• ベストアンサー

元カテキョの生徒に・・・

mickmick2の回答

• ベストアンサー
  • mickmick2
回答No.5

単刀直入に言います。相手がオッケイしてくれるならなら付き合うべきです。はじめに酷なことを言いますがたぶんあなたはその子のことが本当に好きなわけではないと思います。一般的に言ってですよ。彼女は自分がいないとダメなんじゃないか?と思っているに過ぎないと思います。彼女の健気な姿を見て力になってあげたいと思ったのでしょう。それは恋愛ではないかもしれません。でもあなたは彼女のことを好きだと思っているのですね。ならそれでいいのではないのでしょうか。好きという気持ちは自分がそう思ったらそれが正しいのです。だから本当は僕がアドバイスするのもおかしいのかもしれません。だって答えは一つなのですから。自分の気持ちは自分にしかわかりません。あなたが好きと思ったら好きなのです。一つだけ言いたいことは自分に自信を持ってください。人が自分をどう見るかとかではなく自分がそんな自分をどう見るか。それに年の差を気にしているようですが女の子の精神年齢は男の子より2才は上なのですから問題ありません。下手したら彼女のほうが大人の考え方をしているかもしれませんよ。だから付き合ってみてはどうでしょう。それで何か問題があったらそのとき考えてみてはどうでしょうか。みなさんがまた親身になって考えてくれるとおもいます。うまくいくと信じています。

tetsuya78
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 友達にも「それは、親心みたいなもんじゃないの」と言われたことがあります。自分でも、たまに、そう思ってしまうんです・・・。 それと、たしかに自分に自信を持つことって大切ですよね。