ビデオカードが正しく認識されません

このQ&Aのポイント
  • ATI RD925-P256C(PCI)を取り付けた所、ディスプレイが壁紙だけで表示され、デュアルディスプレイの設定の変更ができません。
  • オンボードのデバイスは切ってあるが、DirectXで「ディスプレイ1」と表示されデバイスの表示はなく、システムビューアーではビデオカードが認識されていません。
  • 富士通FMVデスクパワー2001年のPCで、ATI RD925-P256C(PCI)のビデオカードを使用していますが正しく認識されず、デュアルディスプレイの設定ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードが正しく認識されません

ATI RD925-P256C(PCI)を取り付けた所、ディスプレイが壁紙だけで 表示され、どうもデュアルディスプレイの扱いになっており その設定の変更がいくらやっても変わりません。 いろいろ本やネットで検索して試したのですがだめです。 わかる範囲で状況を言いますと ・オンボードのデバイスは切ってあるが  DirectXで「ディスプレイ1」と表示されデバイスの  表示はなし。 ・システムビューアーではビデオカードの認識なし ・デバイスマネージャーではディスプレイアダプタ  モニタはATI RDで認識している。 ・デバイスは最新のものでダウンロードしてある。 ・BIOSの設定では無理でした。 等です。 PCは富士通FMVデスクパワー2001年です。 みなさんよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

・デバイスマネージャーではディスプレイアダプタ モニタはATI RDで認識している。 とは、ディスプレイアダプタとモニタがATI RDということでしょうか? ビデオーカードのチップがRADEON 9250なので、ディスプレイアダプタがRADEON 9250 Seriesになる事の方が多い気がしますが、ATI RDとなる可能性はあるかもしれません。しかし、モニタはビデオカードのメーカーではなく、液晶やCRTのメーカーのものが表示されるはずで、ATI RDのモニタってあるのでしょうか? モニタは御使いになっているモニタのものに更新されても同じか確かめてみて下さい。

関連するQ&A

  • ビデオカードが認識されません。

    ビデオカードを購入し、AGPスロットに付けたのですが、 画面が真っ暗で、「信号がありません」と表示されてしまいます。 BIOS画面すらでません。 ディスプレイアダプタをパソコン本体に付けても真っ暗のままです。 カードを抜くと普通に起動します。 別のカードを付けても同じ症状でした。 ためしにPCIスロットにカードを付けた所、ちゃんと認識しました。 BIOS設定の項目は、VGAプライマリをオートに設定しており、 その他にはディスプレイの項目はありませんので、これしかやりようがありません。(DELLのホームページにはこの設定で問題ないとありました) また、デバマネからオンボードのディスプレイを無効にして 試しましたが、ダメでした。 2枚とも同じ症状なので、カードの故障ではないと思います。 もはや、お手上げ状態です。 どなたか、この症状の対処方を知っている方がいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。 使用中のパソコン DELL GX270 スモールミニタワー http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/index.htm 使用したビデオカード ASUS N7600GS/HTD/256M/A ATI Radeon X800 Pro 256MB Gold Edition AGP GFX5200-P128C

  • 増設したビデオカードが認識されない

    ゲームをやろうと思い、ビデオカードを購入しました。 ですが増設したビデオカードが認識されません。 マザーボードはASUSのP5GDCを使用しております。 オンボードのビデオカードはありません。 現在PCIスロットにradeon7000シリーズのビデオカードを挿して使用しています。 マザーボードにPCI EXPRESSx16のスロットが空いていましたので PCI EXPRESS対応のビデオカード ATI RADEON x600proを挿しました。 現在2枚挿していますが、どうやら新しく増設した方が認識されていないようで、 デバイスマネージャ>ディスプレイアダプタ> を開いてみても、旧いほうのアダプタしか認識されていません。 ビデオカード付属のCD-ROMをいじってみても現在使用中のビデオカードのドライバが更新されただけで、新しいビデオカードは認識されませんでした。 また、コントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードを実行してみたりしましたが、認識されません。 BIOSから(PCI/PCI EXPRESS)のプライオリティーを変更して再起動してみました。それでも認識されませんでした。 現在の環境は OS windowsXP professional CPU Celeron(R) 3.06GHz メモリ 1GB の自作パソコンです。 困っています。パソコンは初心者でもうわかりませんでした。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードを認識しません。

    玄人志向のGF8400GSを購入しました。 自分のマシン(EPSON AT970)のPCIスロットに取り付けたのですが、認識しません。 デバイスマネージャーでそれらしいものを探したのですが出てきません。 そのためなのか、ドライバーをインストールすることも出来ませんでした。 たぶん、デバイスマネージャのディスプレイアダプタかその他不明デバイスに出てくるのかなと思っているのですが・・・ 初期不良と判断する前に、何か確認する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードが動かない・・・

    GeForce MX4000を購入し早速PCIバスへ挿入したのですが、BIOSで認識しているもののOSが立ち上がりません。 ちなみにOSはWindows2000とWindows95のデュアルブートでBIOS画面から選択して起動するようになっています。 やはりWindows95を絡めたデュアルブートでは無理なのでしょうか? 参考までにハードはIBM Aptiva E-47(CPU400MHz改造)で、ビデオカードを入れた目的はディスプレイを交換したため高解像度の画質にしたかったからです。 ひょっとして他に方法えがあるのでしょうか? 併せてよろしくお願いします。

