• 締切済み

未経験。。

転職を考えてます。 今の会社は給料以外は不満はないのですが、近々結婚予定で将来を考えると今の給料では不安です。(年収340万位) 今は製造業をしているのですが未経験でもっといい給料でできるような業種など教えていただけると幸いです。

• 転職

みんなの回答

• abekkan
回答No.1

ちょっと考え方に無理があると思います。転職とは基本的には次のどちらかのパターンが多いと思います。 (1)経験のある仕事で他の会社に移ってスキルアップ、給料アップを図る (2)給料はダウンしてもいいから、違う職をやりたい。 経験の無い人により高い給料はくれませんから、「未経験でもっといい給料」を求めるのは無理があります。安月給だけど好きな仕事に転職して、将来的には転職しなかった場合よりも高給をもらう、と思っていた方がいいと思います。 ただ、年収400万円程度でよければ、正社員ならたくさんありそうな気もしますが。

参考URL:
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/uso01/uso01.html