず、戸惑うけど自分から確かめるには週一回だと距離がありすぎで、「私の事好きなの?」とも聞けずメールがくるから返事はする、その子は私みたいに「バイバイ」というまでメールする主義ではないので一応用件すんだから途中でやめる。きっとそんな感じです。 迷惑だったら半年もメール続けませんよ。 とにかく、相手の気持ちを自分の価値観ではかってはいけません。想像で落ち込むのではなく、ちゃんと相手と向き合わなくては相手を理解できませんよ。 女の子が苦手なのは良く分かりますが、一生避けて生きるのも難しいでしょう。まずメル友とかで自分の趣味のあう女の子とかを探して少しずつ慣らしていけばいいのでは?

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もまさしく同じ思いでした。人を傷つけるのが嫌で裏の裏の裏の裏の裏まで考えてましたし、メールが止まった時は、夜遅くにメールして迷惑だったんじゃないか、変な事を言ってしまったんじゃないかと自分を責めて落ち込んでいました。「価値観が違う」頭ではわかっていたつもりでしたが、やはり自分の物差しで何でも計っていたのかなと強く気付かされました。中学の時のことはすぐには忘れられそうにありませんが、早く気にしなくなるように努力したいと思います。そして週1のメールですが、相手がそんな風に考えているかもしれないとは今まで全く想像できませんでした。「迷惑だったら半年もメール続けません」かなり気持ちが楽になりました。ちゃんと相手と向き合える人になれるように、まずは一人の人間としていろんな方と接したり話をしたりして人として成長できればいいなと思います。 強く勇気づけられました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.7

こんにちは。 お礼中の言葉が気になりましたので。 事物を好きになるのに資格も権利も要りません。 『成るように成るもの』です。 過去人を好きにならないと思っていましたが、好きになりました。 大丈夫。 > 煩がられている可能性 言葉が過ぎたようです。すみません。 性別を越え、多くの人と会話をして見て下さい。きっと、気の合う人がいますよ。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな方から厳しい意見や優しい言葉をいただくことができてうれしかったです。そして自分なりに必死に悩み、考えました。 とりあえずしばらくは性別関係なく、いろいろな世界に飛び込んでいって良い人間関係を築くことを目標に頑張っていきたいと思います。そして自分という人間を作り上げ、十分に磨き上げてから「好きになる」ことに挑戦しようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.6

17歳♀です。 いくつか気になった点があったので…。 まず、女性に対しては敬語で話すそうですが、それは同い年や年下の女性に対しても同じですか? もしそうでしたら、やめた方がいいと思います。 と言うのも、クラスにやたらと敬語を使う男子がいるのですが、正直ちょっと…と思うんです。 なぜ他の男子と同じようにしないんだろう、と思ってしまいます。 それもあって(?)個人的にその人については生理的に受け付けられないんですが(苦笑) メールの内容はどんな感じなんでしょう? もしかして、メールでも敬語を使っていたりしますか? まぁメールの返信なんてものはすごく個人差があるんですが; メールそのものがウザいのではなく内容がつまらないのかもしれませんね^^; とりあえず、もっと自分に自信を持ってください。 自分は変なんじゃないか、と思うところがあれば同姓の友達に相談すればいいと思いますよ^^

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性に対しては敬語で話していましたが、それは女性とある程度距離を置きたいという思いで敬語を使っていたというのが強いです。 メールでは敬語は絶対とは言いませんが使っていません。内容がつまらないですか…自分は面白い事は何も言えないですし、もし相手がそう思っているのであれば、これ以上メールするのはやはり迷惑だと思うのでもうメールはしません。 今まで自分が知らないうちにしてきた悪い事、もしかしたら自分自身が迷惑の固まりであるかもしれないと思うと自信なんて持てないですし、持つ資格もないと思っています。 自分の変なところがどこなのか、まず男友達に聞いてみようと思います。そして悪い所は改善していきたいと思います。 ただ自分から女性を好きになる事はもうないですし、好きになるべきでもないと思っています。 本当にありがとうございました。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.5

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  甘えてはいけません。  女性と関わらずに生きていくためには仙人にでもなる以外に方法は無いでしょう。  あなたに必要な事は自信を得る事です。  自信とは錯覚です。  Aを成し遂げたのでBまでもが出来るような気がすると言う自分への暗示です。  女性と言う事を強く意識してしまうから失敗するのではないでしょうか?  会話力の無い男性に同じ悩みの方が多いようですので、  まずは多くの人との会話によってコミュニケーション能力を  高められる事をお勧めします。  ちなみにメールは特殊な連絡手段ですので相手の都合による返信がほとんどです。  返信内容でなく返信頻度などによって相手の意思を推測する事は  とても安易な事のような気がしますがいかがでしょうか?  

