お勧めのPCスピーカー教えてください!

このQ&Aのポイント
  • お勧めのPCスピーカーをご紹介!イヤホン端子付きで使いやすい場所に配置できます。
  • ACアダプタ不要!PCから電源供給できる便利なPCスピーカーをご紹介。
  • 音質にこだわりはないけど、少しでも良い音が聴きたい方におすすめのPCスピーカー。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのPCスピーカー教えてください!

今、PC購入時に付属していたスピーカーが壊れてしまったので新しいスピーカーを購入したいと 思ってます。 そこで以下の内容のものを探しているのですが、なかなか思ったものが見つけられないので どなたかご存知な方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 1:イヤホン端子がついているもの(出来ればスピーカー前面など使いやすい場所に) 2:ACアダプタがいらず、PCから電源がとれるもの(今使用しているのはデスクトップです) 3:音にそこまでこだわってるわけではありませんが、音質は少しでもよければうれしいです。  (主にmp3形式の音楽を聴くことが多いです) 4:設置場所があまりないのでコンパクトなものがいいです(ウーハー等はいりません) 5:金額的には1万円くらいまでで考えています。(ただ、予算以上だけども条件に合っていいものがあれば検討したいです) 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.5

決定版です。Amazonなら1万円を切ります。コンパクトですが、音のレベルは高いようです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100414/1031497/ http://www.atpress.ne.jp/view/18402 http://www.cataloghouse.co.jp/living/olasonic/?sid=top_main_banner_07 http://www.amazon.co.jp/Olasonic-USB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-10W-TW-S7/dp/B0039YOHJ4 ただ、ヘッドフォン端子を繋ぐところが無いような。でも、イヤホンならばパソコンに直接つなげられるのでは? まあ、一応こう言うのもありますが。 http://joshinweb.jp/peripheral/7496.html

yousunsun
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://joshinweb.jp/peripheral/7496.html は知らなかったのですごく参考になりました! 卵型のよさそうですね。考えてみます。

その他の回答 (4)

noname#131704
noname#131704
回答No.4
yousunsun
質問者

お礼

ありがとうございます。お店に実物があればお店に行って実物も確認してみたいと思います。

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

2を満たす物は、「USB接続」タイプのスピーカーしかないでしょう。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-87/index.asp http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/speaker/index.html 但し、PCから電力を供給する事になりますので、電力消費が控えめになっており 音質に関しては過度の期待を抱かない方がいいでしょう。値段の割には意外といい ものもありますので、量販店の展示機で確認しましょう。

yousunsun
質問者

お礼

ありがとうございます。お店で実物があればお店でも確認してみたいと思います(^^

回答No.2

1と2はどちらかを選ばない事にはかなり難しいと思うが… 2を優先した場合、予算は5000円でも余ると思われる

yousunsun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の希望の1と2、両方満たすものって難しいのですか…。 なければもう一度よく考えないといけないですね(^^ゞ

回答No.1

ACアダプタなしになるとかなり難しいとおもいますが。

yousunsun
質問者

お礼

そうですか。 USB接続だけで使えるものがあると聞きましたので、それで探しています。

関連するQ&A

  • おすすめのPCスピーカーは

    NEC VALUESTAR NX を使っています。 ネットで音楽を聴くのにもう少し音質が良い物が欲しいと思っています。できればACアダプタが不要のものがいいのですが、おすすめのPCスピーカーを教えてください。

  • デスクトップPCのスピーカー選び

    今vistaのデスクトップPCを使ってるんですけど、音量調節つまみが欲しくて、LogicoolのR-15っていうスピーカーを買いました。 でもそのスピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンをつないで聞いてみると、かなりノイズが入ってました。(ちなみにPCに直接ヘッドホンをつなぐとノイズは入りません。) という事情で、 ・音量調節つまみ付き ・前面にイヤホン端子付き ・イヤホンで聞いてもノイズが気にならない ・できれば5000円以内 ・スピーカーの音質にはあまりこだわらない(でもヘッドホンの音質がいいと嬉しい) という条件でスピーカーを探してます。 インターネットで色々探してみても情報が足りなくて結局どれがいいのかわかりませんでした(;一_一) どなたか情報を提供してもらえると助かります。

