• 締切済み

軽油とJIS規格

軽油の規格は品確法によって厳しく規定されていますが、軽油1号、2号などのJIS規格は、「品確法で定められた軽油を、より細かく分類した規格」という解釈でよいのでしょうか?

• dokan
  • お礼率12% (43/340)
  • 経済

みんなの回答

• nrb
回答No.2

追加 単純にいえば 冬になると凍結しない軽油じゃないと困ります で・・最低気温が低い所には冬には流動点の低い軽油を売るのです だから軽油のデイーゼルエンジンで暖かい所からスキーに行くときは 現地で流動点の低い軽油をいれないと・・・いけないんです したがって 季節により5種類を使い分けてます

• nrb
回答No.1

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/tannkasuiso1-1.html ここに詳しく記載されてます 解釈で問題ないです