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは女性というだけでかなり緊張して接していたと思います。 女性とは友達として話せるくらいになりたいので、一生懸命努力して頑張ろうと思います。 でも好きにはなってはいけないですし、そんな資格も権利も今の自分にはありません。 いろいろな人と接して、人間関係を深めていきたいと思いますが、恋愛は、相手が自分を認めてくれない限りするべきではないと思っています。 本当にありがとうございました。

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.4

女性とかかわらなくすることは簡単ですが、 そうするとあなたは人間的に成長しないと思いますし、 このままずっと負い目をおって生きていかなくてはならなくなりますよ。 人を好きになることはすばらしいことです。 自分の価値観だけで判断して遠慮することはないと思います。 相手も「好きだ」というのなら別ですが、 人を好きになって振り向いてもらうには、 多少なりとも相手に迷惑はかかるものだと思います。 「ストーカー」呼ばわりされるほどでは問題ですが、 多少迷惑をかけたり、かけられたりは、 人間関係を円滑に進めるためにはある程度の 許容できる部分は必要かと思います。 性は違っても同じ人間なのですから、 必要以上に気を使うこともないと思います。 女性に対し丁寧に接することはいいことだと思いますが、 卑屈になってしまうと逆に警戒されてしまうと思います。 質問文で判断する限り、少なくとも嫌われているようには思いません。 現在の好きな女性とは実際に2人でプライベートとして会う機会は多いのでしょうか。 メールはやっぱり気持ちは伝わりにくいものだと思います。 自分の気持ちと相手の反応と時間的ずれがありますから、 もしメールでの接し方が中心であるのならば、 相手の人も戸惑っているだけかも知れません。 それほど深刻に考えず自身を持っていればいいと思います。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性と関わらないという考えは改めようと思います。友達として話が出来る女性に出会えるように頑張って努力していきたいと思います。 ただ自分は今まで好きになた女性みんなに迷惑を掛けてしまっていますし、嫌な思いもさせてしまっています。この罪は一生背負う覚悟を持っていますし、ずっと負い目をおって生きていくのは当然だと思っています。 自分が何をしたのかはわからないですが、相手が迷惑だと感じている以上、自分が悪い事をしてしまっているのは事実ですし、こんな事をしてしまった以上、女性を好きになってはいけないですし、資格もないと思っています。 今メールしている女性とはプライベートで会うような関係ではないです。大学で会うことはありますが、その女性はいつも友達と一緒ですし話し掛ける事はとてもじゃないですけどできません。逆に僕とすれ違ったことで相手はものすごく嫌な思いをしてるんじゃないかと思い、辛くなります。 相手の女性が戸惑っているだけなのであれば良いのですが…自分には自信を持つ資格もないですし、好きになる権利もありません。メールはしばらくせずに距離を置こうと思います。 本当にありがとうございました。

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.3

ども、こんにちは。 そうですか…女性が苦手なんですね。 まずは、結論から > 週一回のメールを半年 相手には友達と理解されていると思います。 ですから、そこまで自分を卑下する必要はないです。 ただし、煩がられている可能性は確かにあります。 『彼女だと思われては困る』と感じたかもしれません。 まずは、男性ばかりの中で平然としている女性が話しやすいと思います。彼女らは思考が男性に近いので。 > 好きになると嫌われる? ストーカー行為をしなければ、そこまで誰も気にしてませんよ。性別云々ではなく、友達から始められないですか?趣味の合う友達なら男女いると面白いです。 私の考えとは言え、深刻に考え過ぎる必要はないです。 大丈夫ですよ。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことを「友達」だと思ってくれているのであれば、それだけで嬉しいですし、罪悪感も薄まります。 でも相手はおそらく自分のことをウザいと思っているでしょうし、自分の存在自体大迷惑なんだろうなと思っています。 しばらく何もせずに距離を置きたいと思います。自分にはもうメールをする権利もないと思ってますので。 女友達はほしいです。性別関係なく何でも話せる人がいたらいいなと思います。友達を作るためならこれからどんどん女性と話をすることができればいいなとは思っています。でも自分には女性を好きになる資格も権利もないと思っているので、女性から「好きです」と言われない限りは「好き」にはならないつもりです。 深刻に考え過ぎる必要はないですか…かなり気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました。