  • おすすめのスピーカー

    現在、RDT232WX-SにPS3とXBOX360を繋げてゲームをしたりDVD(BD)を観たりしているのですが、あまりにも音が悪いので外部スピーカーを購入しようかと思っています。 用途としてはゲーム、映画鑑賞、たまにノートPCやDAPと繋げて音楽鑑賞等です。 予算はなるべく2000円前後、高くても4000円くらいまででお願いします。 低音が特に好きなのですが、ドンシャリも好きです。 なのでサブウーファーはあった方がいいのかなと思うのですが、置く場所に限りがあるのでなるべくコンパクトな物がいいです。 ちょっと大きくても安くていい物であれば置く場所はなんとか確保しますが…。 それと、夜中でも使えるようにベースのツマミは欲しいかなと思います。 とにかく声が埋もれずに迫力があって、音楽もそれなりに聴ける物があれば教えて下さい。 ヘッドフォン端子もあった方がいいかなと思ったのですが、RDT232WX-Sのイヤホン端子にステレオミニプラグを2本挿せるようにするアダプタ?みたいなのを挿せば問題ないですかね? ノイズが増えるとか音が聴いてわかるくらい劣化してしまうとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • PC⇒スピーカーに音を

    こんにちは。素人なので文章が意味わからなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。 現在MDとスピーカーを所持しておりまして以前は、MDはMD,PCはPCという風に分けて使っていましたが、1年前ほどからMDコンポに赤白の端末(PS2などの音声の線みたいなやつです)を使ってPCのイヤフォン用端子に挿してPCのMP3ファイルなどをスピーカーから出すようにしているのですが、当方ゲームをやるためにゲームをやるときはイヤホンを使います。そこでいちいちはずすのがめんどくさい、というよりもイヤフォン用端子に挿して使う方なんかいませんよね・・? そこでどうしたら、PC⇒MD⇒スピーカーにイヤフォン用端子を挿さないで音を出すのかを教えてほしいです。  もともとスピーカーなどは、PC用ではなくあくまでもMDコンポ用として買ったものなのでMDと繋ぐ線のみで繋いでおります。(スピーカーにはイヤフォン用端子というものはついておりません) みなさんが言ってるアンプと言う物は何なのでしょうか? MDコンポ:FR-V5 スピーカー:D-SX7 よろしくお願いします。

  • PCとスピーカーの距離

    ウーハーの横30cmくらいの場所にPCの本体を置きたいのですが、PCやスピーカー、音質に悪い影響を与えるでしょうか? 理想としてはどの程度の距離を開ける方がよいのでしょうか。

  • PC用のスピーカーを付けたのですが・・・

    先ほどELECOM製のスピーカ(2つ)を買ってきまして、装着してみたのですが、 音楽を鳴らしてみても、PC本体とスピーカの片方から音が出るだけです。 PCのイヤホン端子にスピーカの端子を挿すと、 スピーカの両方から音が出ますが、PCからは出ません。 PC本体とスピーカ2つから同時に音を出すのは基本的にできないのでしょうか? ちなみに私が購入いたしましたスピーカは1480円の安物です。(^^;)

  • PC液晶に繋ぐ、安価なスピーカーのおすすめ

    PC液晶でTVゲームをしているのですが、液晶内臓のスピーカーの音質が悪いので外付けのスピーカーを買おうと思っています。 予算が5000円以内なのですが、ウーハーがつかない(隣の部屋に振動が行くのが怖いので)もので、お勧めのスピーカーを教えてもらえないでしょうか?

  • PCスピーカーの音質について

    マウスコンピューターのBTOパソコンを購入する予定なんですが、PCのスピーカーの音質が良いのを探しています。現在使っているPCはSONYのtypeH VGC-H31B7なのですが、「高音質回路 Sound Reality」と「ダイナミクスウーファー」というのが搭載されていて、すごく音がいいです。この音質と同等、もしくはそれ以上の音質のスピーカーを教えて欲しいです。予算は大体3万円前後です。メーカーは問いません。使用用途は主に音楽鑑賞です。DVDなどはそれほど見ません。ニコニコ動画などはよく見ます(主に歌ってみた関連です。)よろしくお願いします。

  • ☆★小さなPC用スピーカー★☆

    机が狭いので、できるだけ小さなスペースで置けるPC用のスピーカーを探しています。 音質は低価格帯のディスプレイに付属しているスピーカー以上だったら全然OKです。 何かいい製品はないでしょうか? 皆さんのお勧めの一品がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCのスピーカーについてなんですが

    環境(スピーカーは右と左に一つずつ) ・USB端子で繋ぐスピーカーが1つ ・(PC裏)ライン出力で繋ぐウーハー付 ・(PC表)フロントパネルからモニタのスピーカーに繋いでる これでサラウンドとかにできませんかね?

専門家に質問してみよう