• ベストアンサー

社会人なりたて 車購入

会社入りたてなのですが、マツダのCX-5の一番グレードの低いやつ(205万円)を購入したいのですが、購入は難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.5

 一番考えなくてはならないのは、購入方法と任意保険ニャ。  現金が250万くらいあれば余裕だが、ローンを考えているなら、そもそもチミの信用ではローンが通らない可能性が大ニャ。その場合、チミの親なり兄弟なりローンが組める人にお願いしなければダメにゃ。  もう一つは任意保険ニャ。最低限対人無制限、対物もできれば無制限の保険を掛けておかなければ、万が一人をひき殺したり、(暴)のベンツにオカマを掘ったりすると、チミの人生は終わってしまうニャ。  チミの歳が分からないが、21歳未満だとそれだけで保険料7~8万くらいかニャァ?  ところで運転し損なってガードレールに突っ込んだ場合、修理は自費?それとも保険?任意保険に車両保険も付けておいたら、万一の場合保険で修理が出来るけど、そうすると上の保険料に更に5~8万ほどプラスになるニャ。  それと毎年5月に自動車税、3年後に車検、都会だったら駐車場に月1~2万(東京23区ならもっと)が必要ニャ。  車を持つと言うことは、結構大変ニャ。何しろ購入時には実印と印鑑証明も要りますからニャァ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#188107
noname#188107
回答No.7

>購入は難しいですか? 金があれば誰にだって売ってくれます。 ディーラーに行ってちょうだいと言えば 手続きは簡単です。 社会人になりたてで、金の工面はこれからというなら、 2年くらいは我慢したほうがいいとは思う。 2年目からは住民税なんかもでてくるから、 給料もぐっと手取り額が下がるからね。 車の維持費というのもどの程度なのか分かってないだろうし、 仕事だって続くかどうかわからないんだから、 ある程度、そういうものも軌道に乗って、 その間に貯金をすればいい。 (貯金できない奴はローン組んでも借金返せないんだから) 親もとの社会人なら2年で200万円貯まりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.6

まずは質問者さんの年齢でローンが組めるか?(現金で買うなら買えます) 新車を買うなら車体金額+諸経費(30万位)+任意保険代が必要になります。 ガソリン代と車庫の金額も考えて購入を決めて下さい。 ちなみに、私は19歳で軽自動車を新車購入しましたが、親に銀行でローンを組んで貰い、毎月親に返済しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

3年ローンなら買えますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

貯金が250万円ぐらいあれば可能です。車両価格の他に登録費用とか任意保険とかいろいろありますから。 ローンは難しいですよ。おそらく、審査が通らないと思います。 まあ、親に借りて現金払いにして、親に返すというなら可能かと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

現金があるのなら可能です ただし、車両費用の他に、登録費用や保険料などもできるのであればですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.1

で、銀行でいくら借りるおつもりです? 当然205万で住むはず無いので、合計でも+20万くらい余分に掛かります。 カードを持っているなら 100万くらいなら借りられますが、それ以上は会社は言って1年たたないと まず信用機関が不可を出してきます。 200万全部を借りるつもりであれば、最低会社員1年は続けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新車は今月中に購入した方が安い?

    マツダのCX-5購入を検討中です。 決算期である今月中に購入した方が、来月買うより、安く購入できるのでしょうか。 マツダのディーラーの方教えてください。もしyesであればどれくらい安く購入できるかも併せて教えてください。

  • クルマ関連(マツダ)

    おはようございます。 先日、モーターファン別冊 ニューモデル速報「CX-60」(マツダ)のすべてを購入してみましたが、その中には8速ATでも、トルクコンバーターレスになっていました。マツダコールセンターにTELしてみたところ、その「トルクコンバーターレスにするのは、CX‐60が最初ですよ」って教えてもらいました。トルコンレスのメリット、デメリットについてですが、もし、わかる方がおりましたら お願いします。他のメーカー(トヨタ、スバルなども含む)さんもそうなっていくということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車の購入比較なんですが、トヨタC-HR、スズキエス

    車の購入比較なんですが、トヨタC-HR、スズキエスクード、マツダCX3、ホンダヴェゼルあたりは似たようなサイズですか? 価格も競合しますか?

