• 締切済み

PCとスピーカーのラインインはお友達?

スピーカーにはラインイン端子しかありません。 これとPCを接続するうまい方法、ケーブルを教えてください。 PCにはヘッドフォン端子、マイク端子、ieee1394端子、光デジタルオーディオ出力端子、ラインアウト端子、ラインイン端子、line端子(電話用かな?)、ビデオ音声入力端子右、ビデオ音声入力端子左。 上記のようなものがあります。 スピーカーはソニーの CPF-NW001 です。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=26051&KM=CPF-NW001 ケーブル端子のことは良くわからなかったのですが、手元にあった ミニプラグ──ミニプラグのモノラル、と記載されているケーブルを PCのヘッドフォン端子につないでみました。 でも、十分な音量が取れませんでした。 ラインアウトにつなぐと音が出ませんでした。 ちなみにスピーカー付属のケーブルはなくしました。

みんなの回答

  • cqw32653
  • ベストアンサー率50% (121/239)
回答No.1

しっかりしたパワードスピーカーではないですか。ご使用のPCで問題なく使えるはずです。 http://item.rakuten.co.jp/ec-current/a2920snw00030/ 上記のようなケーブルを購入して、 PCの「ラインアウト端子」に接続してください。 もしこれで正常に音が出ないのならば故障です。 音が出ない場合は、PCのサウンド関係の設定が間違っていないか疑ってください。ドライバー(特にミキサー関係)の設定は正しく行う必要があります。例えば、出力としてWAVが選択されていなければ、音楽ファイルを再生させても出力されません。

sentamp3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCのサウンド設定_ラインアウト不可

    増設スピーカーを鳴らすためのパソコンのサウンド設定を教えてください。 パソコンの line out とアクティブスピーカーのラインインをつないだのですが、増設スピーカーがなってくれません。 PC内臓スピーカーがなり続けます。 別のケーブルをラインアウト端子に接続しても、内臓スピーカーが鳴り続けます。 OS は Xp home sp2、スピーカーはソニーの CPF-NW001 です。 ​http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=26051&KM=CPF-NW001​

  • ラインイン端子からの録音が出来ない

    コンポのラインアウト(ヘッドフォン端子)とPCのラインイン端子をステレオミニプラグでつないでPCに音楽(MD)を保存・編集し、CDに焼きたいのですが、録音することが出来ません(音声は出ますが)どうすればよいでしょうか? ド素人の質問でスミマセン。

  • PCのマイクとラインインの違いは?

    パソコンのマイク入力にノイズが入るようになってきたので、(ジャリジャリ、ガリガリ)マイクを取り替えても同じ、マイク端子からマイクプラグを抜くと止まる。 そこで、マイクの代わりに両端ミニプラグのケーブルを挿して、クリップコードでショートすると、ノイズが出る。 マイクジャックは3Pで根元と他の2極との間をテスターで測ると +DC2.5Vある。(エレクトレットコンデンサーマイク用) オープンで出ず、ショートで出るのは腑に落ちない。 マイクアンプの不良としか思えないのですが。 そこで、マイク端子の近くにラインインという端子があるので、これにオーデオアンプ(60DB)を通してマイクを繋ぐとスピーカーとの間でハウリングを起こしたので、これでマイクが使えると喜んだのも束の間、スカイプで音声テストをしたら無音です。 マイク端子とラインインとでは出力先が違うのでしょうか? どなたか解決方法を教えて下さい。

  • PCとスピーカーの接続について

    PC(D731T7E)で再生した音声をonkyoのFR-N9TXで再生したいです。光デジタルケーブル(角型⇔ミニプラグ)でミニプラグをPCのヘッドフォン端子に接続していますが、音が鳴りません。解決策を教えてください。また、できないのであればどのようなケーブルおよびその接続方法を教えてください。

  • カセットテープ→PCのときのケーブルについて

    カセットの音源をパソコンに取り込む方法を過去の質問で調べておりました。 端子に合ったケーブルが必要とのことなのですが、ケーブルの端子の規格と抵抗の関係について教えてください。 1)ヘッドホン端子→ラインイン端子 2)ラインアウト端子→ラインイン端子 3)ヘッドホン端子→マイク端子 4)ラインアウト端子→マイク端子 で、それぞれどのようなケーブルが、なぜ必要なのでしょうか? また、使われるケーブルの端子の規格はすべて異なるのでしょうか? 最後に、音質が良い順に並べるとどうなりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ラインインでパソコンにピアノを繋ぎましたが、パソコンのスピーカーからリアルタイムで音が出ません。

