• ベストアンサー

PCのスピーカー

我が家はPCで音楽もよく聴いているのですが(ネットしながら)、最近スピーカーの辺りから高い金属音のようなキーーーンと鳴っているのが分かりとても耳障りです。スピーカーを少し移動させると止む事もあるのですが、ほとんど鳴ってる事が多いです。 この音はなぜ出ているのでしょう?鳴らないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、PC用ウーハーも設置しています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

スピーカが近くにあり共鳴しておきる音(ハウジング)だと思います。 スピーカーを離すか、スピーカーの角度を少し変えることで解消します。

foo-foo
質問者

お礼

ほんとだ!直りました!! ありがとうございます。これで快適になりました。質問して良かったです m(__)m ぺこり

その他の回答 (1)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

PCのDC/DCインバーターの音かな。PC自体がノイズの固まりなので、ある程度は妥協が必要ですが。 ・ノイズ対策したサウンドカードを増設する(ONKYO製)。 ・光デジタル接続を使用する(光入力端子付きアンプ/スピーカーが必要)。 このへんから。 念のため、PCの電源を落としてもスピーカーがノイズが出るかは、確認を。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument 音にこだわるなら、一度は使ってみたい。

foo-foo
質問者

お礼

なるほど~!こういうのもあるのですね! さっそく買ってみようかな♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お勧めのPCスピーカー教えてください!

    今、PC購入時に付属していたスピーカーが壊れてしまったので新しいスピーカーを購入したいと 思ってます。 そこで以下の内容のものを探しているのですが、なかなか思ったものが見つけられないので どなたかご存知な方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 1:イヤホン端子がついているもの(出来ればスピーカー前面など使いやすい場所に) 2:ACアダプタがいらず、PCから電源がとれるもの(今使用しているのはデスクトップです) 3:音にそこまでこだわってるわけではありませんが、音質は少しでもよければうれしいです。  (主にmp3形式の音楽を聴くことが多いです) 4:設置場所があまりないのでコンパクトなものがいいです(ウーハー等はいりません) 5:金額的には1万円くらいまでで考えています。(ただ、予算以上だけども条件に合っていいものがあれば検討したいです) 以上です。よろしくお願いします。

  • PC用のスピーカーを付けたのですが・・・

    先ほどELECOM製のスピーカ(2つ)を買ってきまして、装着してみたのですが、 音楽を鳴らしてみても、PC本体とスピーカの片方から音が出るだけです。 PCのイヤホン端子にスピーカの端子を挿すと、 スピーカの両方から音が出ますが、PCからは出ません。 PC本体とスピーカ2つから同時に音を出すのは基本的にできないのでしょうか? ちなみに私が購入いたしましたスピーカは1480円の安物です。(^^;)

  • スピーカー

    bB(QNC)を乗っています。最近スピーカーから変な音がします。バツバツみたいな感じです。一応音楽は鳴ってます。4日ぐらい前から鳴りました。わかる方どうか教えてください。 ・オーディオはClarionのDMZ365BKです。 ・スピーカー(フロント部分)はツィーター、ドアスピーカーともに純正です。 ・リアドアスピーカーは16cm3ウェイスピーカー「SRT167」です。 ・ウーファーはcarrozzeriaのTS-WX1600Aです。 ウーファー以外から変な音がしてます。社外のオーディオ、リアドアスピーカー、ウーファーは同じ日に3ヶ月前ぐらいに付けました。これはあまり関係ないかもしれませんが、車が曲がった時によく音が鳴ってる気がします。明日オーディオとかをつけた所に行きますが、いろいろ人の意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • PCスピーカーについて

     今現在昨年9月にNECdirectより購入したvaluestar Gシリーズ PC-VG28S2ZGJ を使っています。段々とPCで音楽を聴く割合が増え、モニターのスピーカーでは物足りなくなり、11月にオンキョーのGX-R3Xを買いました。最初大きくすると(一部の音源では)音が割れていたのですが、いつの間にかなくなり(気になくなった?)、小さいのにいい音がしているのではないかと思い使っています。(音割れは相性の問題かもしれません・・)  ただ最近さらにいい音で聞きたい、という欲求が高まってきて    1)GX-R3XにウーハーSW-5Aをつける    2)上記にSE-90PCIをつける    3)オンキョーのもっといいPCスピーカーに変える  4)3)にSE-90PCIをたす    を考えています。  今はオンボードで雑音は気にするほど入らないですし、シンバルの音などもきちんと聞こえていますが、さらにいいと思うともっと聞きたいな~と感じています。最近はスティービーワンダーの70年代のリマスターのCDをWMAの128Kbpsで聞いています。音楽の教養はないですが、すごく完成度が高い、と言う気がしています。  なるべく出費を抑えてオンキョーさんでいく場合、上記のような考え方でいいと思いますか?恐縮ですが皆様の意見をお聞きできますでしょうか。

