• ベストアンサー

先生を好きになりました

muranの回答

  • muran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

kiki02さん、おはようございます。 この時期だとすると、 予備校に通い始めてようやく1ヶ月経とうとするころでしょうか? 私も予備校に通ったり、バイトで働いていた事もありますが、 講師と生徒が恋人になるケースはよく聞きます。 ただ、今は、予備校でしなくちゃいけないことを優先して すぐに告白!ではなく、 もっと先生と話をしたほうがいいのでは?と思います。 自分は理系だから…って気後れしているみたいですが、 例えば、先生のお勧めの本を教えてもらったり、 (文系理系関係なく本を読むのは必要ですし) 論述文の書き方を教えてもらったり、 受験勉強の話題で、先生と仲良くなるっていう方法はまだあると思います。 予備校時代は強い意志をもたないと、誘惑はいっぱいのでつい負けてしまいがちです。 目標は、志望校合格! そのために、予備校で勉強して、先生と仲良くなって知識を深め学力をあげる。 自分で満足のいく結果ができたら、告白! って、イメージしてみたらとってもいいかなと思います。

kiki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今は予備校に通いだしてもうすぐ一ヶ月という所です。予備校でしなければならないことを優先することは1番大事で基本ですよね。自分で浪人を決めたので、ちゃんと責任を持って勉強に取り組もうと思います! 先生に告白するというのも今すぐっていうのはやっぱり早すぎですよね(^^先生がすごく変わっている人なので(個性があるというか・・)話をしようとするのに大変かもしれませんが、まずはもう少し仲良くなれるようにいろいろ方法を探したりして頑張ってみます☆ muranさんのおっしゃる様に予備校時代は本当に強い意志が必要だな、とつくづく思います。自分で立てた志望校合格という目標を達成できるように頑張って努力します!満足のいく結果がでたら告白というのもいいですね(笑) 貴重なご意見、アドバイス、ありがとうございました☆勉強も先生の事も一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします(^^vまた相談ごとができたときに相談に乗ってもらえればとても嬉しいです♪それでは失礼します☆

関連するQ&A

  • 塾の先生になりたいのですが・・・

    塾の先生(中学)になりたいのですがどのような大学の科を選べばいいでしょうか? 今は、高校で理系を主にやっているので、理系の先生、もし資格が取れるなら文系と5科目全部教えれるせんせいんになれたらなと思ってます。 まだよく大学のことを知らないので教えてください。

  • 東大京大理系の国語力

    東大や京大は理系でも二次で国語が課されますが 合格者の国語力はどれぐらいあるのでしょうか? センターの国語なら90%は当然というレベルで 早慶文系学部の国語でも80%ぐらい得点できるのかなと考えてます。 私の通っていた小さい予備校に京大工学部卒で 英語、現代文、理系科目担当の先生がいたのですが 同志社も立命も現代文を難なく解いていたのを思い出したので。。。

  • 大学受験

    受験に失敗し浪人目前です。 北九州予備校に通うつもりでいます。先日、お話を聞きに行きました。 私は今年のセンターで大失敗をしました。以下が私の自己採点の結果です。 国語88 英語85 リスニング32 数学(1)42 数学(2)10 生物33 日本史63 政治経済42 とても酷い結果で恥ずかしいばかりです。 自分は文系国立大コースで数学が特に苦手で 今まで捨てずに勉強してきたにもかかわらず、悲惨な点数を叩き出してしまいました。 そのため、浪人する今年から、国語・英語・地歴公民に科目を絞って勉強し、以上の科目で受験できる国公立大学を目指そうと考えています。 しかし、予備校の先生は このまま5教科勉強することを勧めてきます。 今まで、数学を勉強してきて悲惨な結果に終わったので、同じ過ちを繰り返したくないです。 文系教科もろくに取れていないので1年で極めたいと思っています。 私は、このまま予備校の先生がおっしゃる通り5教科勉強するべきでしょうか? それとも、文系科目である3教科を極めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 理系から文系への方向転換は可能か?

    四月から予備校(河合塾)に通う浪人生です。 高校は私立に通っていて理系のクラスでした。 ですので、歴史は習っていないし、古典漢文についても怠けていました。 しかし、志望する学部を文系のに変更したいのですが、この一年間で 理系だった奴が文系に挑戦できるか不安です。志望大学は京大です。 理系から文系に転換した人、予備校・塾の先生、学校の先生など参考になるアドバイスお願いします。 何か質問があれば尋ねてください。

  • 先生に対する好意

    中2のsnow_tempoです☆ 私の好きな人は先生なんです…。その先生は私のクラスの国語の教科担任の先生で、生徒から結構人気のある先生です。時々メールをくれたりします。「好きな人」というと恋愛対象みたいに聞こえるかもしれませんがそういう訳ではないんです(結婚してるし父と変わらないような年齢なので…)。何て言うか…先生として好きって言うのが一番近いかなぁ…。頼りになるし、一緒にいるととても楽しいんです。 そこで、生徒が特定の先生に対して好意を持つのはいけないことなんでしょうか?それと先生は生徒に平等に接しなきゃならない立場なのでそういうのは困るんでしょうか? 教えてください!!

