• ベストアンサー

繊維やプラスチックス等の基材に二酸化チタンの光触媒を行いたいのですが?

38endohの回答

• ベストアンサー
  • 38endoh
回答No.1

宇部興産が光触媒の成分傾斜繊維(バインダー層から光触媒層への無段階傾斜繊維)を作っていたと思います。つい1~2ヶ月前にネイチャーに掲載された内容です。

参考URL:
http://www.ube-ind.co.jp/japanese/japanese/news/2001_18.htm
24jikan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。