• ベストアンサー

訳してください

Shaggyの回答

• Shaggy
回答No.6

Shaggyです。 いいですね東海岸暖かそうで。僕は寒いのが苦手なので、 コネチカットはこたえます。 "dude" 中学生はまだこの言葉はあまり使わないのでしょうか。大学では 多くの友人が使っています。日本語で言う「ダチ」くらいでしょうか。 出会い頭に、"Yo, dude, what's up."「よぅお前元気?」という ふうに使います。例文内では「お前そのくらい分かるだろ」という ような気持ちをこめて言ってみました。必要はありません。 No.8は自問ですか?他の方の回答でいいと思います。 No.3について 僕はできるだけ"口語"を紹介しようとしているので、他の方々に比べ 文法的・英文訳的ではないことが分かると思いますが、No.3について 少し述べたいと思います。このような状況における「~したら、~」 の場合、"if"はあまり使われません。文が長くなるとき、丁寧に 話したいとき、はっきりと伝えたいときなどは"if"を使うと思いますが、 このように"遊んでいる際の一言"では、僕の例文のように、 "You do that, (and) I'll do this."という逆の順になります。 実際日本文の順序と同じになるので覚えやすいのではないでしょうか。 先週友人とビリヤードをしていた時、僕が最後の球を狙っていると、 友人が、"You miss it, I'll finish it."と言ってきました。 上の例文の同じです。「お前がこれミスったら、俺が勝ってみせる。」 ところで"to beat someone"とは「試合・ゲームで相手に勝つ」という 意味です。"up"が加わると「完全にやっつける」といったところでしょうか。 アメリカにはどれくらいいるのでしょうか。友達をたくさん作って 楽しく毎日を過ごしてくださいね。

whiterabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。それと、dudeは言うと先生とかに怒られますか?それとも、ただかっこうつけて言うだけで、悪くわないですか?