  • 予備校の先生を好きになりました

    私は高校3年生の女子です。今年の夏頃から予備校の先生(20代後半)のことが気になり始め、好きになってしまいました。受験も本番となる時期にそんなことに現を抜かしている自分が嫌でたまりせんでしたが、何とか感情を抑えて勉強し、今月無事大学合格が決まりました。しかし、合格したことで勉強についての質問をしに行くことが出来なくなりました。(試験前はよく質問に行ってわからない問題を丁寧に解説してもらっていました。)センター試験などが控えているので受験勉強は今後も続け、当然予備校にも通うと先生には伝えたのですが、やはり先生から見たらもう合格した私は商品として用済みなのかなと考えてしまい、質問に行く勇気が出ないのです。それに、特に根拠は無いのですが先生に嫌われているような気もするのです。先生との授業以外での接点は質問の時間しかありません。 先生に迷惑をかけたくないので、告白はおろかメールアドレスなどの連絡手段を聞くこともするつもりは無いです。でも、どうしても気持ちが吹っ切れないので予備校卒業まで先生と生徒としてもっと仲良くできたら良いなと思います。(これすらも迷惑なような気がしますが。) 一体どうしたら良いでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

  • なぜ学校の先生は威張っているのか

    僕は塾講師です。 僕の塾・予備校経験は ・浪人生のとき1年間予備校 ・現在,職業として塾講師 です。その経験で言う限り,学校(小学校・中学校・高校)の先生は大多数が訳もなく威張っているように感じられます。予備校・学習塾の講師は礼儀正しかったり,フレンドリーな人が多いです。同じ「教師」でありながら,この違いはどこから生まれてくるのでしょうか。 学校の先生は四六時中生徒と顔をつき合わせているので,生徒の嫌な部分がたくさん見えてしまうからかと,僕の感覚では思います。しかし,理由はそれだけでしょうか。

  • 先生に恋しちゃった

    タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。 今、高校生なのですが数学を担当されている(26歳)の先生をすきになってしまいました。 最近、テスト前ということもあってよく質問に行ったり、 廊下ですれ違うと、先生の方から声をかけてくださいます。 話しているとすごく楽しいし、優しい先生です。 学年が進級したら、担当の先生になるかもわかりません。 それだと、まったく接点がなくなってしまうんです。 そのことがすごく悲しいです。だから、数学の担当を外れても、先生に質問に行こうと思います! 現在教えていなくて、去年教えていた生徒が質問に来るのは先生としては、嬉しいのでしょうか? また、先生が生徒に恋愛感情を持つということはあると思いますか? もちろん、先生が生徒との恋愛は難しいと分かっています。 今のところは、告白するつもりもありません。卒業まで好きであれば、卒業した後で、告白するかもしれませんが。 すこしでも、先生の印象に残る生徒になるには、 先生に積極的に声をかけるしかないのでしょうか? 正直、私は話すことが苦手なので、困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先生に告白するとき。

     はじめまして。 愛知県に住んでいる学生で今度、高校生になります。  社会の先生がすきなんです。 35歳くらいなんですが、好きです。 1年のときに社会の担当だった先生で、1年のときしか接点がありません。 それで、28日に離任式があるのでそのときに好きっ言おうかなぁと思っています。 先生は結婚しているし、年がすごく離れているので「好き」って言うだけで、付き合いたいとは思っていません。 それで、離任式はみんないるので二人っきりになれないので電話で言いたいんですが、電話するのっていいと思いますか?? 録音されたり、他の先生に聞かれたりすることってあるんでしょうか・・・。 先生と生徒が付き合うのはいけないってことは分かってるんですけど、 生徒が先生に告白するのもばれるといけないんでしょうか。 それと、全然話したことのない生徒に告白されるのは気持ち悪いでしょうか・・。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 意見や、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 先生が好きになりました。

    実は先生のことが好きになりました。本気になったのは去年の11月ぐらいから・・・。 私は15歳で高1なんですけど、先生は今塾の担当の先生で28歳くらい。。。 もちろん立場上、先生だから気にしてます。でも、私のもう一人担当してもらってる先生がいて その先生は前に通っている生徒に告白されたらしくOKをしたらしくて、 その生徒が通っている間もやめた後も連絡をとりあっているそうです。 だからなおさら告白をしていいのか迷ってます。 もう一人の先生の話を抜きにでもいいから同じような経験した人いませんか??