• ベストアンサー

英検一次免除とコンビニ申込

11月の英検で都合により2次試験を棄権したので一次免除で申請をしたいと思うのですが、コンビニのマルチコピーで申し込む場合は前回分の受験票は必要ないのでしょうか?明日初めてコンビニで申込に行こうと思うので、今教えて頂ける方おられませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#91219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

もう済ませられたかもしれませんが、  ・一次試験合格時の回次・級・受験地番号・個人番号を記入してお申込みください。  ・インターネット申込み・コンビニ申込みの場合も申込み画面中に一次試験免除申請画面があります。 だそうです(参考URL:よくあるご質問)。 番号等をメモしておけば、必ずしも受験票の現物は必要ないようです。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/faq.html#q5
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 コンビニ受験で申込、無事受かることが出来ました。ご回答本当にありがとうございました!