• ベストアンサー
  • 困ってます

NTFSとFAT32フォーマットの違い

NTFSとFAT32フォーマットの違いはなにでしょうか? FAT32は扱えるファイルのデータ制限がありますが、 それ以外にNTFSとFAT32フォーマットで違い(メリット、デメリット)などはありますでしょうか? 特に気になるのが、外付けHDDの場合、読み込み書き込み速度に差が出るものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5520
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html >外付けHDDの場合、読み込み書き込み速度に差が出るものなのでしょうか? USBやIEEE1394での接続なら転送速度自体が内蔵に比べて遅いので、フォーマットによる速度差は基本的に問題にならんでしょう。 eSTAなら基本的に内蔵での接続と同じだから、ベンチマークを取れば差は多少は出るかもしれないが、eSTAの場合大抵NTFSで使ってるだろうから、関係ないだろうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。