• ベストアンサー
  • 困ってます

SpyMarshalを消したい

  • 質問No.2633247
  • 閲覧数81
  • ありがとう数17
  • 回答数8

お礼率 37% (3/8)

SpyMarshalというやつが入パソコンにり込んで困っています。どなたかわかる方か経験された方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (136/197)

他の感染は無いですか?

とりあえず感染している状況が不明ですが・・・
SpyMarshalだけをインストールしてしまったのなら以下を


1.
通知領域(右した時計の横です)にあるSpyMarshalアイコンを右クリック

2.
「Exit SpyMarshal」をクリック>出て来たSpyMarshalをEnterで終了します
#この操作無しにはアンインストール出来ませんでした。

3.
上記の後プログラムの追加と削除よりアンインストールします

4.
C:\Program Filesフォルダにある「SpyMarshal」フォルダをゴミ箱へ

以上で綺麗に無くなります。

ただ他の方も書いてらっしゃいますがセキュリティ対策はちゃんとしていますか?
被害被ってから「無頓着です」ではすみませんよ。
補足コメント
gamataro

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございます。言われたとうりにできたのかどうかわかりませんが、今の時点で時計の中のスパイマーシャルのマークが消えましたがこれで大丈夫奈のでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。
投稿日時:2006/12/30 23:26

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 51% (440/860)

解決例:下記スレッドのANo.1

​ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2628596.html
    
「SUPERAntiSpyware」という、この種のスパイウエアに強いソフトで駆除できるようです。

不審なソフトを告発することで有名な「SpywareWarrior」でも信頼できるスパイ対策ソフトとして紹介されていますので安心して使えると思います。

​ http://www.spywarewarrior.com/rogue_anti-spyware.htm#trustworthy

 1.ダウンロード

 http://www.superantispyware.com/

  上記のページで「Download FREE VERSION Home User」をクリックして、次ページの下のほうで、もう一度「Download FREE VERSION Home User」をクリックしてダウンロードできます。
 
 2.「SUPERAntiSpyware」の使い方
 
  2-A,起動後のメイン画面左下のほうで「Check for Updates...」をクリック
 
  2-B.「Database definitions are up to date.」の表示が出れば「OK」
 
  2-C.「Preferences...」をクリックしてオプション設定ができます。
 
   いろいろ便利な機能がありますが、当初は初期設定のままでいいと思います。
   ただし、Freeware Versionでは「Real-Time protection」(常駐保護)は使えません。
   
  2-D.「Scan your Computer」をクリックしてスキャンを開始します。
 
   スキャンが始まった最初から、画面右下の「次へ」ボタンが有効になっています。
   スキャンが終わらぬうちに、誤って、このボタンを押すと下記の警告画面が出ますので「いいえ」をクリックしてスキャンを再開してください。
   
   Scanning is not complete, do you wish to continue without completing the scan?

  2-E.スキャンが終了し何も検出されなかった場合は「Scanning is complete. No harmful software was detected!」と表示されます。
 
  2-F.「OK」をクリックするとメインメニューに戻ります。
 
  パソコンを再起動して駆除されたかどうか確認してください。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (112/441)

解決法です
わたしの前に示した参考URLの中に[Danlord]があります
それをくりっくしてください
結果をお知らせください
その場合「補足要求」でお願いします
お礼コメント
gamataro

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございました。また何かありましたらサポートしていただけるとありがたいです。
投稿日時:2007/01/01 09:44
  • 回答No.6

ベストアンサー率 69% (136/197)

SpyMarshalを試しにインストールして試してみましたけど
普通のインチキ系アプリで書いた手順通りにやって「スパイマーシャルのマーク」が消えたのならSpyMarshalに関しては問題無しです。

インチキアプリ(詐欺ソフト)
驚異があると思わせて製品購入をそそのかしますけど
インチキソフトそのものはそれほど悪質でも驚異でも無いです。
この類はほとんどのソフトが問題無くアンインストール出来ます。

アンインストールしたにも関わらず広告が出るなど他に症状がある場合は他の感染があるかもしれません。
この場合は駆除専門サイトへどうぞ
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi


ちなみに・・・
くれぐれもこれらを駆除しようとして理解出来ないソフトを安易にインストールなどしないよう注意して下さい。
勧められるままにインストールしてかえってトラブルをまねいた例もありました。
お礼コメント
gamataro

お礼率 37% (3/8)

アドバイスありがとうございました。とりあえず今のところ解決できたようです。ありがとうございました。
投稿日時:2007/01/01 09:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (112/441)

dion0622です
参考URLに「ダウンロード」があります
それをくりっくしてください
その結果を知らせてください
その場合「お礼い」ではなく「補足要求」でお願いします
とにかく普通のスパイウエアではないので油断禁物です
補足コメント
gamataro

お礼率 37% (3/8)

してみました。ライセンス何とかって書いてあるみたいですが英語でわけわかりません。
投稿日時:2006/12/30 23:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (411/1520)

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
そこで質問しては。

OS不明
セキュリティソフト不明

P2Pソフトをやっているならやめて削除を勧めます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (112/441)

新手のスパイウエアです
それも極めて悪質で詐欺的行為をします
詳細は参考URLでご確認してください

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://hackersblog.itproportal.com/%3Fp%3D469&sa=X&oi=translate&resnum=3&ct=result&prev=/search%3Fq%3DSpyMarshal%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGFRC,GFRC:2006-52,GFRC:ja

ご自分で処理なさるならリカバリが早道です
http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html
お礼コメント
gamataro

お礼率 37% (3/8)

すみませんdion0622さん。どうしても自分で解決方法がわからないので助けていただけませんか?パソコンには無頓着で・・・。
投稿日時:2006/12/30 13:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (60/261)

下記のサイトの方法でどうでしょう?