適性検査について(SE、プログラマーの方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • 適性検査で落とされてしまったSE志望者のための配列の規則性の勉強方法
  • 配列の規則性の問題を扱った問題集やオンライン教材の探し方
  • SE志望者の適性検査対策についての相談
回答を見る
  • ベストアンサー

適性検査について(SE、プログラマーの方お願いします)

現在就職活動中でSEを希望しています。 会社説明会に何社か行きましたが、その後に行われる適性検査で落とされてしまいました。 適性検査の内容は主に、数字や図形などの配列の規則性を見つけて次に来るだろう数字や図形を選択する問題と、中学生レベルくらいの数学の応用問題なのですが、前者の配列の規則性の問題に対して非常に苦手意識を持ってしまいました。 適性がないという事でSEを諦めようとは思いません。こうなったら何とか配列の規則性の勉強をしようと考えています。このような配列の規則性の問題を扱っている問題集など市販されていますか?ネット上でも構いません。 他にいい対策方法があったら教えてください。 適性検査の対策っていう変な質問だとは自覚しています。でも何とかしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

ちょっと大きめの書店に行ってください。 「適正検査」「就職対策」「SPI試験」なんかの名前の書籍が並んでいると思います。

pasla221
質問者

お礼

ありました。ありがとうございました。