• ベストアンサー

SpyMarshalを消したい

SpyMarshalというやつが入パソコンにり込んで困っています。どなたかわかる方か経験された方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.4

他の感染は無いですか? とりあえず感染している状況が不明ですが・・・ SpyMarshalだけをインストールしてしまったのなら以下を 1. 通知領域(右した時計の横です)にあるSpyMarshalアイコンを右クリック 2. 「Exit SpyMarshal」をクリック>出て来たSpyMarshalをEnterで終了します #この操作無しにはアンインストール出来ませんでした。 3. 上記の後プログラムの追加と削除よりアンインストールします 4. C:\Program Filesフォルダにある「SpyMarshal」フォルダをゴミ箱へ 以上で綺麗に無くなります。 ただ他の方も書いてらっしゃいますがセキュリティ対策はちゃんとしていますか? 被害被ってから「無頓着です」ではすみませんよ。

gamataro
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。言われたとうりにできたのかどうかわかりませんが、今の時点で時計の中のスパイマーシャルのマークが消えましたがこれで大丈夫奈のでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

その他の回答 (7)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.8

解決例:下記スレッドのANo.1 ​ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2628596.html      「SUPERAntiSpyware」という、この種のスパイウエアに強いソフトで駆除できるようです。 不審なソフトを告発することで有名な「SpywareWarrior」でも信頼できるスパイ対策ソフトとして紹介されていますので安心して使えると思います。 ​ http://www.spywarewarrior.com/rogue_anti-spyware.htm#trustworthy  1.ダウンロード  http://www.superantispyware.com/   上記のページで「Download FREE VERSION Home User」をクリックして、次ページの下のほうで、もう一度「Download FREE VERSION Home User」をクリックしてダウンロードできます。    2.「SUPERAntiSpyware」の使い方     2-A,起動後のメイン画面左下のほうで「Check for Updates...」をクリック     2-B.「Database definitions are up to date.」の表示が出れば「OK」     2-C.「Preferences...」をクリックしてオプション設定ができます。      いろいろ便利な機能がありますが、当初は初期設定のままでいいと思います。    ただし、Freeware Versionでは「Real-Time protection」(常駐保護)は使えません。       2-D.「Scan your Computer」をクリックしてスキャンを開始します。      スキャンが始まった最初から、画面右下の「次へ」ボタンが有効になっています。    スキャンが終わらぬうちに、誤って、このボタンを押すと下記の警告画面が出ますので「いいえ」をクリックしてスキャンを再開してください。        Scanning is not complete, do you wish to continue without completing the scan?   2-E.スキャンが終了し何も検出されなかった場合は「Scanning is complete. No harmful software was detected!」と表示されます。     2-F.「OK」をクリックするとメインメニューに戻ります。     パソコンを再起動して駆除されたかどうか確認してください。

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.7

解決法です わたしの前に示した参考URLの中に[Danlord]があります それをくりっくしてください 結果をお知らせください その場合「補足要求」でお願いします

gamataro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。また何かありましたらサポートしていただけるとありがたいです。

  • mama_ane
  • ベストアンサー率69% (136/197)
回答No.6

SpyMarshalを試しにインストールして試してみましたけど 普通のインチキ系アプリで書いた手順通りにやって「スパイマーシャルのマーク」が消えたのならSpyMarshalに関しては問題無しです。 インチキアプリ(詐欺ソフト) 驚異があると思わせて製品購入をそそのかしますけど インチキソフトそのものはそれほど悪質でも驚異でも無いです。 この類はほとんどのソフトが問題無くアンインストール出来ます。 アンインストールしたにも関わらず広告が出るなど他に症状がある場合は他の感染があるかもしれません。 この場合は駆除専門サイトへどうぞ http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ちなみに・・・ くれぐれもこれらを駆除しようとして理解出来ないソフトを安易にインストールなどしないよう注意して下さい。 勧められるままにインストールしてかえってトラブルをまねいた例もありました。

gamataro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とりあえず今のところ解決できたようです。ありがとうございました。

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.5

dion0622です 参考URLに「ダウンロード」があります それをくりっくしてください その結果を知らせてください その場合「お礼い」ではなく「補足要求」でお願いします とにかく普通のスパイウエアではないので油断禁物です

gamataro
質問者

補足

してみました。ライセンス何とかって書いてあるみたいですが英語でわけわかりません。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi そこで質問しては。 OS不明 セキュリティソフト不明 P2Pソフトをやっているならやめて削除を勧めます。

