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アクセス数の限界?

ネットショップを運営しています。扱っている商品がオリジナルの雑貨です。1年くらいやってますが、アクセス数がずっと変わらず伸びません。それなりに宣伝(無料)や記事に取り上げてもらったりして、一定期間だけはアクセスが延びますが、すぐに元にもどってしまいます。 1日のアクセス数は平均300前後です。これって少ないですよね? 何かネット上の記事や広告に出ると600~800くらいになりますが、落ちてくると100台になってしまいます。 広告だけでなく、購入者様のブログやミクシィなどでも話題になるくらい評判がいい商品なのですが、それでもアクセス数が伸びません。 もっと大きなショップだと1日で3000件くらいはいくと聞きましたが、なぜうちのショップはそこまでいかないのでしょうか? 見直すポイントとしてはどこでしょうか?

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回答No.12

こんにちは。 アクセス300/日で、販売実績がそれなりに有るということは、有る意味ではものすごいことです。1000や2000は最低ないと、普通の商材では売れません。『飛び込み販売、千一』といわれたように。ですので、かなりレアでマニアックな商材と思われます。こういった商材は、ほしい人は草の根わけてでも欲しいのですが、逆に一般人には『ふーん、こんなのもあるのか・・・』で素通りされる性格の物です。ですので、大規模広告や一般のESOは無いよりはいいでしょうが、効果は限定的でしょう。口コミ、アフエリエイト、こういった方面から切るほうが良いかと思います。マニアなどのプログで紹介されやすいように環境を整える。プログにも簡単に貼り付けられるちっちゃいバナーを用意するとか、リンクさせるタグの書式をコピペするだけでいいようにしておくなど、どうでしょう。アクセス数はさほど気にせずともいいでしょう。中身の濃さで勝負です。

marco100
質問者

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そうですか、ありがとうございます。 先日購入者から「夫婦そろってファンになりました」というメールを頂いて、ますます自信が出てきました。バナーも検討してみます

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回答No.2

>そんな中あなたの店までわざわざ買いに行く動機がわかないんです。 もといアクセス数の話でしたね。でも同じです。 あなたのサイトを知る必要性が自分にはないんです。他のサイトを見ても取り扱っているから。

marco100
質問者

お礼

オリジナル商品なので他ショップには売っていない商品です。つまり自分のショップでしか買えないものです。単純に知られてないってことも大いにありますが。。 ありがとうございます。

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回答No.1

ネット販売・購入経験は殆どありませんが、ちょっと感じたことは・・・ 利用するときは、色々なものが一度にそろいやすいので大規模拠点をついつい利用してしまいます。おそらく人気商品ですから「どこでも取り扱っていてどこでも入手可能」なのでしょう。そんな中あなたの店までわざわざ買いに行く動機がわかないんです。 あなたの店まで行くことによって大規模拠点と比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?

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