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

こんにちわ。 できれば女性と関わりたくないと思っているのなら、 それでいいんじゃないでしょうか。 ただ、1つ意見を言わせてもらうと、 世界は広いということです。 例えば僕の知り合いに、 小・中・高と女の子からのイジメにあっていたのに、 大学生になったら彼女ができたっていう人います。 だからあくまで彼女ができるとか、 女性に好かれるとかは、自分の努力でもありますが、 自分の置かれている環境にも大きく影響しますよね。 つまり「運」と言ってしまっても過言ではありません。 世の中に自分のことを知っている人が何人いるかと 考えた場合、芸能人とかでなければ せいぜい10万人ってところじゃないかと思うんですよ。 まだまだ自分の知らない世界はあるので、 女性と関わりたくないと決め付けるのはもうちょっと 待った方がいいと思います。 女性に対して迷惑をかけないようにするとありますが、 これも考えようによってだと思います。 人に迷惑をかけたことのない人間なんていません。 natuairさんの場合、それがたまたま女性が多く、というか 印象に残っているってだけだと考えてください。 僕も「あの人のこと好きになったら彼女に迷惑だろうな」 とか「あの子困ってるみたいだけど、僕が助けたら余計に迷惑かな」とかいろいろ妄想します。 でも先ほど行ったとおり、世間は広いので、 中には自分に好意を持ってくれる人がきっといる。 こう思って生きていったほうが夢あってよくないですか? 迷惑をかけないようにってことばかり考えていたら、 人間関係つまらない気がします。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 世間は広い…その通りですよね。まだまだ自分の知らない世界が沢山あるのは分かっています。なので「死にたい」とかそういう思いを持つことはないです。自分の事を誰も知らない土地に行って、もう1度一から自分というものを作り上げたいという思いは強くあります。女性と普通に接する事が出来るようになりたいとも思っています。でも「好き」という感情はもう持ちたくないです。「好き」の感情を持ってしまうと何か変な事をやらかして相手に知らないうちに迷惑を掛けたり嫌な思いをさせてしまいそうで怖いです。 実際僕は好きな人に大変な迷惑を掛けてしまっていますし、強い罪悪感も持っているので、自分には人を好きになる資格もないと思っています。自分の良い所悪い所全てを理解してくれて、それでも自分のことを好きでいてくれる人がもし現れるようなことがあれば、自分はその女性のために必死に頑張ろうと思いますし、そこで初めて好きになると思います。ただ自分から相手を好きになる事は許されないこと、犯罪だと強く思っているので、もう自分から好意を持つべきではないと思っています。 これからは自分を理解してくれる人が現れることを信じて生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hazy-moon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

