• 締切済み

PCのスピーカーについてなんですが

環境(スピーカーは右と左に一つずつ) ・USB端子で繋ぐスピーカーが1つ ・(PC裏)ライン出力で繋ぐウーハー付 ・(PC表)フロントパネルからモニタのスピーカーに繋いでる これでサラウンドとかにできませんかね?

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

WMP11 のプレイビューをクリックして、 拡張設定(E)の『SRS WOW エフェクト(S)』をクリックして、 『オンにする』をクリックしてみてはいかがでしょうか?。 音が広がった感がしませんか?。 設定を調整してみて下さいな。 >・USB端子で繋ぐスピーカーが1つ >・(PC裏)ライン出力で繋ぐウーハー付 >・(PC表)フロントパネルからモニタのスピーカーに繋いでる これでは、5.1chは取れないでしょうね。 センターは左右の音を1つにすれば良いかも知れないが、 フロント左右はそのままで良いかも知れないが、 サテライト左右の音が取り出せない。 SRS WOW エフェクトで我慢かな?。 PCはデスクトップならば拡張スロットにサウンドカードを増設で、 5.1ch化や7.1ch化が可能かも知れない。 サウンドカードが取り付けられればね。 ExpressCard/54の在るノートパソコンならば、 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=16642&nav=2 もありかもね。

haidekka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりできませんよね・・・。 >>PCはデスクトップならば拡張スロットにサウンドカードを増設で、 >>5.1ch化や7.1ch化が可能かも知れない。 書き忘れてましたデスクトップPCです。 素直にサウンドカード買おうと思います。 あと、『SRS WOW エフェクト(S)』試してみました。 確かに音が広がった感じがしますw わざわざありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

ばらばらの出力先をどうやってコントロールするの? ソフト開発者が個人の我儘まで聞いて開発する訳がない!! あり得ない。

haidekka
質問者

お礼

すみません。 ちょっと気になったんで聞いてみただけです