• ベストアンサー

就活のための筆記試験対策について質問です。

就職活動のため、筆記試験の対策本を買いました。 私はSPIノートの会が出版している本を買ったのですが、その他にも就活ネットワークが出している本が良いと聞きました。 SPIノートの会と就活ネットワークのそれぞれのメリット、デメリットを教えてください!! また、その他にお勧めの本があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru4413
回答No.1

どちらも評判の良い問題集ですし、読んだ感想として、どちらも良い内容だったと記憶してます。 SPIノートの会の本は常に最新の情報が載っており、問題が実物そっくりなので、一番のおすすめです。シリーズ全部やれば、たいていの筆記は必ず通過します。 就活ネットワークの本は問題もかなり実物に近く、2番目のおすすめですね。解説が平易なので、国語・数学が不得意な人は就活ネットワークのほうが良いかもしれません。 ただ、解説スタイルは人それぞれの好みによるところも大きいと思います。 どちらもデメリットは特に無いですね。 あれこれやるよりも、SPIノートの会をまず買ったのなら、シリーズ全部やることをおすすめします。

oioi0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、SPIノートの会は全シリーズを猛勉強し、筆記試験の準備を万全にしました。 内定は筆記試験のない所に決まりましたが、猛勉強したおかげで自身が付いたことは確かでした。 ありがとうございました。