• 締切済み

出会い場所。。

出会いがありません。。 ・職場は既婚者ばかり ・興味のある通い事は同性ばかり(個人レッスンなどで友人作りも難しい) ・友人の紹介は皆無 ・出会いを期待し興味があまりない習い事へも行くが結局続かない ・地元サークルは既婚者ばかりの集団だった(既婚者が友人作りに参加型) 転職とお見合い(相談所登録)以外、あと出会いってどんな所がありますか?

みんなの回答

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

No.3です。 カップリングパーティの情報は、以前はホットペッパーに載ってたんですけど、今はそういう感じのフリーペーパーに載っていると思うので、お住まいの地域のフリーペーパーを見てみてください。 女性は無料か格安で参加できるところがほとんどなので、今すぐ結婚を意識していないのであれば、相談所より気楽な気持ちで参加できていいと思います。

corone
質問者

お礼

ホットペッパー見てみますね! 1人で行くのはちょっと不安ですが、、苦笑。。 ありがとうございました。 またお願いします。

回答No.3

スポーツジムがおすすめです☆ キレイ(かっこよく)なって、しかも出会いもある! 男性だらけのボクシングジムでボクササイズなどに参加しても かなりいいと思います!(女性が少ないのでたぶんモテモテですよ) でも受身の姿勢でいてはどこにいても出会いはありませんよ。 (ガツガツしすぎてもダメなんですけどね) とにかく誰でもいいから話しかけるといいですよ。 おじさんでもおばさんでも、とにかく色んな人に 人なつっこい態度でいるといろんな出会いが広がります。 それからどこでもいいので常連になるのがいいと思います。 カフェでも居酒屋でも定食屋でも、お店の人と仲良くなれたり、 顔見知りができたりします。 「私は人見知りだから」と臆病になってしまう人もいますが、 誰でも初対面の人に話しかけたり仲良くなることは とても勇気のいることです。 でも人なつっこい人は、勇気をだすことで得るものがたくさんあるのを 知っているからそうするんですよね。 本当は結婚相談所や結婚情報サービスが一番のおすすめですけど☆ (ネットの結婚情報サービスは安心してできるわりには値段も安いので 1ヶ月だけでも試してやめてもいいし!) #3さんのおっしゃるカップリングパーティーもいいと思います! あと、とにかく笑顔でいることをこころがけていると なぜかいろんな人と仲良くなれます!頑張って下さいね@

corone
質問者

お礼

ジム通いしましたが、結構黙々と1人の世界の人が多く、 友人も出来ませんでした。。結局やめてしまって。。 相談所、検討してみます。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

質問者さまは女性でしょうか? 私も、就職した会社の男性は若い人はいないし、コンパをセッティングしてくれる人もいなかったので、カップリングパーティによく参加していました。 そこで知り合った人と1年くらい付き合っています。 自然な形で知り合えればいいんですけど、社会人になるとなかなか出会いってないですもんね。

corone
質問者

お礼

カップリングパーティーってどこでやっているのですか?? 相談所に登録している会員のイベントでしょうか?

回答No.1

私は 職場の既婚者の方に、独身の知人を紹介してもらう。 取引先、関連会社で「今度合コンしましょう」と積極的に メルアド交換する。 などの方法で出会いの場を切り開いていきました。 成果はまだまだですが。

corone
質問者

お礼

職場の既婚者の友人も皆、既婚のようで。。。 紹介できる相手もいないと言われ。。

関連するQ&A

  • 女性が出会いを探す場所は?

    30歳、社会人です。 彼女が欲しいと思っているのですが、ここ数年、全く出会いがありません。 先日、同じような境遇の友人とお見合いパーティーに参加してみたのですが、 男性参加者の比率がかなり高く、明らかにサクラと分かるような女性が何人もいるようなヒドい内容でした。 仕切りもやっつけ仕事だったし、あんな詐欺集団に数千円という金額を払ってしまったのかと思うと、心底悔しく思います。 そこで質問なのですが、 出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか? 現在進行形で出会いを探している方、もしくは過去に探していた方、ご教授お願いします。 一般論でも個人的な話でも、どちらでも歓迎です。 僕もその場所に行って出会いを探したいと思います。 男ばかりが集まってしまうお見合いパーティーに行くよりも、そちらの方が確率が高いですよね? 僕はどうも勘が悪いみたいで、 オフ会に参加すると男ばかりだったり、 合コンと騙されて既婚者ばかりの飲み会に何度も呼び出されたり、 習い事を始めてみたら個人レッスンで、しかも結構楽しくて抜け出せなかったりと、 異性と出会うという意味では無意識に効率の悪い行動ばかりしてしまいます。 なんとか効率のよい行動ができるようになりたいと思いますので、 ご教授よろしくお願いします。

  • 出会いがないのでそれなりに行動してみましたが…

    28歳の女性です。現在の職場では出会いは期待できません(既婚者、オジ様ばっかりなので…)。一応同僚や友達にもいい人いたら紹介してね、と声はかけてありますが…このサイトでの「出会いがありません」というご質問に対してよく見るご回答が「スポーツクラブ・社会人サークル・お見合い・習い事」等ですが、すでにお見合い(と結婚相談所)は試しました。実際お付き合い?に至った方も何人かありましたが、もって3ヶ月くらいでした。習い事は5年くらい続けていることがありますが、そこはたぶんないんじゃないかなぁ、という感じです(笑)出会いとかじゃなくて純粋に好きで続けているからいいのですが。 あと、社会人サークル、ネットで少し調べてみたのですが、社会人サークルっていうとオールラウンド系というか、大抵がそういうものなのでしょうか?私はあまりアウトドアなほうではないので(テニスもスキーもできるのですが、それでも)恋人探しにそういうものに参加するというのが正直ピンとこないのです。映画とか、スケッチとか料理とか、が好きなので…。ビリヤードとか乗馬(笑)とかならやってみたいな~と思うのですが、ダーツは流行りでもビリヤードってあんまないですよね? スポーツクラブは行ったことありません。ただ、昔会社の先輩が出会いを求めてかなりの頻度で通っていましたが、その先輩、とても美人でスタイルがいいにもかかわらず結局なんにもなかった、というのを見ているのでど~だろな~と思ってしまいます。 仕事のセミナーの帰りとかに他社から一緒に出てた人に声をかけられたり、地元の駅の駅員さんに思い詰めた感じで毎朝「おはようございます!」と挨拶をされることが一時期あったりしました。こういうのも出会いなんでしょうね。でも、なんか、怖くて(特に駅員さん) つべこべいわずに色々行くしかないんですかね? こんな私にヒントでもいいのでください…。

  • 出会いの場所について

    30代独身女性です。 20代の頃とは違って、出会いの場が激減し、何処に行けば良いものか・・・と悩んでいます。 お見合いを何度かしましたが、これといって進展がありません。相談所に登録しているのですが、お会いする男性は性格的にちょっと変わっていたり、生理的に苦手だったりして、なかなか上手くいきません。 でもいつの日にか・・・と出会いを信じて頑張る日々です。職場では出会いがないので、過去に習い事やボランティアなどに参加しましたが、女性や親世代の方と知り合えるものの・・・同世代の男性とはなかなか出会えません。 横の繋がりもそれほどないので、紹介なども皆無です。(苦笑) やはり相談所で頑張るしかないでしょうか~。 なんか最近考えるのも疲れてきました。

  • 良い出会いのある場所はどこでしょうか?

    20代女性・未婚です。 女性ばかりの職場に勤めており 職場と家の往復で出会いが全くありません。 これまで何人かの男性とお付き合いして来ましたが結婚まではたどり着かず 年齢的にもそろそろ良いお相手を探したい頃に差し掛かっていますが 今の生活では中々難しいです。 友人の紹介やお見合いなども体験しましたが 初めから出会いが目的だったり合コンなど下心がある状態で接されると引いてしまう事も多く 出来たら初めは友人として出会えるのがベストなのではないかと最近思い始めました。 習い事やサークルが良いかな?と思いましたが 私の趣味は料理や歌など女性的なものばかりなので 習い事をしたところで男性に出会える可能性が低く それ程裕福というわけではないので余りお金のかかる事が出来ません。 また地方住みなので遠出しなければ社会人サークルや習い事自体がほとんど無いような状態です。 このような私が良い出会いを出来る場所はどこでしょうか? 人間的にも得る物がある場所 (男女問わず仲間が出来る場所、良い経験が出来る場所など) だと尚良いので、出来たら合コンなど出会い自体が目的の場所ではない方が助かります。 心当たりのある方 今の旦那様とこういう場所で出会ったなどご経験がある方 アドバイスお願いします。

