• ベストアンサー

契約更新

401loveの回答

• 401love
回答No.4

現在のわたしがこの状態で、1年間働いて、仕事も当初の契約内容とは全く変わり、難しいこともこなしているのに、時給上がらず。 ただ、派遣先の居心地が非常に良いので悩んでいました。 そこで、派遣先の上司に相談して、派遣元を移ることになりました。 派遣先の上司が、 「もし、条件面で折り合わなくて、派遣元があなたと違う人を派遣すると言い出したら、こちらはあなた以外とらないと人事課に言うから、安心して交渉しなさい。」 と、言ってくださったので、派遣先が取引している3社と交渉し、そのうち一番時給の良かった派遣元に決めました。 かなり特殊な例かと思いますが、派遣元を変えるという手もありますよ。