  • 車購入

    前ご意見頂いた方ありがとうございました。 いよいよ購入しようと思うのですが決まらず困っています… ◎来年の春新卒で社会人 ◎大1で取得した免許証は青 ◎他県で1人暮らし ◎手取り16、7万程度 ◎13年の補助金対象車、有 ◎購入予算200万+(30万程度) ◎親がずっとマツダ愛用者の為ディーラー店とは良い関係であってアフターサービスはマツダなら問題ないかと… アフターサービスを含めある程度わかっているマツダなら デミオ、ベリーサ、アクセラで検討中です。 車は贅沢な買い物です。 乗るなら数年から10年は乗りたいです。 アクセラスポーツが個人的には欲しいですが見積もりをだしてもらったところ一番下のグレードで補助金引き+値引きなしで約230万でした。 やはり保険、これからの生活費、その他etcも含めアクセラでは厳しくてデミオでしょうか? 他車ではフィット、スイフト、ヴィッツ、マーチ、ノート、インプレッサを試乗しましたが個人的には広さと価格からノートが良さそうでした。 また友人からトヨタのカローラやウィッシュを勧められました。 うーん… 情報が色々と散乱していてわかりませわかりにくいですが、ご意見お願いします。

  • 車の購入について

    またまた質問です H19年式 マツダロードスター2.0 RS RHT HDDナビ付き走行距離0.3万kmの車車両価格200万円の購入で買うか買わないか迷っています。 車好き(運転(ドライブ)好き)ななので大きい車を買えるだけの収入はないのでせいぜい2000ccのスポーツカー?マツダロードスター2.0が 手に入れられるあこがれの車です。 1.2008.12にマイナーチェンジしたマツダロードスター2.0が(高い車を除き)今までの車で一番カッコウが良くなったと思い雑誌を見ていましたが新車で購入すると300万円以上します。型落ち(H19/2)した中古車200万円は買い(安い)でしょうか? 2. 過去の車は2008(H19.3)に1.3Lの車を中古車で130万円        2007(H18.3)に2.0Lの車を中古車で 70万円        2004 37歳  に2.0Lの車を新車車で260万円        1994頃27歳  に1.6L車を中古車で 180万円(初期型ロードスター当時はめずらしいが、内装など当時からちゃちかった。)        1986頃19歳  に3.0L車を新車で  390万円   最近4年間で3回も車(中古車ですが)を変えていています。2008(H19.3)に1.3Lの車を中古車で130万円を3~6年間位乗るつもりで購入しましたが、突然気に入ったロードスターが手にはいりそうなので無理しても購入するべきか迷っています。 3.数年前に会社を辞めた為収入が大分減っています。   現在の会社は、車関係の部品も作っているのでテレビで報道されているように不況のせいで仕事が激減していて1月、2月、3月と仕事のめどがたたないという状況で、不況をたとえ乗り切ったとしても何年経っても給料は上がらないそうです。こんな状況の中で車が買えるでしょうか?でも欲しい。 4.40歳を越えても独身のため結婚資金、子育て費用と考えお金を貯めたつもりでしたが、特に結婚も考えられない(有りえない)ような状態なので、好きなことをした方が幸せなのかな?(できれば) 5.こんな時代になってしまったにもかかわらず、車を買うかどうかと言う贅沢な質問ですが、僕の世代の人で車好きの人なら200万円でH19年式 マツダロードスター2.0 RS RHT HDDナビ付き走行距離0.3万kmの車両が手に入れられるってとても魅力的だと思うんですが、買った方がお得ですか、買わない方がいいのかアドバイスお願いします。(お金持ちなら悩まず買いでしょうね。) 6.この物件(ロードスターの中古)はたぶん人気(1部の人の間で)なのでこの機会を逃すとすぐに売れてしまい後悔すると思っています。しかも結論を出す時が明日2009.1.11(日)~1.12(月)なので回答お願いします。 7.資金は一定量しかないので結婚して子供を育て軽カーや1BOXを買う性活が幸せですか?それとも好きな車を買って乗るのが幸せですか? アドバイス有りましたらお願いします。

