社会人の出会い体験談と活動方法

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の女性が社会人として出会いを求める方法についてまとめました。習い事やサークル活動など、いろんな方法を考えていますが、具体的な出会いはまだありません。問題の解決策や大阪での社会人サークル情報をお待ちしています。
  • 社会人になってから新しい友人や彼氏を作るために、習い事やサークル活動に積極的に参加していますが、出会いにはまだ恵まれていません。みなさんはどのような活動をして出会いを求めていますか?また、大阪で誠実で雰囲気の良い社会人サークルをご存知でしたら教えてください。
  • 社会人として出会いを求める30代前半の女性が、習い事やサークル活動などいろんな方法を試していますが、出会いにつながる具体的な結果が出ていません。どのような活動方法が効果的なのか、また大阪の社会人サークルについても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の出会い(男女問わず)の体験談お願いします

30代前半の女性です。 会社やこれまでの友人以外に世界を広げたいなぁと思い、新しい友人・彼氏がほしいです。 いろんな人と出会うために、習い事・社会人サークル・ボランティア参加など、 いろんな方法を考えています。 現在の習い事は英会話ですが、マンツーマンなので出会いはありません。 mixiの出会い系パーティーに参加したことがありますが、 気の合う方には出会わず、緊張した雰囲気も好みではありませんでした。 みなさんは、出会いを求めて積極的にどのような活動をされていますか? 楽しいですか? 社会人になってから親友やパートナーと出会えた方の体験談などお聞かせいただければと思います。 また大阪で参加でき、誠実で雰囲気の良い社会人サークルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

私は友人を増やしたいという理由ではなかったんですが、心理学に興味があり、仕事の合間をぬいながら、講座に通ってました。 友達できましたよ やっぱり同じ方向性で集まってる人達ですので、心理学の講座は行ってよかったです。 あと、ありきたりなんですが、友達の友達と会う機会ができるだけでも、自分と違った生き方、考え方を得ることはできます。 友達の輪を広げて行ったことで、今の旦那と知り合い結婚しました。 好きなことをしたいってゆう理由から入っていったほうが、自然に友達もできると思いますし、その後も長く友達を続けていけると思いますよ。 気になることがあるなら、有言実行するべきです!

darumaruda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心理学などの講座もいいですね。 私も、自分の好きなことの延長でいろんな方とお知り合いになれたら楽しいだろうなと思います。 「輪の輪の輪作戦」と名づけて、友人の友人と会ったり、コンパのコンパをやったりもしましたが、 自分で企画したり幹事をするのが苦手で気を遣うことが分かり(笑)、 サークルなど人が集まるところに入れたらいいなと思い始めました。 でもあまりとらわれずに、興味のある世界に飛び込めばいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 社会人サークル探してます

    こんにちは! 私は、現在28歳社会人、女です。 仕事柄、なかなか出会いがなくて困っています。 出会いだけが目的で、趣味のサークルを探しているわけではなく、楽しめて、絵画や、芸術系で、私ぐらいの年齢の方が比較的多く参加している社会人サークルがあったら教えて下さい。習い事でも良いです。 また、できれば、ちゃんとした比較的アットホームで 真面目な雰囲気のサークルを探しています。 よろしくお願いします。

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • 社会人になってからの出会い

    大学生女です。ちょうど先日失恋したばかりで、そのためか、これからの出会いに対する不安や焦りのようなものがあります。 私は今サークルに入っていないので、合コンに参加したり友人に紹介してもらうなどして交友関係を広げていますが、もともと友人が多い方ではないので、社会人になってからも、結婚できないまま一人で生きていくのでは・・・などと考えてしまってとても不安です。 そこで質問なのですが、社会人になってからの出会いというのは、どういう場所や方法でできるのでしょうか?変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 異性の友達を増やしたいのと、出会いがほしいのが悩みです

    こんにちは。 私は大学生の女の子です。 中学校から女子校生活が始まり、今の大学も女子大です。 異性の友達は友人の紹介や、コンパ、バイト仲間くらいで、そんなに多くはいません。 一番の悩みは、恋愛に発展しないことです・・・。 今まで友人から紹介された子は多いのですが、よく遊びにいったりはするのですが、恋愛に進んだのはたった一度だけでした。 最近、出会いを増やしたいのですが、異性の友達も増やしたいのもあります。 今考えているのは、習い事(ダンスをやりたいと思ってます をしようか、社会人サークルのようなのに参加してみようか、国際交流パーティーに参加してみようかと考えています。 何かオススメの解決法はありませんか? こんな出会いで付き合ったとかの経験など、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人のかたに出会いについて質問です

    社会人8年目ですが、ふと気が付けば新しい友人があまり出来ていないような気がします。 また、今は彼氏もいないのでいろんな場所へ出かけて友人を作る過程で良い出会いもあればなぁと考えています。 そこで質問なのですが、 1.社会人になってから出来た友達や恋人はどういう場所で知り合った方ですか? 2.男性との出会いを期待できそうな場所はどういうところがありますか?(出来ればカップリングパーティやイベント系サークルなどではなく、スポーツジムなど自然に出会いがあるようなところ且つあまり高額なお金がかからない所がいいです。)

