• ベストアンサー

ロンパースの色。

友達が出産するのでロンパースをプレゼントしようかと思っています。 白地にイラスト入りのものか、 もしくはピンク地・青地にイラスト入りのもの、どちらが使いやすいですか? 子育て経験者の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-tan
回答No.2

1児の母、2人目妊婦です。 私でしたら、色がついた物の方がいいなと思います。 乳児は吐き戻しといって、飲んだ母乳やミルクをゲップをした時や飲み過ぎてしまった時など自然と出てしまうことがあります。 全ての子がそうとは限りませんが、一回は経験することかと思います。 その吐き戻したミルクがなかなか洗濯しても落ちにくく、黄色のシミとして残ってしまいやすいのです。 実際、うちの子の服の胸元もシミとなって残っているものが多いです。 白じゃ目立つけれど、色物ならあまり目立たないかと思うからです。 白をプレゼントしたいようでしたら、スタイ(よだれかけ)も付けてみてもいいかと思います。

momotan1234
質問者

お礼

やはり白は汚れが気になるようなので 色モノのほうが良さそうですね。 正直白のほうが可愛いかったんですが 実用的な色モノにしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

色は黄色が嬉しいですね。 どちらの性別でも使えますし、ミルクの吐き戻し、ウンチがついても 目だちませんし。もちろん汚れたら洗濯はしますが取れにくい場合も ありますしね。 イラストは正直どうでもいいです。 これから出産であれば出かけられる頃には日差しがキツくなって きてると思いますのでシンプルな帽子などあれば嬉しいです。 靴下やミトン、スタイは人によって使う人と使わない人が いるので良し悪しです。(私はちっとも使ってません)

momotan1234
質問者

お礼

残念ながら黄色が無かったのですが 白はやめて色モノにしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

好みによりますが、私はお祝いに白い服をもらった時 「白…かわいいけど汚れが目立つなあ」と思いました。 よだれやミルクを吐いたりするので真白だとなかなか活躍しないかも。

momotan1234
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですよね、 白だと汚れが目立つかなー?って思ってたんです。 参考になりました。ありがとうございます!