• 締切済み

就職活動における、WEBテストの対策に関する問題です

SPIノートの会のWEBテスト対策本は3種類ありますが、就活ネットワークのWEBテスト対策本は2種類しかありませんよね? 就活ネットワークの2冊だけでも十分対策できるでしょうか? WEBテストの対策にはSPIノートの会か就活ネットワークのどちらかを使おうと思っています。 SPIとCAB・GABの対策は終わったんですが、あまりもう時間がないので、2冊で十分ならそっちを使いたいので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• san1126
回答No.2

今年就活をした大学4年生(男)の者です。 私は内容や密度、問題の正確性などを総合的に考え、SPIノートの会の方をオススメします。 質問者様が志望している職種は何でしょうか? 私はIT系だったのですが、WEBテスト全部は勉強しなくても大丈夫だと思います。 間違いなくやっとくべきは玉手箱とSPI2(テストセンター)くらいでしょう。それに加えて、IT系であればWEB-CABとTG-WEBが必要になります。それ以外は遭遇しても1社くらいだと思います。IT系に限った事ですと、GABも然程必要ありませんでした。GABはどちらかと言うとコンサル系の会社に多く見られた様です。 以上、参考までに。 就活頑張ってください!

bmp78476
質問者

お礼

親切にありがとうございました! 私は商社を第一希望として考えていて、他には銀行やITにもエントリーしています。 ぜひ参考にさせていただきます。 また、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• atom_atom
回答No.1

どちらも定評のあるシリーズですが、個人的にはノートの会の問題集を押しますね。より確実に高得点を取るなら。 TALなど載ってるのはノートの会だけですしね。

bmp78476
質問者

お礼

親切にありがとうございました! やっぱりノートの会の評価は高いですね。 確実に高得点をとるなら、カバーするwebテストの種類が多い、ノートの会の3冊を全部やったほうがいいかもしれないですね・・・