私の友人にも同じような事を経験した人がいます。 友人の場合も同じように何かしたわけでもなく、何故か色々と女性に誤解を受けたり、酷い事を言われていたようでした。 本人が後々気付いた(他の友人に指摘を受けた)事があったそうなのですが、好意を持っている女性に対し、自分自身気付かずに目で追ってしまう、つい話の話題に名前が出てしまうなど、ちょっとした油断(?)から好意をよせている女性に気付かれてしまい、それが尾ひれをつけて嫌な事のように話が流れ、そして本人の耳に入る。 それを聞いた女性は「気持ち悪い」「変な人」などの印象を受けてしまい、質問者様が言われたような事を同じように言われた事があるそうです。 その友人が女性に対し、恐怖や不安、怯える事がなくなったきっかけは自分に素直になる事でした。 好意をよせている女性に迷わずに自分の気持ちを伝える事からはじめ、女性の事を気にかけながらも自分のしたい事、趣味を優先して、そこから女性と接する機会を増やしていったそうです。 まず、好意をよせている女性に自分の気持ちを伝えた理由は、もし相手に自分が何かしてしまっているのなら、そこを正し、良い友人になれるようにしたかったからだそうです。 次に自分のしたい事、趣味を優先して…という方ですが、同じ趣味や目標、目的のある女性と話す事は男性、女性と言った観点からでなく、一つのチームや仲間として捉える事が出来るからだと言う事です。 これからの女性との接し方、という事ですが、「女性」という枠にとらわれずに、「一人の友人」「学友」と言う風に「男」「女」に関わらず変わらない態度で居ることが一番ではないかと思います。 女性と接したくない。という気持ちは解ります。 でも、それは質問者様自身の視野も狭めてしまいますし、質問者様を愛してくれる方が出来た時にどうして良いか解らない、などといった悩みがまた発生してくると思います。 もし一対一で話す事が難しいのであれば、他の友人も交えグループで話す事も良いと思います。 メールの事ですが、質問者様と同じように、相手の女性もメールをずっと続けては迷惑ではないか?と考えているのかもしれません。 ネガティブにならず、少しでも前向きに、自分自身の考え方を変える事も質問者様の女性に対する「気持ち」を変える為に必要かもしれませんよ(^_^) まったく参考にならなかったら申し訳ありません。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分と同じような経験をされた方がいらっしゃるとは思いませんでした。 僕も知らないうちにその女性の事を目で追ったりしていたのかもしれません。 実は僕は中学の時1度、ある女子に自分のどこが嫌なのか思い切って聞いたことがあります。その時の答えは「なんとなくキライ」でした。何も直しようがないです。それから自分の存在自体が迷惑を掛けているんだと強く思うようになったんです。 自分の趣味は格闘技で、ジムでスパーリングしたり、PRIDEやK-1なんかを見たりしている時が一番楽しいです。 でも格闘技好きな女性なんてなかなかいらっしゃらないですし、もし女性とその話題で話ができたとしても、自分一人盛り上がっちゃって結局相手に嫌な思いをさせるんじゃないかという不安があるので一切口に出せないです。 女性と接したくないのは自分が傷つくのが怖いからじゃありません。相手に自分のせいで嫌な思いをさせてしまうかもしれない罪悪感があるからなんです。 メールはしばらくやめて様子を見ようと思います。 ネガティブにならずポジティブに考えることが必要ですよね…中学の時の経験がなければもっと前向きになれるのかもしれないのですが…。 でもものすごく参考になりました。性別を意識しないで接することができるように一生懸命努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が怖い

    19歳の大学生・男です。 今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。 ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。 メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。 最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。 最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?

  • 女性の本音って?このケースどうなんでしょうか。

    会社の女性に好き好きいわれ、その気になってしまって週末何度か彼女の希望の場所にあそびにいったりする関係なのですが、その後いつもこっちから積極的になると急にメールで愛想よく返事が来ていたのに連絡がとだえてしまうんです。やきもきし1週間たってこちらから「メールとどいてる?」と打つと「届いてなかったよー」とか「返事したのに~」とはぐらかされてしまいます。告白しようとも思ってたのですが…、相手の突然かわる態度がネックでものすごく悩んでいます。こういったのがもう2,3回つづいています。女性がメールでこちらから送信履歴があるのに受け取ってないとの態度をとるこのケースってどうみなさん思いますか?自分はいま相手への不信感と好きな気持ちで揺れています。女性は男友達が多くよく遊んでる女性です。

  • 自分は嫌われているんでしょうか?

    大学2年の19歳・男です。 今、同じ学部に好きな女性がいて、週1位のペースでメールするようになり半年以上経ちます。ただ相手からメールが来る事はなくいつも自分から送っています。返信はいつも1時間以内にはあるのですが、顔文字があって長めの文の時もあれば、素っ気ない短文の時もあります。 また、大体いつも途中で相手からの返信が止まるのですが、翌朝に「ごめんなさい、寝てしまいました」と謝りのメールが来る時もあれば何もない時もあります。 その女性とは学科が違うため取っている授業が全く違うので大学で会う事はほとんどないです。たまに廊下等ですれ違うことがあり声を掛けるのですが、「おはよう」等と挨拶は返してくれるのですが表情は引きつっていてすぐその場から去っていってしまいます。相手から話し掛けてくる事もないです。そういった態度を取られる度に自分はメールか何かで迷惑をかけているんじゃないかとか嫌な事をしてしまったんじゃないかと思い辛くなります。 一度自分からのメールは迷惑かどうか聞いた事があるのですが、そんな事はないと言ってくれて最初はホッとしたのですが、段々自分に対して気を遣ってそう言ってくれたんじゃないかと思うようになり、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分は女性と付き合うことはおろか、女性と話をした事もほとんどないので、自分なりに精一杯気を遣って接しているつもりですがやはりどう接すれば良いのか分かりません。自分はやはり嫌われているんでしょうか?本当はメールに頼らずに直接話をしたりしたいのですが、その女性はほぼ毎日バイトをしていますし、自分も週4~5日バイトをしているので相手に時間をとらせて負担をかけたくないと思いどうしてもメール中心になってしまっています。まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 職場の女性がそっけない