  • DUAL CPUが1つしか認識しません

    TYAN TIGER100というM/BでXPをいれたのですが、CPUが1つしか認識しません。 リビジョンはF(BIOSバージョン2.00.05) CUPはペン3 100 800MHzのデュアル メモリー256 ビデオカード ATI 9200SE(PCI) です。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 BIOSでは、すべて認識します。

  • ビデオカードが認識されません。

    先日、初めてPCの自作というものに挑戦してみました。 パーツに関しての知識はほとんど皆無でしたが、それでも騙し騙し、ウィンドウズ7をインストールし起動するところまでは何とかこぎつけました。 ところが、「システムの評価」の結果(グラフィック関連のスコアが全て「1.0」)や、「デバイスマネージャ」のデバイス一覧にビデオカードがないこと、またAeroの機能が使えないことを見ると、どうやらビデオカードが認識されていないようなのです。BIOSにも「Radeon HD6850」の文字はありません。 とはいえ、ビデオカードのファンは回っているし、液晶モニタにもウィンドウズの画面が問題なく映っています。 DVIの接続がうまくいかないので、HDMIケーブルでモニタとPC本体を繋いでいるのですが、それが悪いのでしょうか?? また、使っているケーブルにはPCI-Eと書いてあります。なので、Primary graphic adapterの設定もPCI-Eに合わせました。CMOS?を再起動すると良い、というのを過去の質問で何度か見かけたので試してみましたが、ダメでした。ビデカードの差し直しも何度か試してみましたが、それもダメでした。 使用しているマザーボードは「Asrock P67 Pro3」です。 他にビデオカードが認識されない原因としてはどんなことが考えられるのでしょうか。 ご回答、お待ちしております。宜しくお願いします。

  • PCIeのカードを挿しても認識されません

    DC-HD1Bを購入したのですがPCI Express x 1に挿してもマルチメディアコントローラーの項目が出てきません PCI Express x16に挿したり、PCI Express x1に挿し直したりしましたが駄目でした 色々調べましたが、BIOSの設定というのがよくわからないので指導してほしいです どうすればデバイスマネージャーにマルチメディアコントローラーの項目を表示することができますか?

  • PCIビデオカード

    PCIビデオカードについて困っています。 PCはM741LMRTを使っていますが、グラフィックに満足が出来ず、AGPバスがついていないのでPCIビデオカードを使うことにしました。PCIビデオカードは「XIAi9250-DV128PCI」で取り付けて起動しようとしたのですがBIOSの画面も出ず真っ暗でした。windowsでは認識したのですが「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」と出でエラーになります。BIOSでPCIビデオカードで起動するようにしてもだめでした。アドバイスお願いします。

  • ビデオカードがうまく動作しない!

     ビデオボード(GF4MX420-PCI64TV)By 玄人志向 を購入したのですが、うまく使用できず困っています。以下に症状を書きます。  1・症状  ボードを取り付ける前に表示されていたメーカーロゴが表示されなくなり、BIOSの設定ができなくなった。ようこそ画面がふわーっと表示され立ち上がる。  電源を入れた時、ビープ音(ピーッピッピ)が鳴るようになった。  デバイスマネージャで確認すると「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」「デバイスにエラーがあるため現在リソースを使用していません。」となっている。(デバイス自体の認識はされているようです。)  2・試したこと  付属のドライバからDirect8.1のインストールを行った。ドライバのインストールボタンを押したが、何も起きないのであきらめ、メーカーのホームページからXP用のドライバのインストールを行った。  PCIスロットが3つあるので(内1つはモデム・FAXボードに使用)いろいろ差し替えてみた。  デバイスマネージャにてドライバの削除、再インストールを行った。  玄人志向のBBSで調べてみた。(わかりやすい情報がなかった)  3・動作環境  SOTEC PC STATION S2100C  CPU Celelon 1GHz  チップセット Intel 810E  BIOS Phoenix BIOS  搭載メモリ 128MB+256MB増設(バルク品)  ビデオメモリ オンボード  ビデオボードの増設は初体験の為、設定の仕方(BIOS含む)などがよくわかりません。もしかしてこのパソコンには使用できないビデオボードを購入してしまったのかと不安です。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの二枚差し

    現在、valuestar tx(水冷)を使用しており、AGPにRADEON9600SEのビデオカードを差し、アナログでIO-DATA製ディスプレイを接続しております。 何をしたいかといいますと、SHARPの液晶ディスプレイAQUOS(DVI端子付)にクローン表示をしたいと思っております。デュアルディスプレイ表示のできるビデオカードを購入すればクローンモードは可能だと思うのですが、IO-DATA製とAQUOSの表示解像度が違うのです。いろいろ調べたところ、デュアルモードではそれぞれのディスプレイで解像度を替える事が可能みたいですが、クローンモードでは不可能となっておりました。 新たにPCIバスにビデオカードを差して、そこからAQUOSにに接続すればクローンモードでそれぞれのディスプレイの解像度を替えることが可能でしょうか? AGPとPCIバスにビデオカードを差して、両方使用できるのでしょうか? このvaluestar txにかかわらず、同じような事をされた方からの成功例やアドバイスお待ちしております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう