• 締切済み

信頼、思いやり、優しさ、気配り、、、その他

質問1:彼氏、彼女の『信頼、思いやり、優しさ、気配り』の違いについて。 質問2:『常に相手が自分と同じように感じるということはありえない』ということを伝えるには。

みんなの回答

noname#40979
noname#40979
回答No.1

質問の意味が良く理解できずに回答になるか不明です。 (1) 男女の考え方の違いで、「信頼、思いやり、優しさ、気配り」に違いがあるのかどうかという事であれば、それは何の関係もないでしょう。 人間性、性格によるところが大ですね。 (2) 相手が自分と同じように感じることはないという事は、例えば、 「アルファベットは何文字?」っていう質問の答えを聞いてみてください。26文字って答えるのが普通だと思うでしょう。7文字って答えるかもしれません。或いはalphabetなら8文字ですよね。これは実際に実験した結果ですよ。 このように人は決して同じことは考えないものです。っていうことを例にとって話されたらいかがですか?

luvji
質問者

お礼

ありがとうございます。な~るほど。「アルファベットは何文字?」っていう質問はいいかもしれません。さすがsyouchikubさん! 信頼、思いやり、優しさ、気配りについてですが、、、。 過去ログで、 >思いやれる人=人の立場に立てる人=自我の少ない人=(自分の利益のために)人を平気で騙さない人=信頼できる人 とありました。 それまた、優しさとなるとことなるのです。 確かに、人間性、性格によるところが大なんですけど、個々に質問したらよかったですね。信頼とは、思いやりとは、、、、、、、、。失礼しました。