  • スピーカーの高さ。

    私は、38cmウーハーをバックロードホーンの箱に入れております。 台車に載せていますので、その分の高さが10cmほどあり、 床から80cmほどのところにウーハーユニットの中心があります。 ツィーターの耳の高さに。っという人がいる一方で、 一番上がウーハーで、一番下がツィーターっという トールボーイスピーカーもあります。 そして、「天井に近いと音響的に不利だ」っと雑誌で読んだことがありますが、 ジャズ喫茶とかでたまにみかけますが、デカイスピーカーを 天井近くに設置しているお店もあります。 普通に床からスタンドで30cmほどの高さで設置しているスピーカーと 上下が逆になっただけで、さほど条件は変わらないように思います。 天井に近いなら、高音ユニットを下側にして、 床に近いなら、高音ユニットを上側にするのと同じではないでしょうか? 床に近いと床の影響をうけ、天井に近いと天井の影響をうけるなら、j 天井と床の丁度真ん中あたりのかなり高い位置にスピーカーのユニットが くるように設置するのが一番いいっということなのでしょうか。 ボーズの3DシステムのウーハーBOXを天井にとりつけているお店がありましたが、 すごい弾力と伸びがあり、うなるような低音でした。 そしてサテライトスピーカーは壁に置いてあり、素晴らしい音でした。 私もそのスピーカーを使用したことがありますが、低音の音が小さくて、 高音ばかり目立っていたので、驚きました。 スピーカーの位置はよく聴きますが、「高さ」っというのはなかなか調整が できないので質問してみました。 理想の高さなんてあるのでしょうか。

  • PCスピーカーから音が出ません

    こんにちは。 ノートPCにサブウーハー付き2.1chスピーカーを繋げているのですが、スピーカーから音が出なくなってしまいました。 スピーカーのステレオミニジャックをPCのヘッドフォン端子に接続すると、サブウーハーから「ブ~ン」という音がするだけで、PCで再生している音楽や音が流れません。サブウーハーに繋げているサテライトスピーカーを取り外してPCのヘッドフォン端子に直接繋げてみると、こちらはPCからの音が出ます。 実はスピーカーは昨日買ったばかりで、購入当日は正常だったのが翌日になって突然おかしくなったので困惑しています。配線、ACアダプターなどは正常だった時のままなので不備は無いと思いますし、音量を絞り過ぎている等という事もありません。これは、本体であるサブウーハーが何か異常をきたしているという事なのでしょうか?それとも自分に何か見落としがあるのでしょうか。ご助言いただきたく投稿しました。 ちなみにちょっと気になる点は、サブウーハーに付いている電源(POWER)を入れると、音が出るメタルコーンの部分が「ボン」という音と共に前後します。異常と関係あるのかどうかわからないのですが…。

  • スピーカーとヘッドホン

    ヘッドホンのプラグに差し込んで音楽を聴いていた所、PCのスピーカからも音楽が聞こえます。 以前使用していたPCではそういった事がなかったのですが最近購入した(DELL製 vista)PCでは両方で音がなります。 音関係の設定でどうにかなるものなのか教えていただけますでしょうか

  • ●PCの音楽データを再生するスピーカを探しています。

    ●PCの音楽データを再生するスピーカを探しています。 ●最近、SE-90PCIというサウンドボードを設置しました。音が良くなったためスピーカも買い替えを検討しています。このサウンドボードにて生かせるパッシブスピーカをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 5万円程で買えるスピーカー(オーディオ)

    こんにちは。 パソコン→USBDAC→アンプ→スピーカー という流れで大量のFLACファイルを聞こうと思っています。 PC用のスピーカーでも良かったのですが、LP-2020Aを試してみたくて、この構成です。笑 スピーカーについてよくわからないことが多いので、 5万円ほどで買えるものでいいものがあればオススメしていただきたいです。 ちなみに、色々と調べていてわからないことが出てきたので、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)オーディオ用のスピーカーは2つだけのセットが多いですが、 ウーファーやその他の複数のスピーカーを組み合わせるのは映画用のスピーカーだけですか? ウーファーなしだと低音不足になりそうですが。 (2)シアター用だとかなり安くで、5.1chなどが手にはいりますが、これは音楽再生には適していないのですか? ウーファーとスピーカーの組み合わせなどネットで見てみるとなかなか難しいんようなので、こういうセットもののほうが苦労せずに済みそうなものですが、どうなんでしょうか? (3)私は現在デノンのプリメインアンプPMA2000IIIを使っていますが、スピーカーを繋ぐ箇所は2つしか見当たりません。ウーファーを導入する場合はどのようにつなげばいいのですか? 知人の家でスピーカー+ウーファーで音楽を聞かせてもらい、その低音の腹に来る迫力に驚きましたので、ウーファーは入れておきたいのですが。 ちなみに今のところBowers & Wilkins 685がいいかなと思ってます。 ヤマハのNS-B500をシリーズで(将来的に)揃えてもいいかとも考えています。 (カカクコムで評判を調べただけで視聴はしていません。大きな電気屋まででかけるべきかもしれませんが。。)

  • PCのスピーカーについて

    以前BostonというメーカーのスピーカーとウーファーをPCで使用していたのですが、パソコンを買い換えて同じように接続したところ、音が出なくなってしまいました。 相違点はサウンドボード別をオンボードにしたこと。 これは、ドライバの問題なんでしょうか?

専門家に質問してみよう