    20代の男性です。 最近というか前からですが同じ職場の女性(50代)が時より急にそっけない態度をします。 具体的には・・ ・自分のみにそっけない態度をとる。 ・会話しても目線を合わさない。 ・挨拶しても無視される。 別にその方に気に障るような事を言った訳でも無いし、仕事が忙しそうであればこちらから手伝ったり分からないところがあればすぐに教えたりしているのでしが・・・何故、そんな態度を自分にだけ向けられなくてはならないのか、さっぱり分からず・・。(他の方の場合は全くそんな態度を見せません) ただただ憤慨する一方でそのストレスがピークに来ると私、自身までその方が自分にしてきた態度と同じ態度を取ってしまいます。 私がそんな態度を取ると「まずい」と思ったのか相手は打って変わったように急に態度が180度変わって話しかけて来ます。ただ、私ももっとそこで大人になれば良いのですが相手のそんな豹変ぶりが余計に腹が立ってその場で相手に合わすことができません。。。 上記のような事が今までに何度かあってその度に自分に自問自答して結果、次の日にはまた普段通りに接するようにしてきました・・・・。 しかし、何度も時折こんな態度をされると相手への不信感も強くなって私自身も疲れてきて嫌になってきました。 こういった場合は一体どうして行けば良いのでしょか?? (私も至らぬ点があるのかもしれませんが・・・このままでは怒りが爆発しそうです。)

  • 女性に大切に扱われるためには?すぐにポイ捨てされる

    大切にされない女性というのはよく聞きますが、自分は大切にされない男です。いつも軽く見られて使い捨ての消しゴムのようにある日突然ポイ捨てされます。 1)女性の中で優先順位が低いため、デートに誘っても散々保留された挙げ句に直前に断わられる 2)二人で遊んでいる最中に堂々と「女友達との約束を優先する。」などと言われる。 3)何回もデートをドタキャンされる。 4)いつもメールの返事が遅い。唐突にメールの返信が来なくなり二度と返事が無い。 5)1度返信が来なくなったら、何をどうしても2度と返事が来ない。理由も教えてくれない。 6)二人で食事に行ったりしても、相手からお礼メールが来ない。 7)日常的に相手からメールが来ない 最初は相手の反応が良くて乗り気でも、1度二人で遊びに行ったり食事に行った後に相手の態度が豹変する事が非常に多いです。 自分から「今日は楽しかったです。また遊びに行きましょう。」とメールを送って、相手から「また今度遊びに行きましょう。」とメールを貰って、後日遊びに誘っても「今月は忙しいので・・・。」「またこちらから連絡します。」などと言われて、即返信が来なくなります。酷い時はそのメールすらありません。 遠距離でも相手の家の近くまで車で迎えに行っているし、交通費や食事代は当然のことながら、遊び代も全額自分が出します。(相手が申し訳ないから・・・と言ってきた時は少しだけ受取ります。)相手が無口な人でも、沈黙しない様に色々話しかけたりしてます。お喋りが好きな女性なら相手の話を聞く様にしています。女性と会う時は必ず入浴して髪型や服装に1時間くらいかけてます。女性が退屈しない様にデートコースも入念に調べて行きます。それにも関わらず暇つぶしの相手にすらなりません。逆に、そういう行動で女性に軽く見られているのでしょうか?今は恋愛感情を持っていないけど、とりあえず友達として関係を維持しようとすら思って貰えないんです。 特別、私が変な言動をしているわけでも無いと思っています。以前に男友達と女性と四人で食事をしたのですが、後日誘ったらいつもの通り返信が来なくなり、男友達も「良い雰囲気だったのになんで?」と不思議がっていました。 女性にストレートに自分に何か悪いところがあるのか?と聞いても「そのままでいいと思う。」「特に悪いところはない。」と言われます。例えば容姿が生理的に無理なのであれば、最初から食事や遊びにも誘えないと思うんです。だけど、1回は来てくれる事が多いので余計に悩みます。確かに私は一般的な男性と比較して突出して秀でている部分はありません。しかし、世の中で女性と付き合っている男性は、みな完璧では無いはず。何故自分はダメなのか? 一体何が悪いのか判らず、とても悩み苦しんでいます。女性に大切にされるのにはどうしたらいいのでしょうか?女性はどうしたら「この人とまた会ってみたい」「この人の誘いを断わったら、もう2度と会えないかもしれない。」「この人とメールがしたい」と思うのでしょうか? いつも唐突に女性から連絡を絶たれ女性不信になりそうです。

  • こんな女性いますか?

