• ベストアンサー

シルバー色のCD-RW、CD-ROMドライブの

この度PCを自作するのですが、 前面の色がシルバー(銀色)のCD-RWドライブもしくは、CD-ROMドライブを 探しています。 値段は12000円前後で考えています。バルク品でも結構です。 PCケースが白地に透明アクリル板がついているので、よくある アイボリーのドライブだと色が浮いてしまうんです。 もしシルバーがない場合でしたら、真っ白でも考えています。 ネットで探したのですが、なかなか見つからなかったので、 製品名や、取り扱っている通販サイトなど教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No3で回答したようなパーツの写真も載っているサイトって あまりありませんね。(^_^; オンラインショップをいくつか見てみましたが、 シルバーのDC-ROMドライブですと、1万円以内であるようです。 以前パーツ屋巡りをした時には、バルクでもシルバーなら いくつかの店舗で見かけました。どこのお店だったかは失念しましたが。 全くないといったことはないと思いますので、 気長にパーツ屋巡りをしてはいかがでしょうか。 FDドライブのシルバーは大手ショップでも扱っているお店は多かったです。 ケースですが、「KN-1000A」を使ってます。 値段、シャドウベイの数、デザインの面で私の購買意欲を刺激しましたので。(笑)

miyabihim
質問者

お礼

>ケースですが、「KN-1000A」を使ってます。 私とお揃いですね!(^o^) この度秋葉原のパーツ屋めぐりをし、やっと見つけました! ドライブ自体は普通なのですが、シルバーベゼル付きなんです! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

お友達で器用な方居ませんでしょうか? 特にプラモデルとか作ってる方が居ればエアブラシでお好きな色に 塗り替えてくれるかと・・・。 携帯電話とかもバラして(専用工具を買いましたが)塗り替えて 遊んでましたョ~

miyabihim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

回答No.4

下記のサイトではフロントパネル部分がシルバーやレッドなど、 5色のラインナップがあります。 少々値段が高いですが、デザイン的にはイイと思います。 >PCケースが白地に透明アクリル板がついている 私も同じような(多分同じかも)ケースを使用してますが、 あまり気にしてません。(笑) でも確かにドライブ部分が浮いて見えますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/drive/
miyabihim
質問者

お礼

ほんとステキなドライブですよね! まさに理想的なんですが、やっぱりお値段が。。。^_^; こういったドライブがもっと販売されていればいいのですが。。。 >私も同じような(多分同じかも)ケースを使用してますが、 もしかして慶安のですか? ちなみに私のは「KN-1000A」です!

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

こんばんは。 日経WinPCでも同様のものがありました。 フロントパネルを外して、塗料で塗装します。

miyabihim
質問者

お礼

以前のご質問に引き続きありがとうございます! 塗装はちょっと難しそうですが、お値段的には安上がりですよね! 検討してみます。

回答No.2

塗装かカッティングシートでお好みの色にしてみてはいかがでしょう 木目蛍光お好みしだい(塗装はちょっとムヅカシイ) DOS/Vパワレポの改造バカ一代もっとすごいことやっています 無責任ですいません

miyabihim
質問者

お礼

カッティングシートはいいですね! でもデコボコな部分にうまく貼れるかなぁ^_^; 頑張ってみます! ありがとうございました!

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

参考URLのようなものはいかがでしょうか? 一つ目はCD-RW、二つ目はDVD-ROMです。 チョット割高ですけど・・・。 フロントパネルを外して、ご自分で塗ってしまう方法もありますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/drive/index.html,http://www3.soldam.co.jp/drive/dai1648p_lp/lineup.html
miyabihim
質問者

お礼

すっごくステキですね! まさに、イメージどおりなのですが、おっしゃる通りお値段がちょっと(^_^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CD-ROMドライブでCD-RWは読めますか?

    古いCD-ROMドライブだとCD-RWが読めないモノもあるそうですが、四年くらい前に買ったPCのCD-ROMドライブでCD-RWは読めるでしょうか? もちろん書き込みは出来なくていいんです。 デバイスマネージャを見ると機種は「LG CD-ROM CRD-8483B」になってます。

  • CD-RomとCD-RW

    OSのバックアップコピーをリコーのCD-RWで取りました。 ところが、このCDを読み込ませようというPCのCD-Romドライブは、 古くて24Xなのです。読み込みません。 CD-RWで焼く時、2倍速でやってみると読めることもある、 とい言う人もいるのですが、どなたかよい方法をご存知の方がいらしたら 教えたください。

  • CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用し始める時について。

    CD-ROMを読み込めないパソコンで外付けCD-RWドライブを使用する際の「ドライバー(←CD-ROM)」をインストールする方法が分からないんです。 フロッピーによるインストールディスクが用意されていないので困っています。(中古で購入) CD-ROMを一切扱えないPCでは、外付けCD-RWドライブを使用することは出来ないのでしょうか。

