• ベストアンサー

スーパーでバスケットの内側にセットする袋

は売っていますか?探しているのですが、名前も分からないので探しようがありません。布製だと思いましたが、レジで清算時に、バスケットからチェックを通してもう1つのバスケット入れる時に、内側にセットしておけば他の場所に行って、自分の袋に入れ替える手間が省けますよね。 尚、イオンのマイバスケットではありません。当方、一人住まいの♂です。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.1

買い物かごにセットするバッグですよね。 スーパーで売っているところを一度見た事があります。 大型のスーパーでしたので、イオンかイトーヨーカドーだったと思いますが、 自信はありません。。 通販会社のフェリシモで、同じ物を見つけたので参考にしてみてください。 http://www.felissimo.co.jp/search/result.cfm

breeze04
質問者

お礼

Thank you very much !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

イズミヤで購入しました。千円くらいだったかな 結構スーパーでエコバッグのコーナー見かけるので 探してみるとすぐ見つかると思いますよ。 でも私的にはカゴに入れるエコバッグはかさばるので 仕事帰りの買い物は折りたためるタイプのエコバッグを 100均で買いましたが、結構丈夫で重宝しています。

breeze04
質問者

お礼

Thank you very much !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohiro
  • ベストアンサー率10% (10/93)
回答No.2

こんなんありましたー

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/craftlink/10001999/
breeze04
質問者

お礼

Thank you very much !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イオンのマイ・バスケット他店で使ったら失礼?

    イオンに食料品を買い物に行く時はマイ・バスケット(お店にある買い物カゴの形をしているもの)を持参して行くのですが、他店に行く時はマイ・バックになります。レジをすませたあとの、袋詰めの手間もいらず袋と違い形も崩れたりせず、バスケットが大変気に入っています。でも、近所のスーパーなどにイオンのバスケット持って入ったら、やはりルール違反?ですよね?そんな人、見た事ありませんよね・・?

  • レジ袋削減に取り組んでいらっしゃるスーパー関係者の方。

    最近、スーパー独自の「マイバッグ」等も出しているスーパーが増えてきました。 私も、毎回とは行かなくても(忘れることもあるので)なるべくレジ袋を貰わないで済むときは貰わないようにと心がけています。 そこで質問。他のスーパーの「マイバッグ」は、不愉快ですか? 具体的には、先日、イオンの「マイバスケット」を購入しました。車で買い物に行くことが多いので、とても楽で便利です。でも、他のスーパーで使う勇気がありません、使えたら良いのに、、、、。 近所・遠方を含め数店のスーパーを、その日の出先や買いたい物に合わせて使い分けています。でも、それぞれのお店の「マイバッグ」を買うのもなんだかな、、、と思っています。 正直な所、他店の「マイバッグ」や、特に、かなり目を引く「マイバスケット」どうお感じになりますか?

  • 買い物袋の使い方

    2歳半の息子と買い物に行くと、 レジに大人しく並ぶだけでも一苦労。 その後に、レジ袋に、商品を詰めるのも、また一苦労。 (言い聞かせてもあっちこっち行きたがるので、  一度、迷子センターにお世話になったこともあります) なので、最近、思い切って買い物袋を買いました。 買い物袋を、かごにセットしておけば、 店の人がレジを打ちながら、袋に物が入っていくので、 袋に入れる手間が省けて助かるよ、というのを耳にしたんです。 けど、レジが混んでいたりすると、 いちいち、袋をかごにセットしてもらうのって 迷惑なんじゃないか、後ろの人が嫌な顔しないか、 とか考えて、いまだ買い物袋を使っていません 実際、会計を済ませたあとに、 持参した買い物袋に、自分でものをつめる人は見ますが、 店の人に、かごにセットした買い物袋に、入れてもらってる人を見たことがありません そういうのは、ちょっと迷惑だなって感じますか? また、そういう風にしてるよって人や、見かけたよって人いますか?

  • レジ袋要りません!をしてると、ゴミ袋が足らなくなるんですけど。

    地球温暖化を少しでもくい止めようと、 マイバッグを使ってレジ袋をもらわないようにしてるのですが、 ゴミ袋としてレジ袋って結構必要で、 ゴミ袋にするためにレジ袋をもらったりもしてしまいます。 マイバッグを活用している皆さんは、 ゴミ袋はどうされていますか? お住まいの市町村によってゴミを出す時の袋に決まりがあったりするとは思うのですが、 何か上手く工夫されている方、ぜひ教えてください。

  • スーパーでアイスクリームを買う時、袋に入れてレジを通せるって知っていた?

    まず、製氷機で、薄い袋に氷(若しくはドライアイス、以下略)を入れて、アイスクリームのある冷凍庫迄行って、袋にアイスクリームを入れて、なるべく空気が入らないようににして、きつく縛る。(この時、袋は2重にして、袋と袋の間にも氷を入れたほうが良い) このままレジに持っていきます。袋が薄いので、バーコードを袋越しにチェックを通せるし、数字を入力する方法もあるようです。私はアイスクリームが少しでも溶けるといやなので、袋に入れて持って行ったら、私が袋からアイスクリームを出そうとしたのですが、そのまま、チェックを通したり、番号を入力したりしていました。袋が薄いからできるんですね、大発見(^_-)-☆ 1.袋に入れてレジを通せるって知っていましたか?私は、知りませんでした。 2.今まで、あなたはどうしていましたか? 3.この質問を見て、あなたはこのような時、今後、どうしますか? 以上、皆様、宜しくお願いします。

  • 買い物カゴにセットするエコバッグについてです。

    男ですが買い物をするので2種類持っています。 少しの買い物なら小さ目のバッグに清算後にカゴから入れるので良いのですが、量が多い場合にセットするエゴバッグを使う時に迷います。 レジの店員さんに渡す勇気が無いので用意された空きカゴにセットしますが、 どんなに急いでもバーコードチェック済みの商品の方がセットより早いので焦ってしまいます。 今日はカゴに2つの商品を入れられてしまったのでお詫びしてバッグをセットして商品を入れたら 店員さんはその商品をまた出してバッグを面倒そうにセットし直しされました。 こうなるとお互い嫌な気持ちになります。後ろのお客さんも待たせてしまうし店員さんも面倒だろうから 手間がかかっても清算後に近くのカゴを用意してセットして入れ直すしかないかと考えます。 主婦の皆様はどのようにされているか、良い方法があればアドバイスをお願いします。 O型なのに神経質で小心者なので買い物の度に憂鬱です。

  • スーパーのレジを誤魔化そうとするお客さん

    今日、ベーカリーのレジに午後立っていました。最近物価高が、生活を圧迫しているのか、パンをもっと買いたいのだけれど、ため息をつくお客様が増えました。 管理者がいるときでしたが、トレイに載せたパンを清算するレジ台から、パンを入れる小袋がほしいと二枚もらっているお客さんがいました。いざ、清算する時に、クリームパンを一つお買い上げになって、千円札を出し、お釣りを手にして、そのお金で、もう一つのパンを買い上げようとしました。その時、もう一つ同じものを買いますから、といわれて、レジで二つ分清算しました。一つはビニール袋に入っています。その清算が終わった後で、「ここにレシートが二個分とあるから、もう二個ください。」と言い出したのです。 これには驚きました。一つ百五円のパンなのですが、そこまでして、パンがほしいのか、それとも少し神経が変になっているのか。 今度の会議で、パンの小袋は、清算する前に渡さないように言おうと思います。 反省として、途中で、二つ買うといわれても、現物を持ってくるように、必ず、いうべきだったとも思います。 時々、時蕎麦のように、お札を数えている最中、注意を逸らそうとする人もいます。 レジの仕事を始めたばかりですが、考えさせられることばかりです。 さて、レジを誤魔化そうといろいろするお客さんというのは、存在するでしょうか。レジ担当者の経験談を教えてください。また、その対策もおねがいします。

  • マクドナルドのクーポン(レジ配布)の法則?

    マクドナルドのクーポンですが レジでの清算時に袋に入れてもらったり、もらえなかったり様々なのですが、法則みたいなものはあるのでしょうか? ちらっとみるとレジの店員側に置いてはあってももらえなかったり、 何となくセットメニューを買った後のほうがもらえているような気がします・・。

  • スーパーでの買い物について

    毎週親とスーパーに買い物に行っている者です。 大体一週間分くらいのものを買います。 毎回レジ袋一枚5円を2~3枚もらっています。 そのときいつも思うのですが、買い物バッグのような物を買って持って行ったほうがいいのではないか?ということです。 買い物バッグのメリット  ・毎回レジ袋をもらわなくて良い  ・レジ打ちする時に買い物バッグをかごの中に広げて「この中にレジ打ちしたものを置いていって下さい」というのがもし出来れば、買った物を詰める場所で詰める手間が省ける  買い物バッグのデメリット  ・私の考え的には、一枚5円のレジ袋より得なのかが怪しいところ。一週間でレジ袋2枚なら月50円くらいのコストでトートバッグを検索すると大体は2千円近くします。袋の元を取るのに大体3年くらいはかかると見ています。それまでに破れた~、安いから仕方ない~となってしまえば意味がありません。 ・その上もらったレジ袋は三角に折ってためてあります。プラスチックのゴミ出しのときなどにその袋にゴミを詰めて指定の網に入れます。他に色々な用途があります。この大きさの袋を別で買おうとすると下手すると1枚5円の単価を上回ります。 皆さんどう思いますか?もしくはどうされていますか?

  • エコバッグ 有料ビニール袋

    生ゴミとか捨てる時、どうしてますか? 私はレジでもらうビニール袋をゴミ箱にせっとして、生ゴミ入れています。今、有料になり、エコバッグをしばらく持ち歩いたのですが、結局ゴミ箱にセットするためのビニール袋を購入することになってしまい、計算すると、レジで3~5円払うほうが安上がりなのですが。。 みなさんはゴミ捨て、どうしてますか?

専門家に質問してみよう