• ベストアンサー

魔法騎士レイアースの最終回

tuu_chanの回答

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

エメロード姫が愛していたザガートを光たちが殺した為、エメロード姫の姫としての世界の幸せを願う心より、もう一つのザガートを愛する自分の心が大きくなり人格が飲み込まれ、光たちに対し憎悪を抱いたからですね。

huu724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エメロード姫はザガートを愛していたんですか!? それはびっくりですね~

関連するQ&A

  • 魔法騎士レイアースの最終回のあらすじ

    昔、アニメ化されたのを途中までは 見てたのですが気が付くと終わっており 最近になって最終話はどうなったんだろうと 思うようになり、大変気になってます(笑   よろしければコミックとアニメの最終話を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 魔法騎士レイアース 

    レイアースで白い服に紫の髪の人なんて名前ですか??

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 「最終兵器彼女」の最終回を見て。

    「最終兵器彼女」(アニメ)の最終回をみました。 しかし疑問に残った事があるので教えて下さい。 (注)ネタバレがありますのでまだ最終回観ておられない方は覗かないで下さいね(^^; 1・まずシュウジのおさななじみのアケミの事が好きだった○○(名前忘れちゃいました)は軍隊に入りましたが彼は戦死したんですか? 2・ちせが最後に戦っていた敵は一体何だったんですか? 異性人?それとも外国? 3・最後、シュウジだけが生き残ったんですか? (何かシュウジとちせ二人が展望台でキスして終でしたが、あれはシュウジの心の中の出来事でしょうか?)

  • ピュア島の仲間たちの最終回

    ピュア島の仲間たちの最終回 昔、私が中学生だった頃に、夕方に放送されていたと思います。 学校から帰って見ていたのですが、学校の行事が重なって、帰宅時間が遅くなり、ピュア島の仲間たちが見れない日が続きました。 それで気が付けば、番組は終了していました。最終回を見れなかったのですが… 少年コーナ?ピンクの恐竜みたいな生き物、人魚のお姫様…など最終回はどうなったんでしょうか?確かにコーナは、遭難して、あの島にやって来ましたよね。 今になってもずっと気になっています。 古いアニメですが、最終回を見られた方は、是非あらすじを教えて下さい。お願いします。

  • はみだし刑事最終章の最終回ついて

    はみだし刑事最終章の最終回についての質問です。 はみだし刑事では、毎回最後に俳句が出るのですが、最終章最終回の俳句を教えていただきたいです。 はみだし刑事大好きな僕が最後の俳句を見れなかった理由は、ビデオをセットしておいたのにブレーカーが落ちて予約が飛んだと言う情けないものでした。  どうか教えてください。お願いします。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 特撮ヒーロードラマの最終回

    今から20年くらい前のヒーローもので、最終回に変身して敵を倒した後、変身状態からもとに戻れなくなり、自殺してしまった話があったと思うのですが、何だったか教えてください。当時はまだ幼稚園ぐらいだったため記憶が曖昧なのですが… ギャバンかキカイダーだったと思うのですが確か剣を使ってた記憶がありますので、宇宙刑事シリーズだったかもしれません。 気になります、分かる方、教えてください。

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。