• 締切済み

腹違いの妹は「おばさん」?

私も夫のほうも、両親は離婚し双方の父親は再婚して新しい家庭があります。 夫にとってはいつまでも父親は父親であって関係は好きにしていいと思うのですが、私は父方の家族とは一切関わりたくないです。連れ子再婚じゃないわけですし、なにより母親の気持ちを考えると…。 関わりたくないのが本音ですが、夫の弟夫婦は腹違いの妹と仲が良く、 私のこどもにも「○○おばちゃんからプレゼントだよ~」と付き合いを求めてきます。 私ははっきり「うちとは関係のないひとですから」という態度をとりたいのですが…。夫もお人好しですし……。 いちおう礼儀としてプレゼントもお返ししたりしています。 みなさんがこのような立場ならどのようにおつきあいしていきますでしょうか。。お考えをお聞かせください。 (夫とはなかなか話し合えない内容でストレスだけがたまってしまい、ここで思い切って話させていただきました。よろしくおねがいします。)

みんなの回答

noname#108105
noname#108105
回答No.3

腹違いの妹って質問者様の妹さんですか? 夫の弟夫婦と仲良しって何故…? 何度も繰り返し読みましたが、全然理解できませんでした。 わかりやすいかいてくださると嬉しいです。

-satomilk-
質問者

お礼

頭悪いんですね。ごめんなさい。 質問者の妹?たしかに私にも腹違いの妹はいるけれど、今回問題になってるのは夫の腹違いの妹です。 夫の弟夫婦はお調子者なんで深く考えずにとにかく縁が少しでもあれば仲良くしちゃうんですね。 私は深いところまで考えてしまうので。私も離婚して新しい家庭のある父がいて腹違いの妹がいるから、夫のほうの離婚し新しい家庭のあるお父サンのことも真剣に付き合い方を考えているんです。やっぱりそうゆう家庭環境に実際身を置かれてみないと、わからないですよね~。そうゆうの、理解できます、ありがとうございました。

• ururunL
回答No.2

腹違いの妹でも「おばさん」です。 質問内容だけでは関係や事情がさっぱりわからないので、なぜあなたが腹違いの妹さんを嫌うのか理由がわかりません。

-satomilk-
質問者

お礼

理由?それは「腹違い」だから!私はお義母さんが好きなんです。離婚して別の女性と再婚したお義父さんとは関係ないんです。 「おばさん」なわけないじゃないですか!!!離婚して戸籍上他人になった父と、知らない女とのこどもですよ。私が関係する必要はない! とゆう怒りがフツフツと……ごめんなさい。

• y4sh1k1
回答No.1

何故関わりたくないのか理解できません。 間接的にであろうと、あなたとの関係はあるように思えます。

-satomilk-
質問者

お礼

じゃあ、「離婚」って、なに? なんの意味があるの「婚姻」って。 じゃ再婚して新しい家庭作ったもん勝ちみたいな?(笑) 一夫一婦制がまったく意味ないね。離婚して自分の血をいっぱい残したらいいもんね。 という感じで怒りが押さえられないのでごめんなさい。