  • CD-RドライブをRWドライブに交換したい

    私のPCではなく親のPCなのですが、古くて調子が悪いみたいなので、データを私のPCに移そうと考えています。 しかし親のPCはFDドライブと、壊れたCD-ROMドライブで、 私のPCはCD-R/RWドライブとCD-ROMドライブです。 ちなみに両方ともデスクトップなので、自分のPCのCD-R/RWドライブを、親のPCのCD-ROMドライブと取替え、同じように接続してみましたが、最初の起動画面で動かなくなりました。(WINDOWSの画面に進まない) やはり、取り替えるのは無理なのでしょうか? ちなみにスペックは以下の通りです。 親のPC ・COMPAQ PRESARIO ・Authentic AMD AMD-k6(tm)3Dprocessor ・60MB RAM ・Windows98 CD-ROMドライブ(電源は来てるが、取り出しボタンを押してもトレイが出てこない) ・MODEL LTN-301 接続したいCD-R/RWドライブ ・CED-8042B

  •  DVDーRWを認識しない?

     DVDーRWを認識しない?  数年前に購入し、使用していなかったバルクドライブを利用し、自作PCを作ってみました。  CDやDVDを読み込むことは可能なのですが、どうにもRWの機能が使えません。  RW機能装備のドライブを購入した記憶はあるのですが、プロパティには「HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N」と表示されてしまいます。  ドライブの前面にはRWとも書かれており、ネット上で調べるとやはりRW機能はありそうなのですが・・・?  お分かりになる方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • CD-R/RWのドライブについて

    このたびデジカメデビューをしました。 そして、撮った画像をCD-R/RWに焼きたいと思ってるのですが、そこで質問です。 CD-ROMとCD-R/RWってドライブは違うんですか? 私の使用しているPC(ノート型)には、CD-ROMドライブは ついているんですが、これにCD-R/RWを入れて作業しても 大丈夫なのでしょうか? ちなみに私のハードは、99年製の NEC LaVie NX  型番LW33H82Dです。 もし、使えないようならばドライブを買いたいと思います。 また、CD-R/RWに焼く際にお勧めのソフトってありますか? 大変初歩的な質問ですみません・・・。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • CD-RWドライブ、COMBOドライブでCDが焼けない

    古いFMV DESKPOWER ME3/505Pと言うPCが会社にあります。 自宅の自作で余った内蔵CD-RWドライブAOpen CRW4852をFMVに取り付けてみましたが、CD-Rを認識できず焼けませんでした。 また、CD-Rで焼き込み済みのものも認識できません。 CD-ROMは認識します。 また、時々PCが動作中にドライブだけ停止します。 電源がドライブにだけ回らなくなったような状況です。 ほったらかしていたドライブだったので故障と思い、もう一台あった内蔵COMBOドライブBTC BCO4816IMと交換してみました。 そうすると、このドライブも同様にCD-Rを認識できず、前出のドライブの様にドライブが停止することこそありませんが、利用できません。 電源の容量不足でしょうか?。 ドライバーの不一致でしょうか?。 取り付けるとハード的には認識されています。 ドライバーはMSの一般的なCD-ROM用のドライバが組み込まれます。 OSはWindows2000sp4 ライティングソフトはNEROとB'sの2種を試しましたがどちらも同じです。 B's Recorder GOLDのバージョンは5で、以前友人から外付けUSB仕様のCD-RWを拝借したときにインストールし、問題なく利用できたもの。 NEROはドライブを購入した際に不足したもので最新だと思います。 ちなみに取り付けの際は、標準のCD-ROMドライブと組み合わせてと、標準の方は外しての2パターンで試しています。 お知恵を貸してください。

  • CD-RW 助けて下さい。

    会社のPCでCD-RWにエクセルのデータを書き込もうとすると、「このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。CD-ROMドライブへのファイルをコピー移動することはできません。」とエラーが出てしまいます。どうしてでしょう?どうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

  • NOTE PCのCDドライブ換装について

    使用PCはFUJITSU FMV-830MGです。 内蔵のCD-ROMをCR-RW DRIVEに換装したいと思ってます。 メーカー純正は高価すぎて手が出ません。 また、ショップに依頼することも考慮しておりません、 適合するバルクドライブ等わかる方がいたら教えてください。

  • CD-ROM/CD-RW/DVD-ROMドライブが認識されない

    CD-ROM/CD-RW/DVD-ROMドライブが使えない状態になり困っています。マイコンピュータ上ではD:ドライブ(CD-ROM/CD-RW/DVD-ROMドライブがある場所)が表示されなくなりました。デバイスマネージャーには、ドライブ表示がありますが、製品名の頭に黄色の!マークついています。トラブルシューティングに従ってデバイスマネージャー上のCDドライブの製品名をクリック、削除を行いウィンドウズを再起動しデバイスの復帰を試みましたがEacyCDCreator5のインストーラが起動しCDドライブにEacyCDのデスクを挿入するようにとのメッセージが出ますが、CDドライブにアクセス出来ないため続行不可能となります。CDドライブが認識されないのです。どうしたら良いでしょうか。OSはWINXPです。誰か助けて下さい。

専門家に質問してみよう