• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCのスピーカー

我が家はPCで音楽もよく聴いているのですが(ネットしながら)、最近スピーカーの辺りから高い金属音のようなキーーーンと鳴っているのが分かりとても耳障りです。スピーカーを少し移動させると止む事もあるのですが、ほとんど鳴ってる事が多いです。 この音はなぜ出ているのでしょう?鳴らないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、PC用ウーハーも設置しています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-f3

スピーカが近くにあり共鳴しておきる音(ハウジング)だと思います。 スピーカーを離すか、スピーカーの角度を少し変えることで解消します。

質問者からのお礼

ほんとだ!直りました!! ありがとうございます。これで快適になりました。質問して良かったです m(__)m ぺこり

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • NAZ0001

PCのDC/DCインバーターの音かな。PC自体がノイズの固まりなので、ある程度は妥協が必要ですが。 ・ノイズ対策したサウンドカードを増設する(ONKYO製)。 ・光デジタル接続を使用する(光入力端子付きアンプ/スピーカーが必要)。 このへんから。 念のため、PCの電源を落としてもスピーカーがノイズが出るかは、確認を。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument 音にこだわるなら、一度は使ってみたい。

質問者からのお礼

なるほど~!こういうのもあるのですね! さっそく買ってみようかな♪ ありがとうございました!!