• 締切
  • 困ってます

女性が出会いを探す場所は?

  • 質問No.3812117
  • 閲覧数10323
  • ありがとう数88
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

30歳、社会人です。
彼女が欲しいと思っているのですが、ここ数年、全く出会いがありません。

先日、同じような境遇の友人とお見合いパーティーに参加してみたのですが、
男性参加者の比率がかなり高く、明らかにサクラと分かるような女性が何人もいるようなヒドい内容でした。
仕切りもやっつけ仕事だったし、あんな詐欺集団に数千円という金額を払ってしまったのかと思うと、心底悔しく思います。

そこで質問なのですが、
出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか?
現在進行形で出会いを探している方、もしくは過去に探していた方、ご教授お願いします。
一般論でも個人的な話でも、どちらでも歓迎です。
僕もその場所に行って出会いを探したいと思います。
男ばかりが集まってしまうお見合いパーティーに行くよりも、そちらの方が確率が高いですよね?

僕はどうも勘が悪いみたいで、
オフ会に参加すると男ばかりだったり、
合コンと騙されて既婚者ばかりの飲み会に何度も呼び出されたり、
習い事を始めてみたら個人レッスンで、しかも結構楽しくて抜け出せなかったりと、
異性と出会うという意味では無意識に効率の悪い行動ばかりしてしまいます。

なんとか効率のよい行動ができるようになりたいと思いますので、
ご教授よろしくお願いします。

回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/3)

どなたかも回答しておられますが私もネットで出会いました。
当時の仕事の関係上、パーティーなどに参加する時間も無い、
合コンなどに参加しても盛り上がれる性格でもなく(参加したことないです)
出会いも全く無く・・・お見合いもしたことありますが
なかなか上手くいかず(双方がかみ合わないと言うか)

ま、余り期待せずにネットの結婚前提で相手を探すサイトに登録しました。
今は名前が変わってしまっているようですがなかなか良心的なところでした。

ネットでの出会いは怖いと思う意見も多いですが私の経験上の利点としては
・時間の都合を気にせず連絡が取り合える
・文章やメールの頻度などに性格が現れることが多いのでお互いに
相性が諮れる
→結果、合わないと思う人とは自然にメール自体が減っていきます
・異性としての交際まで発展しなくても色んな人の考えを知ることが出来る
などがありました。

ここに関しては登録は無料でしたが特定の人と連絡を取り合うときに
一定の金額(当時は1000円でした)が発生します。
検索も勿論無料で自身の情報もどの程度公開するか選択できます

フルタイム働いていて当時は時間的余裕も無くかといって出会いも無く
と言う環境にいた私にはかなり自由で良い感じで使えました。

結果であったのが今の取れあいですが当時はお互いに
そこから更に出会い(?)を広げるチャンス担っても良い、と思っていました。

つまりこの人は自分とは合わないけれど友人の誰それだったら合いそうだから
紹介し引き合わせるのもアリかな?と言う感じです。

また、こう言う投稿でもそうですが文章や言葉遣いには
かなり性格が反映されると思うので人となりを想像するには
良かったと思います。

リアルには異性の友達も多い方で昔から自分が好意を寄せている人から
恋愛相談をされることも少なくなかったので悩んだことも少なくありませんでしたが
リアルなお見合いなどよりも気構えずに時間をかけてゆっくり自分たちのペースで
はぐくんでいけたかなと思います。


習い事や飲み会に誘われても勘が鈍いとのことですが
様々な間口を広げて視野を広く保つことは長い目で見て
決してマイナスにはならないと思いますよ。

就職でも、結婚や恋愛でも周りには比較的早く他人が羨むようなことがあり
就職先でノイローゼになるような人間関係に悩まされたり
掌を返したような結婚(恋愛)生活を経験して別れたり、と言う例も数例みています。
焦らず様々な「見る目」を養うことはマイナスにはならないと思います

良い出会いが見つかりますように。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 38% (10/26)