    お世話になります。 電子ピアノを持っているので、パソコンで録音したいと思い、 電子ピアノのヘッドフォン端子(安物なのでラインアウトはありません)から、パソコンのラインイン端子にケーブルを繋ぎました。 さっそくピアノを弾いてみたのですが、パソコンのスピーカーから音が出ません。 サウンドレコーダーを起動して録音してみたところ、録音後再生すると弾いた音が流れるため、パソコンに音は入っています。 ただ、リアルタイムで聞こえていないため、自分がどう弾いているかが全く分からない状況です。 リアルタイムでパソコンのスピーカーから音を出すことはできるでしょうか。 環境は以下のとおりです。 OS:Windows XP オーディオデバイス:Realtek HD Audio Input/Output パソコンはツクモのAero SlimのS31J-6920Eです。 スピーカーはパソコンのラインアウトから繋いでいます。

  • 外付けスピーカーをラインアウト端子に接続してもPCのスピーカーが鳴ってしまう

    ヘルプや自分のできる範囲で調べましたが解決できなかったので、みなさまのお知恵を拝借したいです。 アンプ内臓スピーカー(ONKYOのGX-70HD)を購入し、PCのラインアウト端子に接続したのですが、PCのスピーカーからも音が出てしまいます。(一応購入したスピーカーから音は出ています。) ヘッドホン端子に接続すると、ちゃんと購入したスピーカーからのみ音が出ます。 しかし、ヘッドホン端子よりラインアウト端子からの方が音がいいと聞いたので、ラインアウト端子に接続してPCのスピーカーから音はでないようにしたいです。 そのようなことはできないのでしょうか? PCは富士通のFMV-DESKPOWER LX-90S/D OSはXP です。 よろしくおねがいします。

  • テレビの音声をPC経由スピーカーに出力したい

    現在デスクトップパソコンのLINE OUT端子からスピーカーに入力 してPCの音声はスピーカーで聴くようにしています。パソコンのLINE IN 端子にはなにも接続していないのですが、そのLINE IN端子にテレビの 音声出力端子から入力すれば、スピーカーからテレビの音が聴こえるようになる のでしょうか。実際に試せばいいもののテレビとパソコンが3mほどはなれて いるためケーブルを買う前に質問しました。

  • 5.1chスピーカーをTVで使う

    5.1chスピーカーがあります。 フロントLR、リアLR、センター、サブウーハーの構成です。 入力端子は、アナログ3.5mmミニプラグで、フロント、リア、センターの3つのプラグでの入力端子しか付いていません。 これを、2台あるTVのどちらかに繋いで使いたいと思います。 ●1台目のTV・・・存在する音声出力端子   ・ヘッドホン端子(3.5mmミニプラグ)   ・デジタル音声同軸出力端子 ●2台目のTV・・・存在する音声出力端子   ・ヘッドホン端子(3.5mmミニプラグ) それぞれのTVと、5.1chスピーカーとのつなぎかたを教えてください。 買い足ししないといけない部品や機器があった場合、どういう物になるかもお教えください。 今の段階の私なりの予想ですが、2台目のTVの音声端子がヘッドホン端子(3.5mmミニプラグ)しかありませんので、スピーカー出力もフロントLRまでしか実現できないのかなと思います。 その場合、フロントLRとリアLRのスピーカーから同じ音声が出ても構いませんので、そんな構成でも実現できる方法をお教えください。

  • オーディオ用スピーカーをノートPCのスピーカーとして使いたい!

    現在使用中のノートPCの音が非常に悪いので、オーディオ用に自作した小型のスピーカーをこのPC用に使えないかと思って質問しました。 ノートPCには音声出力端子はありませんが、イヤホン(ヘッドホン)端子がありますので、そこへステレオミニコードを繋ぎ、片方のミニプラグを切り取って左右に分け、それぞれの+-をスピーカーの端子に接続しただけでは音は出ないでしょうか? (片方が先バラのコードがあれば加工は不要だと思いますが、そう言うコードってありますかね?) やはりアンプ内蔵の専用スピーカーしか使用出来ないのでしょうか? 素人考えの低レベルの質問だとは思いますが、ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう