• ベストアンサー

シルバー色のCD-RW、CD-ROMドライブの

この度PCを自作するのですが、 前面の色がシルバー(銀色)のCD-RWドライブもしくは、CD-ROMドライブを 探しています。 値段は12000円前後で考えています。バルク品でも結構です。 PCケースが白地に透明アクリル板がついているので、よくある アイボリーのドライブだと色が浮いてしまうんです。 もしシルバーがない場合でしたら、真っ白でも考えています。 ネットで探したのですが、なかなか見つからなかったので、 製品名や、取り扱っている通販サイトなど教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No3で回答したようなパーツの写真も載っているサイトって あまりありませんね。(^_^; オンラインショップをいくつか見てみましたが、 シルバーのDC-ROMドライブですと、1万円以内であるようです。 以前パーツ屋巡りをした時には、バルクでもシルバーなら いくつかの店舗で見かけました。どこのお店だったかは失念しましたが。 全くないといったことはないと思いますので、 気長にパーツ屋巡りをしてはいかがでしょうか。 FDドライブのシルバーは大手ショップでも扱っているお店は多かったです。 ケースですが、「KN-1000A」を使ってます。 値段、シャドウベイの数、デザインの面で私の購買意欲を刺激しましたので。(笑)

miyabihim
質問者

お礼

>ケースですが、「KN-1000A」を使ってます。 私とお揃いですね!(^o^) この度秋葉原のパーツ屋めぐりをし、やっと見つけました! ドライブ自体は普通なのですが、シルバーベゼル付きなんです! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

お友達で器用な方居ませんでしょうか? 特にプラモデルとか作ってる方が居ればエアブラシでお好きな色に 塗り替えてくれるかと・・・。 携帯電話とかもバラして(専用工具を買いましたが)塗り替えて 遊んでましたョ~

miyabihim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

回答No.4

下記のサイトではフロントパネル部分がシルバーやレッドなど、 5色のラインナップがあります。 少々値段が高いですが、デザイン的にはイイと思います。 >PCケースが白地に透明アクリル板がついている 私も同じような(多分同じかも)ケースを使用してますが、 あまり気にしてません。(笑) でも確かにドライブ部分が浮いて見えますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/drive/
miyabihim
質問者

お礼

ほんとステキなドライブですよね! まさに理想的なんですが、やっぱりお値段が。。。^_^; こういったドライブがもっと販売されていればいいのですが。。。 >私も同じような(多分同じかも)ケースを使用してますが、 もしかして慶安のですか? ちなみに私のは「KN-1000A」です!

• po-net
回答No.3

こんばんは。 日経WinPCでも同様のものがありました。 フロントパネルを外して、塗料で塗装します。

miyabihim
質問者

お礼

以前のご質問に引き続きありがとうございます! 塗装はちょっと難しそうですが、お値段的には安上がりですよね! 検討してみます。

回答No.2

塗装かカッティングシートでお好みの色にしてみてはいかがでしょう 木目蛍光お好みしだい(塗装はちょっとムヅカシイ) DOS/Vパワレポの改造バカ一代もっとすごいことやっています 無責任ですいません

miyabihim
質問者

お礼

カッティングシートはいいですね! でもデコボコな部分にうまく貼れるかなぁ^_^; 頑張ってみます! ありがとうございました!

• po-net
回答No.1

参考URLのようなものはいかがでしょうか? 一つ目はCD-RW、二つ目はDVD-ROMです。 チョット割高ですけど・・・。 フロントパネルを外して、ご自分で塗ってしまう方法もありますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/drive/index.html,http://www3.soldam.co.jp/drive/dai1648p_lp/lineup.html
miyabihim
質問者

お礼

すっごくステキですね! まさに、イメージどおりなのですが、おっしゃる通りお値段がちょっと(^_^;) ありがとうございました!