• 締切済み

レンズに付着した塗料を落とす方法?

スプレータイプのペンキで塗装作業をし、気が付いたらメガネのレンズに細かい塗料が付着! シルバーのラメ 及び黒の塗料が、細かく付着してしまいました。 まさかシンナーをぶっかけて落とす訳にもいかず・・・。 レンズに付着した塗料を綺麗に落とす方法をご存知の方、どうかご教授下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは めがね店に持ちください ヘタに触るとレンズ面を傷つけます コーティングがはがれても大変ですから お持ちください

deideidei
質問者

お礼

色々試してみましたが、やはり自力で落とすには限界がある様です。 専門家にお任せしようと思っております。 これからは不精しないで、ちゃんとゴーグルをかけて作業します。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

完全に固まれば爪で引っかけば取れると思います。 その前にシリコン系のレンズ磨きで拭いておくと良いかな。

deideidei
質問者

お礼

塗料は既に完全に固まっているのですが、やはり綺麗には落ちなくて・・。 シリコン系のレンズ磨きも試してみましたが、そちらも限界の様です。 お知恵を貸して頂き、ありがとうございました。