• ベストアンサー

ロンパースの色。

dakedakepuruの回答

回答No.3

色は黄色が嬉しいですね。 どちらの性別でも使えますし、ミルクの吐き戻し、ウンチがついても 目だちませんし。もちろん汚れたら洗濯はしますが取れにくい場合も ありますしね。 イラストは正直どうでもいいです。 これから出産であれば出かけられる頃には日差しがキツくなって きてると思いますのでシンプルな帽子などあれば嬉しいです。 靴下やミトン、スタイは人によって使う人と使わない人が いるので良し悪しです。(私はちっとも使ってません)

momotan1234
質問者

お礼

残念ながら黄色が無かったのですが 白はやめて色モノにしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロンパースの着せ方

    6ヵ月半の男の子がいます。 ファミリアのノースリーブ型・半袖型ロンパースを頂いたのですが、ノースリーブの方は中にTシャツを着せてから着せればいいのでしょうか?? 過去ログで調べてみると『ロンパースは中に着せるもの(どちらかと言うと下着)』という記事がいくつかあったんですが、ファミリアですので刺繍などがとても可愛くて、オーバーオールみたいな感じで着せるのは変なのかな?と疑問になりました。やっぱりそういう着せ方はおかしいでしょうか。上からズボンをはかせるべきですか? もうすぐ夏だから外出(近所の買い物程度)の時はロンパース一枚でもいいくらいかなーと思ったのですが、どうやって着せたらいいものかわけがわからなくなりまして・・・。ご経験者の方アドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • 8ヶ月の赤ちゃんのロンパース、ポロシャツ等の着せ方

    お世話になります。 現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。 女の子なのでおしゃれさせたいのですが、私自身センスがいまいちなうえ、今の肌寒い時期どのようにコーディネートしてよいのかわかりません。 (1)夏の間はお祝いでいただいたブランドのかわいい半袖ロンパースなどを着ていました。 足が丸出しになるので、もう着れないのでしょうか? すごくお気に入りでもったいないので、こないだ、長袖Tシャツの上に重ね着してレッグウォーマーを履かせたのですが、さすがに今からもそれでは、太ももが数センチ出てしまうので寒いでしょうか? また、ロンパース(前ボタンなので)をブラウスっぽく、ボトムにズボンやスカッツを履かせるのは、シャツインみたいで変でしょうか? 同じように、ショートオールはどうしたらいいですか? 膝上くらいの丈なので、下にレギンスやレッグウォーマーはさらにおかしいでしょうか? (2)似たような質問ですが、お下がりでオーバーオールのようなロンパースをもらったのですが、やはり足が丸出しで、レッグウォーマーを履かせて今の時期に着るのはどうでしょうか? 他の質問を見ると、タイツやレギンスと合わせるとありましたが、それは股のスナップを留めた上に履くんですか?それとも下ですか? また、前開きロンパースの上に着せるのは変ですか? シンプルな長袖Tシャツとかの方がいいですか? (3)お祝いでラルフローレンの長袖ポロシャツをいただきました。 白地に、ピンクのマークがついています。 胸の下に切替があり裾が広がっていたのでてっきりワンピースだと思い、嬉々としてレギンスを買って合わせてみたら…おしり丸出しのつんつるてんでした^^; 裾広がりなのですっきりとしたズボンがいいのかと思い一応西松屋の店員さんに相談してみたら、スカッツを勧められました。 デニム素材ですが、ピンクのお花の刺繍があり、マークと同じ色だからいいんじゃないかと…その店員さんもあまり自信なさそうでしたが…。 でも結局、旦那がいいと言ったモノトーンのちょっと上品な感じのスカッツにしました。 ラルフローレンだから少し上品めがいいと…。 でもやはりボトムだけ安っぽいように見えて、こういう場合はやはりボトムも同じラルフにした方がいいんですかね? あと、裾広がりの下にさらにスカートの裾が広がっているのは、おかしくはないですか? シャツインはやっぱりおかしいですよね? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうかセンスのない私にご教示ください。よろしくお願いします。