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.2

新手のスパイウエアです それも極めて悪質で詐欺的行為をします 詳細は参考URLでご確認してください http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://hackersblog.itproportal.com/%3Fp%3D469&sa=X&oi=translate&resnum=3&ct=result&prev=/search%3Fq%3DSpyMarshal%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGFRC,GFRC:2006-52,GFRC:ja ご自分で処理なさるならリカバリが早道です http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

gamataro
質問者

お礼

すみませんdion0622さん。どうしても自分で解決方法がわからないので助けていただけませんか?パソコンには無頓着で・・・。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

下記のサイトの方法でどうでしょう?

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2628596.html

関連するQ&A

  • コピックについて

    コピック72色入りを Amazonで買おうと思うのですが72色入りのやつがA、B、Cというふうに分かれていてどれを買えば良いか迷っています。 A、B、Cはどんな色の違いなのでしょうか? どれを買えば良いか 教えて下さい お願いします

  • 固まったマニキュア

    キャップをちゃんとしめてなくて固まったマニキュア(ラメ入り)って捨てるしかないですよね? すごく気に入ってたし高いヤツなのでショックです。。

  • クソ苦い青汁

    市販で簡単な粉末タイプのクソ苦い青汁を探してます 教えて下さい ハチミツ入りとかリンゴ入りとか甘いのが入ってるのが嫌です CMの飲みやすいって奴も無料のを取りよせましたがNG 今まで自分で野菜を絞って作ってましたが面倒になったんでお願いします

  • ロンパースの色。

    友達が出産するのでロンパースをプレゼントしようかと思っています。 白地にイラスト入りのものか、 もしくはピンク地・青地にイラスト入りのもの、どちらが使いやすいですか? 子育て経験者の方、教えて下さい。

  • トンカツ入りバッグ

    以前、雑誌やラジオでトンカツ(食べるやつ)入りの透明バッグが売り出された?と知りましたが、誰も信じてくれません。どなたか知っている人、助けてください!!!!

  • 金属粒子入りのカーフィルム

    車が暑くてカーフィルムを貼ろうと思うのですが(運転席・助手席側)、金属粒子入りのカーフィルム(-13.5℃車内温度が下がるというやつ)で透過率94%のもの(透過率70%ぎりぎりのものがない)を使うか、普通のカーフィルムで透過率70%程度(車検ぎりぎり通るやつ)のものにしようか迷っています。透過率を下げたほうが金属粒子入りの透過率94%のものを使うより断熱効果が高いでしょうか?細かい話ですが回答お願いします。

  • キャバクラ未経験者の時給について

    お金が必要でキャバクラで働くのですが、現在ガールズバー1ヶ月ほど勤務中で、キャバクラで面接受けたりしています。 夜の仕事の経験はガールズバー1ヶ月のみで、キャバクラは未経験です。 持ち客も0です。 地域は、六本木、渋谷、恵比寿、中目黒辺りで探しています。 繁華街での未経験者の時給の相場いくらくらいになりますか?? 私が受けたところは、六本木で体入3000、本入4000~4500。 中目黒は体入本入共に3500でした。 未経験となると持ち客が無い分、容姿で時給が大きく変わるのでしょうか? そうであればどのくらい変わるのでしょうか? いつもスカウトを通してお店にいってるのですが、スカウトを通したほうが時給上がるのでしょうか? わかる方回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • 新しいポケモン金銀の殿堂入りについて

    ハートゴールド・ソウルシルバーで殿堂入りするとパソコンに記録されますが あれは消去できませんか?? 何回殿堂入りすれば1回目のは消えますかね? ご存知の方よろしくお願いします!

  • 社会人なりたて 車購入

    会社入りたてなのですが、マツダのCX-5の一番グレードの低いやつ(205万円)を購入したいのですが、購入は難しいですか?

  • コーヒーのストローって何で緑色なの?

    コンビニのチルドコーヒー(カップ入りのやつ)のストローなんですが、なぜ最近緑色が多いのでしょうか? スターバックスのマネ?高級感があるから? ご存知の方いましたら教えてください。