• 締切済み

適性検査の種類と対策

現在、就職活動をおこなっています。 そこで、質問なんです。 一言で適性検査といっても、さまざま種類がありますが、 私は、SHL社の問題の対策をとりたいのですが、 何かいい本、HPなどはないでしょうか? ちなみに、SHL社の適性検査とは、[CAB]や[GAB]という名前のテストで、 図形を並べて、規則性を見出すもの 図形に役割をもたせて、その役割を見出すもの ・・・ などです。 特にSPIといったものとは違います。 知っていたら教えてください。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

「この業界・企業でこの採用テストが使われている」 洋泉社1400円 SHLとかCAB、GAB「も」のっています。 対策するとしないでは、大違いですからね。 がんばってください。