• ベストアンサー

五四運動の「国民八会」

歴史漫画で五四運動の情景のなかで旗をもった人民があり、そこには「国民八会」と旧字の中国語らしきものでかかれていました。 グーグルしても出ませんでした。日本の旧字にすればヒットするのでしょうか?つまり、国と会の古い字にすれば、です。古い字の出し方がわかりません。中国語の入力方法もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.1

五・四運動を読んでも「国民八会」の言葉は出てきません。  推測では当時発足した共産主義グループ、社会主義青年団は上海、北京、湖南、湖北、済南、天津、杭州、広州の八つだったのでこの事でしょうか。