• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピュア島の仲間たちの最終回

ピュア島の仲間たちの最終回 昔、私が中学生だった頃に、夕方に放送されていたと思います。 学校から帰って見ていたのですが、学校の行事が重なって、帰宅時間が遅くなり、ピュア島の仲間たちが見れない日が続きました。 それで気が付けば、番組は終了していました。最終回を見れなかったのですが… 少年コーナ?ピンクの恐竜みたいな生き物、人魚のお姫様…など最終回はどうなったんでしょうか?確かにコーナは、遭難して、あの島にやって来ましたよね。 今になってもずっと気になっています。 古いアニメですが、最終回を見られた方は、是非あらすじを教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数441
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mikiyo
  • ベストアンサー率100% (8/8)

ピュア島の仲間たち、私も見ていましたよ。 あの楽しげな OP もキャラクターも好きでした。 そんな好きな作品ではあるのですが、 残念ながら最終回は思い出せなかったので調べてみました。 調べてみた結果、 セレンディピティ役の岡本茉利さんを 応援されているサイトで、 この作品の最終回について少しだけ触れられていました。 http://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/pyua.html 上記サイトより引用 -------------------------------- 最終回は、コーナは生き別れになった両親とは、 結局再会したか否かは語られず、 コーナとセレンディピティもそのまま、 他の登場人物もみんな幸せ…と言う終わり方のようです。 -------------------------------- こちらを参考にすると、 コーナは最終回でもピュア島で生活しているようですね。 正確なことは分かりませんでしたが、 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mutumi2go/tubame/pyua.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…コーナは、ずっとピュア島に残ってセレンディピティや仲間たちと一緒に過ごしたと言う事かな? この物語の場合は、両親の元に帰るよりも、ピュア島に残る方がハッピーエンドの様な感じがしますね。 とても参考になりました。今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#181349
noname#181349

「セレンディピティ物語 ピュア島の仲間たち」 懐かしいですね。私は、小学生だったかと思います。 確か、最終回は見ているはずなんですよ。 で、Wikiで探して、サブタイトルを見ているのですが、いまいち思い出せなくて…。 確か、少年は科学者の両親と南極調査船に乗っていたところ、船から落ち、セレンディピティの卵が入った氷山と共にピュア島に流れ着いたんじゃなかったでしたっけ? 参考URLに、次回予告のナレーションが書かれています。 http://www.geocities.jp/paxkoo/purenext.html セレンディピティを狙っていた小船の船長スマッジが島に上陸して・・・。 あぁ、思い出せそうで、思い出せません。

参考URL:
http://www.geocities.jp/paxkoo/purenext.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 懐かしいな~セレンディピティでしたね。それに、セレンディピティを狙っている船長さんもいましたね♪ 次回予告のナレーションも読みましたが、幾つか思い出す話もありましたよ。 Sato_imo様は最終回を見られたのですね。羨ましいです。記憶に残っていないと言う事は、何か特別なサプライズもなく終わったと言う事でしょうか? コーナは島に残ったんでしょうかね~それとも家に帰って行ったのか…気になる所です。 暫くは、回答を受け付ける状態にしていますので、また思い出す事があれば、教えて下さいね。 今回は本当にありがとうございました。