• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生徒会について。

私は、中学2年の女です!私は、去年生徒会の会計に立候補しました。なんとか当選し、一年間仕事をしました。なので、今年も会計に立候補しました。 しかし!!去年は、一年生だったため、「かわいー」とか言われて票をもらったとしか思えなくて・・・。中学2年生って、なんとも中途半端な学年なんです。だから、演説でどんな事を言えばいいのかサッパリです!面白い事をいいたいのですが・・・。私は、身長がとびぬけて小さいので、去年はそれを使いました。今年はどうすれば・・・いいアドバイス、待ってます!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

中3男子です。 僕は現在生徒会の中で働いています。 今まであった選挙と言う選挙に全部出て、最後の一回(理由あってわざと落選しようとしたら本当に落ちた)以外は”何故か”全部当選しています。 そうですねぇ・・・やっぱ色々考えますよね。 ただ、あんまり面白さばっかり考えてたら、今度は周りが引いてくるので注意ですね(笑) 僕がやったのは「同じ言葉を繰り返し使ってみる」「強調したり、弱めたり、表現豊かにする」等です。 例えば、「絶対に変えます! 変えます! 変えます! 変えて見せます!」と言ってみたり 「この学校に”す・る・ど・い・メ・ス”を入れたくて・・・」等のように、強調したり思い白い表現を使ってみたり・・・ 等ですね。 あんまり役に立たないと思いますが、参考にしてみてください。 健闘、お祈りしています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

あんまり「笑い」に走るのは感心しませんな。 どうしても・・・っていうのなら、お辞儀するときに、マイクに頭ぶつけるといい。 で、そのあと「すいません」と頭を下げて、またぶつける。 ま、「笑い」に走らない方がいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

下の回答の訂正です。 ”思い白い”じゃなくて、”面白い”です 申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#11907
noname#11907

僕は一年生の頃yuzuppiさんのように生徒会の会計に立候補し仕事をして また去年(二年生)の頃にも会計に立候補して当選し 三年生になった今でも仕事をしています。 演説ですか。悩みますよね。 でも面白いことにこだわらなくてもいいと思いますよ。 yuzuppiさんの演説がどういう感じかは知りませんが こっちの学校では緊張の一言しかありません。 真面目にやってみてもいいと思います。 それでも面白いことがやりたいんだったら 例えば…お母さんをネタにしてみるとか??(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!