    今までに何回も2人で遊んでる女性がいるんです で、次に会う約束もしてるんですけど それまでに1回会いたくて職場で食事に誘いました そのときは予定が分からなくて、また予定見とくって事でした 僕にもいつでもいい?と聞いてきたので「いつでもいいよ」と返事しましたが、 全く連絡ありません いつもメール・誘いは僕からで 彼女からは来たことがないんです メール来ないといっても遊んだ後のお礼メールはいつも相手からありますし 少し違うかもしれないけど、メールの途中で寝てたりすると、次の日来たりしますが 今の時点で気持ちはなさそうですよね こういう女性っています? こちらから促さないと何も行動しない人って・・・

  • 彼氏がいる30代の女性に質問です。

    もし、20代前半の若い男から「大好きなんです。浮気でもいいから、付き合ってください」って告白されたら、どうしますか? 今、自分がそういう事をしようとしています。 なぜかというと、相手の女性の事が四六時中頭から離れないくらい好きなんです。 相手の女性とは、会社の同期でたくさん話してるうちに仲良くなり、会社帰りに途中まで帰り道が同じだから、一緒に帰ったりしてたくさん話していました。今はメールなどもしていて「いい友達」ってカンジです。向こうもそう思っているはずです。 やっぱり迷惑でしょうか・・・。でも気持ちが抑えられないんです。 相手の女性には気持ちを伝えたいし、浮気でもいいからほんの少しでもいいからそばにいたいんです。

  • もう辛いです(長文です)

    先日、下記の内容を投稿した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1677552 この質問をしてから、その女性に対する罪悪感が増してきて押さえきれなくなり、 その女性に今まで迷惑を掛けた事を電話で謝りました。 その女性からは気を遣われすぎて嫌だったと言われました。 今までずっとウザかったとも言われてショックを受けましたが、 それよりも相手にそこまで嫌な思いをさせていた事を知った事の方が辛かったです。 それからはたまにメールをしたりはしていましたが、 無視されるようにもなり彼氏がいることも分かったので 自分から身を引きました。 話し掛けなければ後悔すると思って話し掛けてから頑張って接してきたつもりでしたが、 その全てが相手にとってはすごく迷惑だったと分かった今、 その女性に話し掛けなければよかったといった後悔でいっぱいです。 今、私には別に好きな女性がいます。 数日前、講義のノートを借りることを口実に 思い切って声を掛けました。 ノートは貸してくれましたが、 相手の表情を見ると苦笑いのようにも見えたり、 迷惑そうな表情にも見えたりして以前の辛い思いがフィードバックしてきて、 結局次の日にただノートを返しただけで会話もできずに 終わってしまいました。 その女性はいつも6人位のグループで行動しているので なかなか話し掛けられる状況ではないです。 また迷惑ばかり掛けて相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと思うと、 もう関わらない方がいいんじゃないかとどうしても考えてしまいます。 中学の時にも好きな女性から死ねと言われた経験もあり、 自分を責め続ける日々が続いています。 本当は自分の気持ちを正直にぶつけたいです。 でも相手の迷惑そうな表情が常に頭に浮かんできて、 結局何もできずにいます。 どうすれば自分に自信を持つことができるようになるのでしょうか?

  • 主に女性に質問です

    主に女性に質問です (1)仕事や私生活で、男性の好意に気付き、女性から都合よく利用されてしまう男性の特徴を教えてください (2)利用しているなと思っているとき、罪悪感はありませんか? (3)利用していたにもかかわらず、それが無くなった場合、理由を教えてください (4)利用していたが、いつも間にか別の感情が芽生えた事があれば状況を教えてください。 利用の定義は難しいですが、好意を逆手にとって自分勝手なお願い事をしても 相手が聞いてくれてしまう場合や、メールは一方的で返さないなど。 どれか1つでも良いので経験談を教えて頂けたらと思います。

  • 首都圏に住むOL (女性)に質問

    女性が電車に乗る時の態度に疑問があります。 なんで奥に積めないで入口付近でふんぞり返って携帯ピコピコ。 まるで自分だけ乗れりゃいいの態度。 胸触られないように必死なのか知らないけど、 持っているカバンを胸の高さに持って、自分の手はコブシ握って、人の背中に思い切りグリグリ。 こういう事して罪悪感ないんですか?