  • 素敵な出会い

    こんにちは。質問させて頂きます。 以前、別れた彼女への思いを打ち切り新たに出会いを探そうと思います。しかし、よく考えたら出会いがありません!! 友人には社会人の出会いは「職場やサークル」「紹介」「ミクシィみたいな何らかのサイト」位しかないよと言われました。 そこで質問させて下さい。 社会人の方でドラマみたいに曲がり角でぶつかったり、図書館で手が触れ合ってといったような出会いをされるなど、少し変わった経験で付き合われた方はいらっしゃいますか? そういった素敵な出会いを経験してみたいです。

  • サークルでの社会人の出会い

    社会人の出会いの場として、地域のサークルがよく挙げられますが、 具体的にどのような内容のサークルで、恋愛に発展するような出会いが多いのでしょうか? もしご経験者の方や、ご経験者の知り合いの方などがいらっしゃいましたら、 サークルの活動内容(テニスサークルなど)や活動形態(週1回など)などを 具体的に教えて下さい。 ちなみに、参加者は26歳・女性・1名を想定しています。 約5年間好きな人がいない友人から相談を受けていますが、 いつも「行動範囲を広げる」「積極的になる」という漠然としたアドバイスしかできません。 また、現在、私と彼女は離れた場所(新幹線で5・6時間かかるような距離)に住んでいるので、 誰かを紹介するとか、一緒にサークルを探して参加するといったような 直接的な協力ができません。 とても慎重な子なので、もっと具体的に「こういうサークルを探して参加してみたら?」 というようなアドバイスをしてプッシュしてあげたいのです。 ときめいて輝いている彼女を早く見たいです。 みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

  • 社会人サークルについて

    男女問わず、新しい出会いのきっかけになればと、社会人サークルへの参加を考えています。 ただ、一人で参加することが不安です。 社会人サークルのHPを見ると「一人参加の方が友達を作りやすい」と書かれていて、和気あいあいとした雰囲気が感じとれます。 本当なのでしょうか? 私は今のところ、これといった趣味がないので、どんなサークルに参加したらいいのでしょうか? それと、社会人サークルって、安全なものなのでしょうか?

  • mixiでの出会いについて

    mixiで彼氏や友達を作ろうと出会いを求めて サークルに入りましたが・・・。 正直、意味を最近感じなくなりました。 mixiでサークルの飲み会に参加してその場は 楽しくお話が出来たとしても・・・。 正直、みんなフットワークが重い・・・。 その理由 (1)勧誘系に警戒している アムエイやニュースキン、宗教の勧誘に警戒している。 (大学のサークルでも宗教勧誘があるほど) (2)若い子は特に人脈作りにあまりお金を割けない。 1500~2000円程度の集まりに参加がするが 3000円切るあたりから集まる年齢も職種も違ってくる。 ※参加費が一定(3000~5000円)だと、以外な職種(医者、自営系)に 出会えるし、客層が絞られる。 本気で、出会いを探しているの?って気がします。 確かに勧誘系は面倒だけど、なるべく1度あった複数のメンバーと 複数で何度か飲み会やイベントに出かけたりしたらいいと思うんですよ。 結局、mixiに参加しても出会いなんてなかなかないのでしょうか? mixiでよき友人ができた、彼氏ができたなどの方がいましたら 何回くらいサークルの飲み会に参加して出会われたんでしょうか??? やはり、合コンといっしょで何度も参加してやっと見つかるもんなんでしょうか? それとも、mixiってやっぱ勧誘などがほとんどで危険なんでしょうか?

  • 男女問わず色んな人と出会うためには。

    はじめまして、こんばんは。 27歳の社会人、♀です。 1年前までの2~3年間、アルバイトはしていたもののあまり人と会うことをせず、どちらかというと引きこもりがちな生活をしていました。 その当時付き合っていた彼氏の影響もありますし、もともと人間関係が苦手ではありました。友達とも自由に会わせてくれないし、仲の良かった人たちともだんだん疎遠になってしまったことで、ますます引篭るようになってしまいました。 結局、彼氏と別れ、4月に転職もしました。そして新しい職場になれてきた頃から英会話スクールと料理教室に通い始めました。英会話スクールは毎回メンバーが違います。予約制なので自分の好きな時間に行くタイプのところです。なかなか上達しませんが、楽しいです。ここで友人ができればもっと楽しくなるのになあと思っています。 一方料理教室の方は・・・みんな女性で年齢も比較的近い方が多いのですが、派閥みたいなものができて、空気がピリピリしていることもあります。私はどちらにも属すことはせず、当たり障りのないことを話しています。 みんな仲良くなれば楽しいのに・・・と思いますが、そうもいかないみたいです。 出会いだけが目的ではありませんが、せっかく色々な人と知り合って仲良くなるチャンスなのに、うまくいきません。 ボランティアも考えたのですが、ひとりでいくにはちょっと億劫ですし、誘う人もいないので、できれば習い事系で出会いの間口を広げたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 習い事をして親しい友人や仲間を作ったことのある方や社会人になってから友人が増えた方からのアドバイスをお待ちしてます。