  • 車購入を断りたいのですが

    友人がひいきにしてるマツダの店で 新古のMRワゴンを紹介してもらったのですが 新車とあまり変わらないので それだったら新車を買うと断ったら 姉妹店にスズキの店があるから新車もできるということで 新車の見積もりを後日出してもらいました。 値段も凄く安くしてくれたり 良くして頂いたんですが 父がひいきにしてる店はスズキ車を扱っていたのでそちらでも見積もりを出してもらっていて 値段は1万円ほど高いんですがスズキ車はスズキで マツダ車はマツダで買ったほうがいいというのを 聞いたことがあるので ここで買おうと思っています。 ただ友人の紹介で マツダの方に色々してもらったので断りづらくなんと言って断ればいいのかで悩んでます。 皆さんでしたらなんと言って断りますか? また逆に断らず そちら(マツダ)と契約するという方はいますか? 是非参考にしたいので 回答お願いします。 長々と失礼しました

  • 車の購入について相談したいです。

    車の購入についてご相談したいです。 車の購入について、買い換えるか乗り続けるかご相談です。 元々ミニバン(エスティマ)に乗っていましたが調子が悪くなったので昨年11月にマツダCX-5を購入(支払いは頭金70万円、銀行ローン108回払い金利1.0%)で今年の3月に納車しました。 使用して約半年経ちましたが、車椅子など積む機会や子供(小学生2人)が乗ることなどを考えると使い勝手が悪いと感じるようになりました。 、荷物のことや子供のことは承知の上でCX-5を購入しましたが先日も子供が隣に車が来てるのにも関わらずドアを開けようとしてヒヤッとしたことがありました。 使い勝手以外の部分では大変気に入っていますがやはり我が家にはミニバンの方がいいと思い、さらにこのご時世で下取り査定が非常に高額のため購入を検討しています。 そこで以下の候補で検討していますがどれが1番よいでしょうか。 みなさまのご意見お知恵をお貸しください。 ①ステップワゴン 新車 納期は来年6〜7月くらい ローン残は約270万円 その時期で285万円の査定金額は保証、 上がればさらに高値で下取り または買取店の方が高ければそれでも可 残価設定5年or銀行ローン(金利1%)120回払いで5年間乗ることを想定 5年経過時点の査定次第で乗り換えかそのまま乗るか検討する。 ②ノアまたはvoxy新車 納期は来年夏、延びると2023年中間に合うかというタイミング ローン残は260万円くらい その時期で285万円の査定金額は保証、 上がればさらに高値で下取り または買取店の方が高ければそれでも可 残価設定5年or銀行ローン(金利1%)120回払いで5年間乗ることを想定 5年経過時点の査定次第で乗り換えかそのまま乗るか検討する。 ③中古でローン残に対して相殺できるくらいの中古車を乗り続ける(例えば3年〜5年落ちくらいのオデッセイ) ④CX-5に乗り続ける リセールとかを気にすると①と②かなと思いますが1番勿体無くないのは④というのは重々承知しております。やはり使い勝手の部分で厳しいとこがあるのでご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マツダcx-5の購入を考えています。

    マツダcx-5の購入を考えています。 26歳男です。 現在マツダcx-5の購入を考えています。 車の購入自体初めてです。 現在の自分の状況で総額220万の車を購入するのは無理がありますでしょうか? 昨年の額面年収は530万(残業・ボーナス込み)で、 貯金は彼女との結婚に備えて貯めている120万と自分の口座の240万で計360万あります。 私はJR系列のゼネコンに勤めており、彼女は公立中学の教諭をしております。 職業は安定しているほうだと思います。 ちなみに中古で2015年式以降で、3万km以下のディーゼルで考えています。 頭金100万と、残りはローンで考えています。

  • 車購入について

    購入予定の車が平成13年式のマツダのデミオなんですが、走行距離1500キロで50万円、車検がないから登録するっていうんだけど…。1500キロ走ってるんだから、車検登録してあってもいいはずで、車検が残ってるほうが普通だと思うんですが、こんな事ってあるんですか? 怪しい車って思ってやめた方がいいんでしょうか?

  • マツダCX-9という車について。

    マツダCX-9という車について。 サイズとしては日本で売っている車種のどれに近いでしょうか?

専門家に質問してみよう