私は、出会いを求める…というか、婚活中なのですが、
私もお見合いパーティーに参加したことあります^^

でも、主さんの言うようなお見合いパーティーではなかったです。
私は、パーティーに何度か参加していますが、男女比や人数、参加者はその日によって全然違っていましたし、そういうところはやっぱり運なのかな、と思いますね。

お見合いパーティーを主催している会社って結構色々なところがあるので、その会社によってもパーティー方法は違いますし、別のところに参加してみてもいいんじゃないかな、と思います。


合コンとかでも、今では合コンセッティングサービスとかもありますし、まわりに合コンを開催してくれる友人がいなくても、自分で合コンしたい相手を探して合コン出来る、なんてサービスもありますし。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 28% (24/85)

私も同じです。
クラブが好きなので、毎週末クラブに行って一応ナンパはされますが、
なかなかその後食事したり交際したり・・・には発展しません。

が、出会いの数はすごく多いですよ。
毎週異性の友達が増えまくってます。
この横のつながりを続けていけばいつか・・・と思ってますが(笑)

クラブは気軽に入れるし、トーク下手でも音楽とお酒楽しめるし、
なかなかいいと思いますよ。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 100% (1/1)

まず、どういう女性との出会いを求めていらっしゃるのか。
ご質問にはないことですが、よく考えておかなければならないと思います。
「彼女がほしい」とありますが、その一方でお見合いパーティ詐欺に遭ったりと、結婚願望もあるようですし。

結婚相手を探しに行くのか。
趣味をともにできるパートナーを探しているのか。
それとも親しげにメールや電話をする異性がいればそれで満足なのか。

その答え次第で、なにをすべきかも変わってくると思うのです。

わたしも30前後のとき、一生シングルを貫くのか、それともパートナーを探すべきか悩みました。
いわゆる婚活もしてみました。
今振り返ると、自分の軸が定まっていなかったために非常にお金も時間も無駄にしたと思っています。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/2)

既婚女性です。

私は、仕事もしていて忙しかったため、ヤフーパートナーでお相手を探しました。

いきなり会ったり、ナンパは気が引けるので、メールでやり取りをしていく中で
とりあえず発展につながる男友達を作ろうって思い、登録しました。

最初は全然特徴もなく、あまり目に留まらないメールをしてきた人が
今の夫です。

マイペースで、ほかの男性のように焦っている感じはなく、話していくうちに
家がとても近いことがわかり、飲み友にって、お会いしました。

お互いのことをいろいろ話していくうちに親しくなり、今に至ります。

ネットで出会うのが危険という話も聞きますが、結婚相談所だって、パーティーだって
だまそうとしている人や、やりたいだけの人ととかいますよ。
人間をしっかりと見極めるという意味では、出会いの形態は異なっても
結局一緒なのだと思います。

2交代で働いていたので、好きな時に連絡が取れるメールはとても便利でした。
ちなみに、ヤフーパートナーは結婚前提の方が基本なので、
私も今すぐではないけどお友達になってそこから・・・っていうことは
相手にちゃんと伝えていましたよ。

一度に何人もの人とメールを交わして、会ってみて、その中から選べるので
効率的かもしれません。価格も安価ですし。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (5/16)

初めまして

投稿の中身からすると、結構マジメで、融通が利かない(失礼)人かな?って
思ったのですが、

一つ思ったのが、飲み屋さんの横並びの関係なんてどうでしょう?
でも、やたら行けばいいのでなく、食べ物のおいしいカウンターバーみたいな
所で、そういうお店には、確実に同じような人達が、居ると思いますよ。

何度か通って、中の人と仲良くなれれば、いろんな情報も付いてくると思いますよ。

ただ、中の人が、キレイなお姉さんだったら、
まず外します(それ目当てのおじさん達が、群がる)

そんな感じでなければ、結構当たるし、自分も楽しいと思いますよ。

でも、一つクリアしないといけないのが、自分自身が、少し気を使えて
フォローできるようにした方が、いいと思います。
(不器用な人達が、多いと思うので)