  • ベビー肌着またはロンパースの無地を探しています。

    ベビー肌着のロンパース(ボディスーツ)で無地の物を探しています。 色柄物はよく見かけるのですが、無地の物が少なくてなかなか探せません。 欲しいのはベビー80サイズのロンパース肌着です。 無地(ワンポイント可)で、何色かあると嬉しいですが、 特に欲しい色は、グレー、ピンク、ブラウンです。 価格は1枚1000円以下くらいで。 カバーオールタイプの物(足のところが短パンみたくなっているもの)は見つけたのですが、 ロンパースタイプ(足のところがパンツみたいなもの)を探しています。 種類の名称がよくわからないので、わかりずらくてすみません。 ネット購入できるショップを知っている方がいましたら教えて下さい。 楽天で探しでみましたが、いまいち理想のものがみつかりませんでした。 私が見つけたのは、カーターズ、プチバトー、プチシュクレ、ラビットスキンス、 レモールです。 それ以外に知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 出産祝いはロンパースとTシャツどちらがいいですか?

    兄に第1子の男の赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを送ろうと思います。 本来は生後1カ月以内に送るものだと思うのですが、先方が非常に遠方で色々状況が分からなかったため、赤ちゃんは生後2カ月になっていますが、これから送ります。 名入れの服を送りたいと思うのですが、Tシャツとロンパースだったらどちらが喜ばれますか? それとも「こういうものがあったら助かる」というものがあれば、ご教示頂ければありがたいです。 予算は5000円以内で考えています。 いろんな方のご意見をお聞き出来れば嬉しいので、よろしくお願いします。

  • グレースケール・psd形式なのに、色を変えられない

    あるイラストのphotoshopデータ(グレースケール・psd形式)を、 InDesignに貼り込み、InDesign上で色をつけていました。 ですが、イラストデータの周りの白地を、マジック消しゴムツールで除去して透明にし、 それをはりこみ直したところ、グレーのまま、色が変えられなくなってしまいました。 これは、どうしてでしょうか。 イラストの周りの地を除去した状態で、色が変えられる方法で、 いいやり方があれば教えてください。 (tiff形式で2階調にすると色が変更できた経験がありますが、 イラストにトーンの幅があるので、モノクロ2階調にはできません。) ちなみに、CS3です。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • どんな色の下着が多いですか?

    女性の皆様に質問なのですが、今持っている下着の中で一番多い色は何ですか? 私は下着大好きでたくさん持っている方ですが、数えてみたら一番はピンク(シュガーピンク?)、次点は白地にお花が刺繍されたものでした。 皆様はどうですか?

  • 出産祝いに関して

    いつもお世話になります。友達の出産祝いに関してなんですが、今年の11月(先月)生まれの子供の夏服をプレゼントする場合、サイズはいくつのを購入すればいいのでしょうか?ロンパースを考えています。よろしくお願いします♪

  • 銀行の看板の色

    1年ほど前に関西方面の道路を車で通過していた時に、銀行の看板の色が反転していたのでチョット驚きました。 いま関東に住んでいますが、例えば、みずほBKの看板は、関東では青地に白抜き文字なのが、関西では白地に青文字になっていました。東京三菱は赤地に白抜き文字だったのが、白地に赤文字。UFJも関西では白地に色つき文字だったように思います。(三井住友はたまたま見かけませんでした)関西は白地に色つき文字が基本なのかな?と思いました。 地域性とか、会社独自のルールとかがあるのかもしれませんが。。例えば、地域によってサービス内容が変わる(?)というのを色分けで表現するとかそういった意味があるのでしょうか? 何となく不思議に思ったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、支障のない範囲で教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 子供服について

    三年くらい前に友達の出産祝いで裾にボタンがついていてロンパースみたいになったりボタンをはずせばワンピやTシャツになるようなムチャチャのワンピをプレゼントしました。時期はあるでしょうが今でも販売されているかわかられるかたいませんか? 自分の子供にぜひ購入したいのですが…

  • 遊園地に着ていく服

    明日、友達と遊園地に行きます。 そのとき、どんな服を着ていけばよいでしょうか? たくさん遊ぶと思うのでボトムはパンツにするつもりです。 靴は、スニーカー(白地に明るい紫、白地に濃いピンク、黒地に金のどれか)、バレエシューズ風サンダル(薄いピンク)、マリンっぽいサンダル(いかりのマーク、ボーダー、青)の中から選びます。 中1です。 出来れば全身のコーディネートを詳しく書いていただきたいです。 よろしくお願いします(*_ _)人

専門家に質問してみよう