• 締切済み

医療機関親族の薬局経営

クリニックをしています。家内の弟が調剤薬局の経営を始めたいようです。当方とは、もちろん独立生計ですが、このような場合は問題ないのでしょうか?(医療機関とは経済的独立が求められていますので)

みんなの回答

回答No.1

実家の近所の病院の敷地内に調剤薬局が有ります。 院長の奥さんが経営者です。 私が勤める病院の隣にも大きな調剤薬局があり、薬剤師は元この病院の薬剤師さんたちです。 独立経営ですので問題はないと思います。

kobachin_nara
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。