  • 出会いに関して。長文になります。

    24歳の女です。 今まで、男性と付き合ったことがありません。 ちなみに、好きになったこともないのです。 学生の頃はバイトに夢中で、今は女性ばかりの職場で出会いは皆無です。 女性の友人はいますが男性の友人はいないです。 合コンに誘ってと頼んでも、あんたはそのままでいて欲しいと言って、誘ってもらえません。 ほかの方はどんな出会いをしてるんだどうなんだろうと、ここでいろんな質問を読みました。 で、アドバイスに色々あるのが、趣味を持つとか、サークルや習い事スポーツジムに行くとかが上げられてました。 趣味はあるのですが、一人でやれることなのでどうやったら出会いがあるのか分からないです。 で、サークルについてはどこでどんなサークルがあるのか分かりません。 そんなサイトなどがあるのでしょうか?? そして、出会いにも関係ありますが人付き合いにも関連することなのですが。 うちは親が厳しいので、終電で帰らないとだめなのです。(それでも、機嫌が悪いですが。 友人と遊びに行っても、朝までオールなどは一切無理のです。 こんな友人はつきあい難いですか?? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 出会いがなかなかないのですが…。

    婚活してるのですが、良い出会いがなくて困っています。友人達はとっくに結婚して子育てで奮闘中。コンパや他人の世話なんてとんでもない状況です。お見合いパーティーに参加したこともありますが、失礼な人が多い気がしますし、遊び目的の人とカップルになってしまい、トラウマがあります。会社には良い人がいますが既婚者ばかり。趣味はマラソンで、基本的に既婚者や高齢者が多く、恋愛対象になりません。私も年齢的にアウトだと思いますが、良い出会いが欲しいです。どこにあるのですかね、誰かお教えくださいませ。

  • 社会人の出会い(男女問わず)の体験談お願いします

    30代前半の女性です。 会社やこれまでの友人以外に世界を広げたいなぁと思い、新しい友人・彼氏がほしいです。 いろんな人と出会うために、習い事・社会人サークル・ボランティア参加など、 いろんな方法を考えています。 現在の習い事は英会話ですが、マンツーマンなので出会いはありません。 mixiの出会い系パーティーに参加したことがありますが、 気の合う方には出会わず、緊張した雰囲気も好みではありませんでした。 みなさんは、出会いを求めて積極的にどのような活動をされていますか? 楽しいですか? 社会人になってから親友やパートナーと出会えた方の体験談などお聞かせいただければと思います。 また大阪で参加でき、誠実で雰囲気の良い社会人サークルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出会いの多い場とは?

     最近、結婚を考え始めているのですが相手がいません。 また、紹介してくれる友達もいないので出会いの場を探しています。  何か出会いのある習い事とかを教えていただけませんでしょうか。  婚活パーティやお見合いパーティに参加したことはありますが 結果はさんざんでしたし、そういうのにお金を使うのに抵抗を感じています。    できれば自然な出会いから発展すればと思っています。      わがままなご相談になりますが、よろしくお願いいたします。

  • 積極的に出会いを探す方法

    出会いを探している男です。よく出会いは待っていても訪れない、積極的に行動しないとと書かれていますが、具体的にどのようなことをしたら良いのでしょうか? もう年も30を過ぎ全然出会いがないので正直焦っています(^^;) 友人も既婚者ばかりで紹介も頼めません。 今のところお見合いパーティーには参加する予定です。 他にもこんな出会いがある、出会ったなんていう方法をアドバイス頂ければ嬉しいです。 ちなみに、結婚相談所は会費の面でダメそうです。