• 締切済み

就職活動の適性検査

就職活動の採用の流れの中で、テストセンターでの適性検査を受けるように指示されることがあるじゃないですか? そこでみなさんに聞きたいのですが、一社ごとに毎回テストセンターに適性を受けに行っていますか? それとも前回の結果を使いまわしていますか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.4

やはり、テストセンター用の問題集をやって、受検を何回かすると点数は上がります。 ノートの会が出している「これが本当のテストセンターだ」「これが本当のSPI2だ」「転職者用SPI2攻略問題集」の3冊やっておくといいです。 それぞれの表紙の色で、青本・赤本・白本と呼ばれてます。

• mayojita
回答No.3

多分大丈夫ですよ。頑張って下さい!!

• mayojita
回答No.2

No1 の方と同じ意見です。前回のを使っていいと思いますよ。 「あまり期間があいたのはどうかな?」と思いますが...

zidan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、テストセンターで1月の半ばに受けたのですが、間開きすぎですかね? よろしければまた回答ください。

• zorro
回答No.1

使い回しです。