ちなみに飲めなくても、食べられれば、その場に居られますよ。

支離滅裂ですみません。
  • 回答No.7
20歳の男性です。

私はクラブがお勧めだと思います。
気軽に女性に声を掛けやすいし、付き合わずとも沢山の友達を作るには最適な場所だと思いますよ。

クラブには多くのナンパ待ちの女性のいるので、あなたが言った"合コン"だったり"お見合いパーティー"よりも確立はかなり高いと思います。
お金も2,3千円程度です。
あとは、あなたのノリ次第です。

因みに、2ヶ月前に私に彼女(12歳年上です)ができたのですが、彼女とはクラブで知り合い、私から声を掛けました。

もともと私自身が内気な性格で、女性との出会いや恋愛などはとても少ないほうだったのですが、クラブに行った事で結構変わりましたよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (35/233)

ヨガ教室などは女だらけで、男はモテモテですよ。

あと、インターナショナルパーティーなどは、英語なんか話せる必要ないし、スチュワーデスの卵も来ます。
女性が多く、食べ放題・・・・・・・らしいです。
お礼コメント
ti1030

お礼率 46% (6/13)

ご回答ありがとうございます。

ヨガですか。
全く興味無かったんですけど、ちょっと興味が湧いてきました。
セレブ気取りがやる体操という偏見を捨てて、ヨガのこと調べてみます。

インターナショナルパーティーで食べ放題っていうのは、文脈から察するに、料理のことではないですよね。
投稿日時:2008/02/28 00:00
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はサイトで知り合った彼とお付き合いをしています。
会う時は不安とうか怖かったので、お互いに友達を連れてきて会いましたよ。
サイトだと気軽に出会えるんですが、悪質なところもあると聞いていたので不安だらけでした。
でも、今とても仲良しですよ。
お礼コメント
ti1030

お礼率 46% (6/13)

ご回答ありがとうございます。

出会い系サイトは学生時代に利用していた時期があるんですけど、ハマりすぎて寝る間を惜しんで色んな人にメールを送りまくって、その結果留年したという思い出があるため、敢えて封印していました。
そろそろ自制心の効く大人になっている筈なので、復帰してもいいかもしれませんね。
あのときはいい人とも出会えたので。
投稿日時:2008/02/27 23:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (75/611)

男性です。不要な回答でしたらスルーしてください。

基本的にお見合いパーティ参加者の半分ぐらいはサクラもしくは、暇潰しだと思います。
自分も十数回ぐらい行ってますが、慣れてくると雰囲気などで分かってきます(笑
でも、逆に考えたら半分はやる気がある人が来ており、1回行けば数人の子と知り合うチャンスが出来ます。

合コン、スポーツorサークル、ナンパなども良い出会いの場ですが、出会いの数だけ考えると
お見合いパーティに通った方が効率いいと思います。

僕も何度かデートなどを繰り返し、最終的にはそのパーティにいた子が開いてくれた飲み会で、今の彼女と知り合いました。

また、お見合いパーティも今は色々な会社がやっていて、男女比や、サクラ率、費用も全然違います。
ひどいものだと、男女比が5:1とかありますが、良いところだと、3:2ぐらいのトコもあります。

後、基本的にお見合いパーティの司会とかって適当な場合が多いです。
なので、気にいった子がいたらその場でひっそりとメアドを交換してしまう事をお勧めします。
(交換が難しい場合、渡すだけでもたま~にメールが来る事もあります)

参考になったら幸いです。
お礼コメント
ti1030

お礼率 46% (6/13)

ご回答ありがとうございます。
スルーはしません、参考になります。

こないだ行ったパーティーが散々なものだったので、頭に血が上って二度と行かないと思ってしまったんですけど、言われてみればまるっきりムダってことは無いですよね。
例え少数だとしても、本気な人と確実に顔を合わすことができる場なわけですからね。

出会う手段の考慮対象に、お見合いパーティーも復活させようと思います。
投稿日時:2008/02/26 23:57
13件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